2002/04/16

またIBMのP200買っちゃった!オークションで友人に依頼して落札してもらいました、色が黒から白になりますが画面出れば・・・このモニタ代にPS2代払って今回の手元の資産売却は完了であります、ちょっと泣けてくらあ。これまでのP200は持ち込みマシン検査用として後々の修理の可能性も示唆しつつーの、自宅にDUAL20インチ環境を後々は構築するのだ!…ってRDF221S激安じゃねえか!、なにこれ? ..まあ、んな金あったらさっさとイス買います、スタパ椅子。 ・PC投資に関する自分の考え。 さて、今回予想外の出費という事でモニタ突然死が起きて再度PCに投資する時の事を考えることになったのですが、やはり自分はPCに対する投資として最優先で予算を投入するべきなのはディスプレイ・スピーカー・マウス・キーボードの四点であると思っています。 確かに、ビデオカードやサウンドカードといった、「安くて派手に体感が変わるパーツ」もあれば、マザーやHDDといった「派手な効果は無いがボディーブロー的に効果が有るパーツ」も大事は大事でしょうが、それらはやはり間接的に使用者と触れ合うパーツだと思います。それより、ユーザーが直接触る ディスプレイ・スピーカー・マウス・キーボードの四点を妥協せずに自分が望むものを買っていたほうが良いと思います。 この4つパーツは、いい物を購入するまで「あー、これでいいやべつに~」という気分でそこまで買い換える程のことは起きないのですが、一度上を知ってしまうともう二度と下には戻れない、戻っただけでも苦痛となるという麻薬のようなパーツではないかと。考えてみてください、画面全体を見回さないといけない様な巨大ディスプレイに抜群の音を出してくれるスピーカー、魔法のように自分の手になじむキーボードに自分が思うことをそのまま正確に動作してくれるマウス これは速度等を超越したPCの理想ではないかと思いますので。

A) ディスプレイ スピーカー キーボード マウス B) マザーボード・メモリ・OS(安定性向上のため) C) ビデオカード サウンドカード(投入予算少なくても体感として激変するため) D) CPU・HDD(ボディーブロー的効果しかないので) A→B→C→D
こういった感じで、男らしく行こう!…金無い人で体感変えたいのならばC→A→B→Dになりますが。 ・ラブエスWin(間違い)に発売延期に関しての、発売延期に関するQ&Aが。『東京ミュウミュウ』イベントレポート ←挿入ボタンはどこですか ・KEY THE METAL IDOL -MONOGRAFH- 何故かBOXで全部LD持っていたり。面白かったは面白かったです、良くも悪くもあの時代のOVAという事でございまして…]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2002/04/15
Webお散歩にっき

次の記事

2002/04/17