[HENJINKUTSU]
since 1999.01.07
Total HIT

■過去ログ

2002年2月
« 1月   3月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  

■月別アーカイブ

■個別ページ

2002/02/12

・朝から任意ラジオ#2で大笑い。

もう中盤あたりがツボというか失禁しそうになったのは内緒というかば…バカな!!! WEBで私がアホキャラに…!!!!(C)ケロロ軍曹 ←自覚しておきましょう

・でも、cafe Wooden Poleさんおたく度チェック[好き好き大好きさん]でいい数字出ている以上否定はできませんよたびさん。

総合762パワー

マニア度 126パワー
危険度 124パワー
萌え度 120パワー
煩悩度 128パワー
さわやか度 30パワー
迷惑度 97パワー
潜在能力 137パワー

そ、そんなバカな…友人遊びに来ていた時にみんなでやってみたのですが一人だけグラフが右に長いんでやんの、コミケ いやイベントの類には一回も行ったことないし自分で同人誌/フィギュア作った事もない、そんなポクがコレだとッ…

・Yahoo!オークション:新品 動作保証有り AMD DURON 700Mhz と 名産 稲庭うどんなんと!!1Kgも![ざ・無職]

…Duron700+うどん?そしてふと出品者のこれまでの履歴を見るとDuronとうどん出し過ぎ。脳内に「?」という文字列が大量に列挙されております、CTRL+Cでこの文字列をトメテ!ヤメテ!オカシテ!

…うどん。うどん…

・WinMXで変人窟で話題になった萌え絵(以下略)とかってファイル落ちている画像もらってこっちも大わら…ゴホン、えーと。

もしそれがアレした物品だとしたら、買っても大盛りネギダクギョクより安いんだから書店行って回転塔くるくる回して352+税出費して買ってあげて~ 売れる→需要が!?と勘違いする→同じ系統がもしかしたら出てくるかも の萌えスパイラルに突入させてあげませう。

・NTT DoCoMoのPDA G-FORTを若干触れる機会がありましたので触ってみた感想を。

昨日、数十分ではありますがしっとりとG-FORTに触る機会がありましたので、軽く触ってみた感想を述べさせて戴きたいと思います。

まず外観なんですが、一般的にPDAと言われて思いつくメタリック感がある渋いボディの小型電子手帳という印象ではなく、ZIPドライブに液晶がついたような外観。開発元のカシオの人気時計・G-SHOCKシリーズを彷彿とさせるデザインです。耐衝撃・耐滴水性を高めるためとはいえ、このビジュアルの物を会社の打ち合わせなどさっと取り出すには若干勇気がいるのではないかと思います。が、相当頑丈に出来ているのは間違いないので(なんか落下させても無事よんってテスト通った云々って小耳に挟んだ気がする) 少々乱暴な使い方をすると想像される人には安心設計ですね。

あと、多分皆さんが想像するより「小さく」、そしてまた「分厚い」です。背中全面にバッテリを貼り付けるタイプなのでやはりどうしようもないのでしょうが、胸ポケットに入れて使うのはチトツライ大きさと感じました。全体的に物理的には高級感は薄いので少々ご年輩の方には向かないと思いますが、ナウなヤングはオシャレとして持ち歩けそうです。

さて実際触ってみた感じなんですが、良くも悪くもWindowsCEって感じ。OSとしてはWindows感覚で使えそうで実際には微妙に違うし、やっぱりあちこちマシンパワー食ってそうなんですがこれは慣れの問題という事で諦めるしかないでしょうな。極力直感的に理解できるようなインターフェイスな反面、中途半端にWindows囓ってしまった人は「?」という出来事が有るのではないかと思います。ただしWMP7.1を導入すればWMA/WMVが使えはずなのでそれは非常に大きいかもしれません。持ち歩きたいMP3をWMA 64Kなりギリギリ画質のWMVにすればかなり利便性はありますしメモリ容量も稼げるので非常に有用。

バッテリは警告が出てから実際に死ぬまでが相当長く最悪の事例は避けれ事が多そうでした。しかしバッテリ形状の問題から、ちょっと予備バッテリを持ち歩くのは非現実的ではないかな、とも思いますので丁度具合がいいかも。

では肝心のわっふる(AVG32エミュレーター)を動作させてみたんですが、同じ解像度のはずなのにMI-E1より綺麗な印象がありました。G-FORTはバックライトの管理がかなり頭がよく、ちょっと触ってないと段階的に明るさを変えているようでバックライト常用で実用になるので綺麗に見えたんだろって感じもあります。ただちょっと画像描画とかが遅いかな…そこが気になる所ですがエフェクトを斬れば実用には問題ないでしょう。

と触った所で流石にバッテリ切れてゲームオーバー。探せば実売価格19800で購入できるチャンスはまだ残されている可能性はありますので、PDAが欲しいと思う人は購入を検討してみる価値があるのではないでしょうか?

参考スレッド:G-FORTを買おう使い倒そう。安売り歓迎【Part5】

#ちなみに地道に探せば通販で良い値段で購入できる店は何軒か有る、事実自分も見つけたしザウルス持ってなかったら買っていたと思う。

●アブトロニック:10分間で、エクササイズ600回の腹筋運動・腹部運動と同じ効果←うわあ。

・今日のげっちゅ

ザウルス MI-E1用のバッテリ2個(Tnx!>某…)、月姫アンソロジー(Tnx!>梵凡煩)

モバイル琥珀プロジェクトR2の非常に大きなポイントの1つが、電源切ってもそこにダメを、ダメを持ち歩こう なのですが、もう1つ重要な点として野外戦闘区域におけるPDAを媒体とした琥珀ハァハァ行動持続時間の延長というのがありました。ザウルスMI-E1はジムで言えば先行量産機であり、本体の基本性能は高いのですが、反面バッテリの持続時間が短い。それを補強するという形で予備バッテリをゲットでございます。

これでバッテリ3倍であり三倍の速度であり赤い彗星が股間のグレネードランチャーが発射されるわけであり今後とも安泰。(<だから眠いなら寝ろと

・昨日もK7S6Aは売れてませんでした。

Comments are closed.