2002/01/26

焦らず 急がず ゆったりとの精神で構えていこうかと思います、どうぞよろしくお願いいたします。 ・プロミストアイランドに行きたい!だったらバスだ! 上は1/550ステイメン。 ↑なんかティッシュみたいだ ヤーホホ!シスプリスゥゥゥウウリィィイイ!!!!(もうこの人はダメかもしれません) …あーりーあーがーいーなーいーのー、先日福岡アニメイトから到着した発見報告の時に迷って魔人形ゲット見送ったのは大失敗、あの時は血液売ってでも買っておくべきであった、本気後悔!ボクをバスで連れて行って!行こうよ約束の島!…だからバカとか言うな。 …と、ここで閉めていたら本物になってしまうので少々補足。福岡で魔人形探してきてもらって発見できず代わりにこれをお土産として戴いたわけなのでありますが、正真正銘本当に普通の三菱ふそうバスに安っぽい神々しいシールが貼られているバスであります、ほんと普通のトミカ。咲耶もいねーし.でもバスは良いよバスは バトルバ(←リンク貼らないと犯すと脅迫されたのでリンク)とかな。 ・カリスマ無職のBRAD師、ついに携帯電話止められる。←昔パソコン通信世代の人間の間では、みかか死した猛者を「秘書を雇いましたか!」とか言って褒め称えた物よ… ・スナフキンさんお疲れさまです。 ・2月にDDR333搭載チップセットの大攻勢に打って出るVIA[PC Watch] 4月頃にVIA系の世代交代が行なわれる感じで現在のKT266A系マザーボードの値崩れが期待できそうで非常に楽しみであります。正直未だにVIA系のサーバー級マシン投入は決して推奨されないという意識は捨て切れませんが、反面コストパフォーマンスに関しては認めざるを得ません、個人的な好みではSISの方が上なのですが。 ・あ、MOTO RACER3のデモ発見。←Athlon1.2GHz/RADEON DDR環境でもスムーズとは感じられない、なんだこりゃ…MOTORACERは1のぬるぬる感がよかったのではないかと。 ・“スーパーロボットで大激戦”――死闘編←中村氏は今日も元気です。 ・抱き人形かわいくて…<っても女も明日最終回でありますか。次はどう略すか…ど女? ・MonsterTVの事(追記事項) 先日、720*480*AVIと320*240*WMVでのキャプチャの事について少々語りましたが、もう1つ 320*240*AVIでの事について少々補足しておきます。これはHDD容量が有り余っていて、かつ編集できる状況で長時間のキャプチャしたい人向けとなります、詳細については割愛するとして、320*240*AVI(Huffyuv)@生WAVEでキャプチャした場合、28分のAVIで3.5G程度の容量になりました。これをそのままMPEG4-V3/R900+MPEG3-128Kでエンコードして214MB程度になります。 この方法ならば、少々HDDに余裕がある人間だったら非常に高画質の320*240動画を生成する事ができますので挑戦されてみては如何でしょうか とりあえずHuffyuvは必須だと思います。(可逆圧縮Codec) …うちはVGAのHuffyuvによる本編撮りはちとキツイ、HDDにそこまで余裕が無く非常に辛いです もうちょっと技術的に練り上げることが出来れば、本格的にMonsterTVを運用できるのでしょぅが現段階では人間がハードウェアに付いていって居ない状況。 ・ザウルスの次はWindowsCE機が欲しくなってきた、恐るべしPDAの魔力… エントリーモデルが2-4万円というのはゲームボーイ3つ買ったと思えば決して高くないと思うがどうか それ以前に各地PDAが泣くような使い方しかされていない気もしますがそれは気にしない事として。エロゲできてMP3できれば問題ないかと思いつつ。 ・470GB。 ・今日のスレッド:「ハンマープライス」落札者の今 ・今週のシャトルジャパン:セーラーサターン 初めてサターンが出た時それまでの萌はともかはくとして一目惚れだったなァと思い出したり。皆口とかそこらへん、そしてあのデザインで即死した記憶が。 ・FTTH化で自宅サーバーに移転!とか一瞬思ったけど一日1.5Gも送出する事になると思うと鬱だな…(平均100KBx15000ビュー) それに身内/自分の外出先利用等のFTPサーバーなどを考えると、Flets8Mが普及したら100M線というのは決して高速じゃないような気が一瞬した。 ・今日のラグナロク:やっと伊豆ぱっちあてたよ って事でそろそろ再会の予定であります。 さて、そろそろラグナ上でしか捕まらない方探索を再開であります つくりものじ師某P師(閉鎖中という事でリンク貼って良いものか…)の発見を目標に全力で探索しようと。(この段階で脳内に三浦建太郎風の絵で 背中に両手剣を背負い戦う戦士 でも頭に花そして背中のリュックに弁当芋500個というのを脳内作画。) …つうか某P師ってマジで自分が草の根の世界にグググッとハマっていった原因 IDOL.LZHの某P師やんけ…偉人、間違いなく偉人。本当に世の中狭いデス。 ・現代に、草の根時代の昔話を語り出しても理解してくれる民少なそうでちょっと悲しいボクです、そのうち小学校の時窟みて育ちました!とか嫌な事象とか起きるんでしょうか。嫌な世の中だぞそれ。 ※海腹川背BBSという単語をふと思い出しました。]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2002/01/25
Webお散歩にっき

次の記事

2002/01/27