[HENJINKUTSU]
since 1999.01.07
Total HIT

■過去ログ

2002年1月
« 12月   2月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

■月別アーカイブ

■個別ページ

2002/01/28

セリオ応援強化指定曜日。

と思ったのですが流石に今日は大丈夫だろきっと。という事で部屋でバスローブ、右手にワイングラス左手にシャムネコを侍らせながらゆっくりと結果を見るとしようマドモワゼル。

66kbに縮みました。

・くそったれ、バイトから帰宅したら日付変わっていたよ。

数時間で終わらせる予定が予想以上に搬入量にたぼっちびっくり、有り難いやら有り難いやらで給金で成金と成るもプロバイダ代の引き落としあ今日だよプロバイダ引き落とし日くそったれ今月も滞納かよ、貧乏学生の家賃か。

前日までに入れろって書いてるなぁこれ どうしよう 今9時36分なんですが今から郵便局ダッシュして入金しても賭けになるよなあ…

……

………

よし、例の如く来月末の「落とせなかったので別途振り込みゴラァ!」でいこう。

カーレン脱がしゲームが難しくってのう…

生まれて最初にプレイしたテレビゲームがアルカノイド2(FC版)という自分ですがへたれ度合いは相当高く未だに対ブロックくずしゲームとの相性は非常に悪く。つうかこのくそったれロジクールマウスがだな…

ちなみに窟ベストチョイスといいますか、長年様々なマウスを使ってきた自分といたしましては、A4TECHのマウスをお勧めいたします。しかもすこし古めの商品であり、かつPCショップの安売りで980程度で販売されているこの4DMouse(問題警鐘リンク:斉藤さいとさん)をベストチョイスとさせていただきます。探せ!

このマウスの特徴は、ホイール回転がまったく引っかかりがありません。MSやロジ…というか大部分のマウスのように、カチッ、カチッとした引っかかりは全くなく 段階を踏んでスクロールさせる作業の方にはまずダメです。また、ホイールクリックが親指の所に別にボタンとして有ります、これもクセ。

ただこのマウスの本質はそこら辺ではなく、安さと異様に動きの良い性能であります。これに慣れるとLogicoolマウスを久しぶりにさわったらクソと感じる位の非常に軽快かつしっかりした性能を発揮しますので、ほんの一瞬のマウスのひっかかりが即死に繋がるネットゲームやどっと単位での画像編集を行なう時にストレスを感じさせません。しかも安いし おすすめ。昔のロットはすぐ断線すると言われていましたが最近は改善されているようですが油断禁物 これに3Mのマジックマウスパッドを組み合わせると本気で最強。


これ、最強。いやマジで。

…もうちょっと入力デバイスの事で語る。昨年の11月に、IBMの安キーボード(SK-8805)をただただブラックだからというだけで購入してきて一番文章を入力するマシンで常用しているのですが、このキーボードも値段の割に非常にいい仕事をしております。

基本的には普通のUSBハブつき(2ポート/電源なし)・マルチメディアキーつきの普通のUSBキーボードではありますが、ご覧のようにInsert/Delete/PageUp等の配列が若干嫌な感じに独自配列になっておりますが、二ヶ月も使えばなんとか慣れてきました。

このキーボード、各地の大型量販店(PC DEPOとか)で2480-2980程度で販売されているのですが、同じ価格帯で購入できるキーボードよりキータッチ感はかなり気持ちよく、これまで愛用していた大型のナチュラルキーボードを駆逐し現メインマシン 一番文書を入力する環境で愛用されております。つうかあれだ、見た目がカッコイイし。うちのモニタもIBMの20インチモニタなのでベストフィットというのもあります。黒の時代というヤツであるなガハハ。

さてこうなりますと、このマシンのマウスも黒にしたい所。A4TECHのマウスは最も微細な作業が要求されるゲーム/最強マシンの方に刺しておりこのマシンはロジクールマウスで妥協してやってるのですが、なんか無いかなーと思って探索。ジャンクコーナーで発見!¥100!

だからMSマウスはゴミだって、TOSHIBAと書かれていた原型もあるし 多分東芝PCからの抜き取り品やねこれ…

放置ぷれいさんで、腐り姫体験版レビューが。

前から注目しているので実は相当欲しい作品の一作ではあったのですが…このレビュー段階で相当ゲロ惚れ。なんだかんだで名作といわれるゲームは世界観の構築の絶品さ というのがあると思うのですよ、もちろん泣きゲーとか、バカゲーとかジャンルは問わず。

…どうしようか。

・ぐわ、BS2早朝でいつの間に家なき子レミ始まってるんすか!

いやぁレミは良いねレミは、レミは萌えた、激しく萌えた。お嬢ちゃん家が無いからウチに穴として来るかい!俺はさらう、人さらいで御座います!でも同時は堀江美都子かよ…ってだけで見ていませんでしたが。ほら当時はオタクとしては駆け出して「へっ、そんなベテランで萌えてたまるかよ!」というある種反骨精神で戦っていたしな…萌に対して素直になること それを成長と言う。<?

といいますか、今しっとりとレミを見ますと、なんだかんだでしっかり作っているなァと思います。惜しむらくはOPがさだまさしで、現在のカスミンみたいな状況になっている事ではあるのですが。これがロミやティコ、また名犬ラッシークラスの聴いた瞬間ハートに来るそれっぽい曲だったら720*480でキャプチャしてつかわすのですが。

※今日の段階で3話。お暇な方は録画予約して出かけては如何か。

 

皇帝φ機構さんカトユーさん共に40万の大台に往く。

おめでとうございます、ペース速いッスね…

BRAD師「おんぷたんに角材つっこみてぇ!」とか常時暴言吐きすぎです。

 

Fortune黒ポンにHDDを送付したのか気になります(お

Comments are closed.