2002/02/10

古賀先生のサイン会ってたれこみをりぃどおんりぃな方に戴いていたのにすっかり忘れていたッッッツ!!!! ゴゴゴゴゴッッッ………!(無念極まる!) しまった、しまったしまった昨晩フラフラになるまで遊んでいる場合じゃなかったんだよ、そしてせっかく情報ももらったのに無駄にしてしまった自分に猛省。古賀亮一先生最高ですよ、ヤツは最高のキチガイだ!とりあえず民はゲノム買いましょう、ビブロスのカラフルBeeコミック。窟推奨図書。 ・んで昨日はルーター買わせたりルーター設定したり。 友人がマシン増えたのでルーター買うーとか言っていたので寄生してご飯に有り付いてきました。最近ルーターって激安なんだねェ、俺が若い頃は(この後老人特有の懐古始まり) という事で国内の(自分が今使っている違う…)ブロードバンドルーター関係見てみたのですが、安いわデザインは実用に耐えるわで若干衝撃を受けました、なんだかどれを買ってもいいような気がする…と思ってコレガのルーター買わせたら、デフォルトの状態では「2300-2400」って開け方が出来なかったのでガッカリ。いや、確かにルーター→常用マシンに全ポート にして、ルーター→FTPサーバー用マシンに21 とすればいいんでしょうが、ICQとゲーム分けたりする時はツライかなあ?って感じ。 デザインはコレガが無難で良いんだけど(中身ほらアだし)、痒いところに手が届くのはPlanex、実は大穴メルコって印象がネットワーク関連機器ではあります。普通の用途だったら別に不満は無いとお思うんですがちょっとガッカリかな… あ、ボクが買うんだったらPLANEX製品です。青とか黒とか好きだからーッ! ・エースネクスト4月号表紙は実写くるみ三人[カトユーさん@50万おめでとうございます] 実写版カマーン!カマーン!カマーーーンッツ!(たびさんは毎度毎度実写版という単語に激しく反応しすぎです) でも買わない買わない買わない買わないッ、というか正直勘弁してくれ。公開レイプは一人だけで良い!(?) ・レンジでチン あっという間に焼きPalmのできあがり。[跡継ぎ様] 曰く「雨で濡れちゃったから乾かそうとオーブンに入れて最弱設定にして暖めてたところ、家族がそれに気づかずピザを同じオーブンで焼いてしまった」しの事でたぼっち大笑い。そしてそれ大喜びして写真撮影してアップする姿を想像できるから外人ってすげえ。すげえというかバカ。 ※スラッシュドットで「メリケン人はなんでもレンジやオーブンであたためやがる。乾かすということを知らない」とか書かれてたそうな。 ・ドスパラ製品レビュー IBM Deskstar 120GXP IC35L040AVVA07 速い!IBM製品はDJNNAで悪心証がこびりついてしまって買う気にはならんとは言え若干魅力的な製品でございます。いや俺MAXTORの方が好きだし我が家のHDDは全てMAXTORですけどね。いやだってQuantumとか好きだからーッ!当然サブマシン(最も速度が要求される仕事をしているマシン)ではD740X、Quantum血脈がまだ息づいております、駆動音がうるさくて非常に良い感じ。 ・そういえばもう1つドスパラ製品レビューから。ミドルレンジVGAの記事。 ATi RADEON7500が RADEON 8500LE GeForce3 GeForce3 Ti200 GeForce2 Ti RADEON DDRを抑えてベストチョイスとして選ばれております、ATi大将軍万歳万歳万々歳。というか現在玄人志向の7500DDR/64MBが地方都市の店頭でも\14800で購入できる事を考えるとRADEON7500のコストパフォーマンスは異常といえるでしょう。反面自分の主観ですが玄人7500はRADEON LEと比較した場合において若干の画質定価が見られました。(白がくすんでいたような気がする) 純粋にビデオカードとしての性能だけに絞ったLEと、付加がゴテゴテくっついていたり、それ以前に回転物であるファンがついていたり等画質低下の原因と考えられる要素が考えられなくもない7500とで比較するのは酷かもしれませんが。 ちなみにK7S5A/K7S6Aはチップセットにファンはついておらず、ボロいヒートシンクが付属しているだけなので騒音という面では安心です。夏場の連続常用という山場をまだ体験させていないので発熱に関して気にならないといえば嘘になりますが、SIS様の事だし大丈夫だろって謎の安心感が。 ※ところで、某3のためにエモーションなエンジンのお世話になったりって一文がもう気になりまくり。貴方もときめいている人ですか! ・俺も+1しておいてください>BRAIN STORMさん@2/9 余程の事しない限り新コムが現コムを超えるのは不可能だと思うな、確かにいくた氏の可愛い絵(RISEの頃から大好きDEATH)やもっちーそして田村ゆかりの破壊力は俺の中では相当でかいのですが、現状げっちゃ屋に対する心証は最悪。色々理由もあるだろうけどこの手の裏切りとか踏みにじるやり方は本気で嫌いだ。…自分がこれまで激した事って全部こんな事だしさ…今後の出方によっては示唆されている不買運動が広がる可能性は高いのではないかと。元々げっちゅ屋ではまじかるぶっくまーくましか買ってないんだけどさ。 少なくとも聖地と呼ばれる存在ではなくなって気がする。 ・地元で「ウマイ!」と評判の大波止にあるラーメン屋に行ってきた。しょっぱくて自分は好きだけど一般的にはあまりオススメできないかなあ…?←そう考えると辛さと濃さと汎用性を共存させている花月の味は偉大だと思う。 ・先週のエロコス BLTさん更新、追加@ミルフィーユ キャラメルさん更新、追加@芹香 とりあえず、キャラメルさんの定期更新が月曜日であるという法則を発見したので(発見するの遅せえよ)、今後は定期的に巡回して報告しようかと。最近シャトルがイケてないしなー。]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2002/02/09
Webお散歩にっき

次の記事

2002/02/11