2002/04/15

異様に強い個性で数々のユーザーを引き付けているマシンです。 そのアミガで、フロッピーディスクドライブの「ガーガー」「がちゃこん」というアクセス音があります、皆様もFDDにディスク挿入していない状態でうっかりエクスプローラーでA:をクリックしてしまい「ガッガッガッガ…」とアクセスしてしまい若干気まずい思いをした事があるとは思いますが、アミガユーザーはやっちまった、FDDを微妙に制御してそのアクセス音を音楽にする事を試み、そして成功し芸術の域まで高めました。それをフロッピーミュージックと言います。自分は聴いたことがないのですが、実際に聴いたことがある人はさも感動するそうな…自分も是非一度ハードウェアが奏でるその旋律を聴きたいと思います。だがHDDとモニタからの異音はお断りだ! でぃすぷれいからしゅ~って音がしたのですよ~ 突然だったので + 激しく動揺 + …少々壊れかけているパーツは全く気にしないで使える自分なのでございますが流石にこれはだめぽ、これまで細かくパーツが死亡したら新しいの買ってきたりってのはありましたが今の俺にある程度の品質の20インチモニタを気軽にポンと買う金は無え!ションボリでございます、まあアウトレットで三万ちょいで購入して27ヶ月酷使していたんだからマシだとは思うんですがやはりダメージ甚大であります。最悪の場合はサブマシンの三菱17を移植するとして、主寝室にあったNECのPC-KM152を持ってきて代用、電源ぽちっとな。[AVI/MPEG4-V3] …せ、迫り来る危機!、最悪の事態が…しかしこれ初期PSのロープレの戦闘突入シーンじゃあるめえしどうにかしろって感じです、一応その後画面は移ったんですが比類なき絵の汚さ、まるでnVIDIAのようだ。という事でMITSUBISHI DiamondPro 17TX環境であります。20インチに慣れると17インチですら激しく狭く感じるのですが19インチオーバーは買えないし…良い夢見せてもらったさ。次は液晶か!?…今世紀中に新しいモニタ買えればいいなと思います。 参考リンク:MYCOM PC WEB Special – REGENERATION OF AMIGA ~ラテン系デジタル派の熱い血~ 「多少グラつくことなど気にしていたらバチが当たってしまう。」 追記:Kimura Masashi’s PAGEさんAmigaでドライブミュージックを聞こう!でMP3化されています!すげえよ、これはすげえよ。 おまけ:HDDが奏でる異音を集めたIBMオフィシャルのサイトauでも茜たん。 俺に機種変しろと。くそう、流石にモニタ死亡、HDD不足にPS2代未納トドメにプロバイダ代滞納という立ちふさがる出費の嵐の前に俺は立ち向かえません…しかしE-700茜化いいなー、いいなー。とりあえず壁紙作ってさらにどうにか。どうにか!…モバイル琥珀はどうなった。 ・エロマンガ雑誌を大量処分しました。 流石にこれだけ一気に部屋から消滅すると非常に快適でございます、ゆとりのあるリビングを、トシを取ったら金で買うものは場所と時間だ!(老化著しい人間の発言) さて、我が家からイカチーズエロマンガはどこに消えたのでしょうか、と思ったらこんな所に移転してました。これは ふしぎな ものがたり。 ・低解像度(といっても1024*768だが)になって気づく 窟丈夫のメニュー領域でかすぎなんじゃボケ! …そのうちどうにかします。]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2002/04/14
Webお散歩にっき

次の記事

2002/04/16