2002/01/29

LOVERS~恋に落ちたら~ 理恵ちゃんカマーン!理恵ちゃんカマーン!理恵ちゃんカマーン!←たびさんは大喜びのご様子. …へっ、死者の歌声だとか、大気だとかあのあたりからエロゲ始めた若造にはこの感動と興奮 そして不安は理解できねえさヒック(酔っぱらいながら まるで[自主規制]) 世間のパソコン搭載OSがほとんどWindows95へと移行され、またWindows98という次世代OSの存在も大きくなってきた1998年4月17日 あるメーカーから一本のエロゲーがWindowsではなくPC-98×1/DOS専用ソフトとして発売されました。 Love Escalator(通称ラブエス) 度重なる発売延期を繰り返し黒い意味で話題になり、そして発売された時にはすでにWindows95全盛の時代。「本気でDOS専用なのかよ」「A-MATEもう押入の中だよ!」などのユーザーの悲鳴が聞こえたのは発売日までで、そして発売後は9801の最後を飾る名作エロゲとして伝説を築き上げたソフトであります。 自分の周囲では一人のエロゲマニア大学生を大破させたりいろんな事象がありましたが、年単位で待たされた甲斐があった非常に面白くそして考えさせられるゲームでありました。この時にエロゲー古強者(ふるつわもの)一月二月半年程度の延期でガタガタ抜かすなの精神が養われることになった事も思い出させます。 さてそんな名作ラブエスなのですが、最大の欠点はそろそろ完全終焉が見えてきてしまっていた機械PC-98×1シリーズでしか動作しないという事でありました。その後英傑の手によりWindows上で動作させるプロジェクトが発足し、PMDデータも直接再生させるというほぼDOSと同じプレイ環境が得られたのですが、その時はすでに世俗のCDROM+高性能化したマシンを必要とするエロゲの物量作戦の前にそこまで話題にもなれず下火のままでした。 しかし今回、このLoveEscalatorのWindowsリメイク版であるLOVERSの発売日が発表されました。しかももう再来月に迫っております。もちろん順調に発売日は延期されると見ているのですがこの猛者の姿を見て思い出せ、俺たちは過去何年待った!一ヶ月二ヶ月半年ごときの延期で餓鬼のようにガタガタぬかすな!期待大であります。 しかしエロゲの本質はエロに有りこれをちゃんと理解している数少ないメーカーそして英傑である滝美梨香監督続投(当然と言えば当然かもしれないが!)という情報に心の底から安堵し、そして股間が奮い立つ。 さあ、あの血みどろの闘争を再開しよう。 参考リンク:LOVE ESCALATOR Non-Official Fan-Page -LENF- ※そういえば当時MLDであの画像ぶっこぬいて動画GIFにしたっけ。懐かしい思い出だね、跳躍するお豆ちゃん! ・冷静に考えるとBフレッツの実行速度40-60Mって相当速いよね実は… 福岡のおっ師さん(元真人間/今はダメアニオタ)の所はすでに100Mが到着して各地に爆撃を繰り返しているようなのですがファイル転送というかネットワーク構築できるよなーとか思いますと若干萌えまする。月々の維持費は相当キツいですが交通費を考えると多分元は取れる。がんばるゾ! ・BRAD師、奇跡の就職決定。 (By UX師) …らしいです。早速悪の手により祝賀バナー(?)が制作されておりますので皆で祝えというかおんぷたんに角材つっこみてぇ!とか書いているログを印刷して就職先に巻くといい感じにお取りつぶしになりそうで危機。バナーの扱いは例の如くぱぶりっくで。との事ですので各自自由に利用されたし。 ・コメットさんスレッドに神降臨。[BRAIN-STORMさん] ・ねこまんま。 出所はよくわかんないにゃんこ画像なのですがうまそうだった可愛かったので掲載でございます。そういえば昔金龍にねこまんまラーメンというのがあってな→ラーメン懐古始まり→結局花月でラーメン食いてえ!という話に。 ・あ、後でこっちからメールします~>rucola さん 「メールします。」こいつのこの一言程信用できない事は無いね!って感もWEB的に漂っているのでは御座います 全部返事しきれずまるでVIAチップセットで厳しいAVIキャプチャした時のように取りこぼしがポロポロと。そんなにメール来ている訳じゃないんですけどねえ。 ・ペンギン水族館 入館30万人越す[森の十字路さん] いやペンギンは良いぜペンギンはよ、自分もも開設直後に野郎二人平日夕方という明らかに異常な時間に見に行ったんですがペンギンの可愛さは異常、持ち帰ってビール飲ませて風呂に入れたい!エヴァオタ万歳!って一瞬意識を失いかけた物で御座います。 ただ当時何故か出口に「なまことふれあおう!」というコーナーがありまして、そこでガキの手でナマコカーリングなる虐待行為が行なわれていたのを思い出します。 ・うちのCeleron466-DUALマシンでどうにか対抗できない物か。 ・画像貼り板を窟直下に生成しようと思ったんですがただでさえサーバーに迷惑かけてそう(いろんな意味で)なので自粛中であります。 昔ちょっと使うために作ったあぷろだはあるんだけど、そのサーバーのID/PASS紛失してもう管理できない・・・]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2002/01/28
Webお散歩にっき

次の記事

2002/01/30