2001/12/03

裏ニュース!さん終わり。

>てな訳で、裏ニュース!終わり。
この一言に違和感があったんですが、さらしるさんの所、川背師の所見て驚愕…今の窟設立する時に最も影響を受けたサイトの1つだっただけにショックは甚大です。連邦という単語も出ていたり、別の形別の場所での何らかがあるのか?と思ってはいるのですが、何はともあれ「これまでの裏ニュース!」という形が終了する事だとして…ショックですわ、やっぱり。 最初はPWR128/4VCで制作した動画を配布する為に某所のある方のアカウントの下で生まれた「たびちゃんずほめぱげ」(今考えると最悪の名称や…)をGeocitiesにアカとってただのリンク集作り、そしてFSI移転し今のニュースになれない、まがい物の駄文サイト始めようと思ったキッカケがSMALLNEWS!さん裏ニュース!さんでした。その後ムーノーさん、オナニー日記さんといった今は伝説となっとしまったサイトの影響を受け、此処も迷走色々と変化してしまったのですが、やはり根底にあるのはSMALL NEWS!さん裏ニュース!さんへの憧れと尊敬だったわけで。今後どう動くかはわかりませんし、わかったとしてもこの日は一つの大きな日になってしまいました、まるで99/7/10のあの日を思い出します、長い間、本当に長い間お疲れさまでした。 ※此処は誰かに少しでも影響を与えられるような所になる事が出来たのでしょうか。とか自問したり←そう思うならサボルなと。手を抜くとな。>はうッ… ※※しかし何が一番ショックだったかって、某所の「始まりがあって、終わりがある~」の一文を見た時自動的に「出会いがあればまた、別れもあるのです。永遠に続く二人の関係、それは~」と補完された事だったり。「あなたが、すきです」って所まで脳内音声付きで…勇気の神様、未だに俺は藤崎詩織の怨念に取憑かれていますか。←昔ハンドルが朝日奈 たびだった男が何を今更。Ping=Zeroさん運営終了 [断絶日記]
>突然ですが、本日を持ってping0の運営を終了とさせて頂きます。 >理由は諸事情により会社を退職し、これまで会社の好意で借りていた >サーバー、ドメインが使えなくなってしまうからです。
はて、ping=0さんも、確かPr・・・余計な事は考えるまい。ただ自分がネットゲームの面白さを知るきっかけの一つになった巨星が落ちた、それ以上の悲しみがあるだろうか。 ・かもがまうはぅ!さんも終わり… はう トドメにかもさんも終わりッスか…自分が見ていたサイトが次々に終わってしまう。エミュレーターの事を深く知ることが出来たサイトでした。 ※そう考えると窟が運営されているのも、常々オーナーのご好意…ありがたい話であります。 ・MOON PHASEさん400万のステージへ。 ・ろじぱらは他人の日記をパクったのか? N君今どこ~?→スレッド読むべY!Internet Guide立ち読みしてきました。 その場で失禁しそうになりまちた。 は、はうッ…流石にこれじゃあ他人に雑誌掲載されたよ~とは言い出しにくいわな俺。でも若本様の良さが世俗の民に少しでも広まれば…何はともあれ6ポイントの割り振りに無茶苦茶苦心されたと思います、ご苦労様&有り難う御座いました。 ・マザーボード換えたのですよ。 これまで、Windows2000/XP上でMonsterTVの付属アプリから音が出ないというだけの不具合が発生していたのですが、なんだから腹立たしかった事とここまで来たら後に引けない状況なので、マザーボード変更しました。 これまでは、KT師から以前頂いたECSのKT266マザー K7VTA3だったのですが、今回はECSのSISチップのK7S5Aに変更しました。LAN.サウンドオンボードの低価格という超人気マザーボードです。…SISの統合チップセット系マザーは昔から人気出来ますね、SP-97/Vといい。 K7S5A、とりあえず使ってみましたが良いマザーボードだと思います。AMI BIOSという事で、普段あわーどばっかり使っていた自分だったのですが、メニューがAW風になっている事もあるのでそこまで違和感は感じませんでした。マニュアルは例の如くECSですが日本語マニュアルも付属していたので楽といえば楽ですね、必要ないかもしれませんが有るのとないのでは精神的な安心感が増幅されますので。 さて、実際に利用する事に関しては、気になる所は電源のLEDのピン配列が、ほとんどのマザーボードにあるような3ピンではなく、2ピンになっているので若干面倒ではありますが、自作で機械組み立てるような民だったらまず問題ないと思います。それと、IDEポートがマザーボード下部についているので、ケースによってはケーブル配置で不具合出るかもしれません。自分はATA133のHDDもある事もあり、一緒にUltra133TX2も買いましたので気にはなりませんでしたが、場合によっては多大な不具合となる場合も考えられますね。きになる所はその程度でしょうか。 しかし、K7S5A良いですね、価格も「高い」という店舗でも1万円前後、安ければ八千円少々で購入できますし。 あ、現段階ではまだ一度しか検証していませんがXP@MonsterTVでの問題はFixしませんでした。これで事実上AIW RADEONが原因と特定しても問題ないと思う…どっちにしろビデオカードをRADEON 7500にコンバートする予定ですので、その時初めてなんとかなるるではないかと。勝負は今晩だ! んあ、ATA100から133にしてHDDで何か変化有ったかって?んなもん無ェさ、俺はIDEポートが欲しかっただけ!←ちょっと泣きそう …Ultra66どこいったんだろう、行方不明中であります。 ※あと、諸事情で動作が怪しいKT7-RAID、SDRAM 128M*2を入手。後の未来にAthlonXPを買って今の鳥がお役ご免になった時は、こいつでRAID含めた珍妙システムくみ上げてあげるべきでしょうか。 ・みんなウイルスチェックしれ~ 毎日毎日飽きもせずRe:メールがチマチマと… ・調査開始。]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2001/12/02
Webお散歩にっき

次の記事

2001/12/04