[HENJINKUTSU]
since 1999.01.07
Total HIT

■過去ログ

2002年2月
« 1月   3月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  

■月別アーカイブ

■個別ページ

2002/02/11

ELSAしぼん。[さらしるにいさま]

やあ全国8千万のATi大好きっ娘たちに朗報だよ!nVIDIA系メーカーの中の数少ない良質カードを作っていたELSAが逝っちゃったみたいなんだYO!今情報集めている最中なんだけど複雑だねッ!

…といいますか、結構本気で複雑な心境であります。ELSAのビデオカードは、nVIDIA系としては比較的良好な画質を維持していましたし、またカードとしての性能も基本的な性能の他に珍妙な付加機能を持たせたりと「実力と変」を両立していた数少ない良質メーカーであったと思います。少なくともカノープスのSSHのバッタもんを平気で作ってきてカノープスに一蹴されるようなSUMAごときと違って、nVIDIAが大事にしなくてはいけなかったメーカーの1つだったのではないかと。

ATi信者の自分としてはnVIDIA系カードに触るな奇病にかかるぞと常日頃から言っているのですが、まあELSA製品だったらどうしてもGeForce欲しい民がいたら最初にチョイスして買わせていたので非常に複雑な心境ですよ。aTi教徒としては敵対勢力のベンダーが1つ消えるという事で喜ぶべき事、しかし悪貨が良貨を駆逐するような現状は非常に強く悲しむべき事ではないかと。技術者抱えているメーカー程金かかって冥途が近いって現状は本当に悲しむべき。

とりあえず、追う立場から追われる立場、そしてまた追われる立場から追う立場になった2つのチップメーカーnVIDIAとATiが今後どのように熾烈な戦いを繰り広げていくか、巻き込まれるユーザーとしては楽しみでもあり不安でもあります。ところでG800どうなったMATROX。

参考リンク→VideoChipsさん ビデオチップ・カードに関する詳細に関してはもうカリスマとも言えるので必見。

コムちゃんねる掲示板の方で非公式ながらコメントが。←3.29に1つの結果が出るので待つ…

ボーイズゲームだって、とらのあなにおまかせください! <未踏峰さんがどう反応するか楽しみ。

屋根裏さんお休みに。

リーフ作品オンリー太田香奈子・日吉かおり希望(笑)イベント・激愛天国開催@3/17

太田&かおりんってアーた…惚れまちた、かっこいいです。希望という事で実際には全ジャンルOKらしいので気になる人はどうぞ。貴重な太田資源を自分は今後も気にして生きていこうと思います。

戦国板の長森スレッド(誤爆)、感動のフィナーレ。[From dusk till dawnさん]

なんて潔い終わり方なんだ、誤爆スレッドでここまで美しく感動を呼ぶ終わり方(?)は近年希に見るといった感じで。長森さん飛んでいったし。

・そういえば最萌トーナメントも準決勝が終わろうとしているッ…!

今日は千鶴(偽善者)vs栞という事で柏木四姉妹最強最悪無乳の鬼が出撃でございます、対するはバニラアイスを食いつつ栞ちゃんの誕生日を祝う男…(参考リンク:2/1)が熱狂的に人生をかけて応援しているカリスマ病人の栞であります。

でも栞の印象って、なせばなるさんのタブ絵の墓場・3に有る栞の印象が激しくてもう他のどんな栞見てもダメだわ。とか言いながらにKanonドラマCD#4を聞く→悲しそうな顔をしている俺がそこにいる。 とりあえず吐血スレッド#2みるべ。

※しかし正直マル公が負けたのは信じがたい。

俺はどうすればいいんだ。

・そういえば地元でまだK7S6A在庫が。

入荷2枚で一枚が自分の手元に有るって事は売れてないやんけ。みんなダイブして一緒に苦労しようよ!と言いたいのですがECS+SISの組み合わせは正直そこまで面白い結果にはならないので。でも同じ値段だったらK7S5Aの方買うしなあ。

・モバイル琥珀プロジェクトR2開始。

某白雪FIVAに触発されて自分のPDAもダメにしたい!ダメを携帯!むしろ俺がダメ?という発想でザウルスダメ化プロジェクトをさらに強化でございます。

といっても、いきなり本体にペインティングするとMI-E1くれたお師匠様が本気で泣く可能性が有るので、液晶保護カバーの裏面に絵を貼り付けることを提唱して、とりあえずサンプルとして白黒印刷していろいろ試してみることに。その結果我が家では273*206がベストという事判明せれど、カラープリンターが無いウチではそれ以上のことが試せず。

…CFに入れて、カメラ屋に置いてあるデジカメプリントアウト機作ってモバイル琥珀作るか?

・そろそろテーブルだと異常に重くなってきた…いい加減考え直す頃合いか。

Comments are closed.