2002/05/02

←波動語若い衆に通じますかね. ・ムーランルージュのDVDの発売日です。 とりあえず1日に入荷していたので取ってきましたが、劇場で見たあの感動と興奮今再びといった感じですが…やはりどうにかして、未だに放映している劇場を全国探して見てほしいよホント。しかし. ・あかんわKISS*200スゲエ。 先輩ッ、マジでスゲエっすよこれ!(さわやかに)…ちょっと今日は一日KISS*200に専念しようかと思います…まだ序盤だと思うんですが濃いエロイ凄い。 ちなみにKISS*200、地雷ですかぁ~?とか言う民がいますがとんでもない!、地雷どころかすさまじい破壊力を持つ列車砲ドーラって感じでございます。直撃させるのは難しいかもしれませんが直撃するとあんた死ぬぜ? おまけ:現在のデスクトップ(ゲームマシンの方) クリックすると大きくなります。 ・Bフレ、チューニングしたらスループット20M前後まで上がったよ~ OSをW2K化・RASPPPOE導入・sguide_tweak_2k導入・Bフレッツベーシック+ぷらら の環境でとりあえず何も考えずにぽーんと測定。

測定サイト http://speed.on.arena.ne.jp/ v2.0.8 測定時刻 2002/05/01 01:22:48 回線種類/線路長 家庭向け光ファイバ(FTTH)/- キャリア/ISP NTT Bフレッツ ベーシック/plala ホスト1 WebArena(NTTPC) 14.8Mbps(4236kB,2.3秒) ホスト2 at-link(C&W IDC) 21.1Mbps(6008kB,2.3秒) 推定最大スループット 21.1Mbps(2633kB/s)
…もうちょっと、もうちょっとなんだ。なんとか50Mの壁を突破できぬものか…とりあえず、やはりルーター導入を検討しなくてはいけません。ICSでも実用は十分なんですが余計なことを考えなくて良くなりますので。現在BA5000Proが一応候補ではあるのですが予定は未定という方針。 ・今日のタレコミ:「クッションや抱き枕にザーメンをかけるには,サランラップを使うと後処理が楽です.」[ドバ・アジバさん] だーかーらー! ・歌うFMPデータ未来型アイドルでお馴染みのOka-P先生、Bフレッツ化おめでとうございます。 草の根時代の古傷掘り出し強化週間にしようかと思ったんですが多分「QuickVAN」とか俺つが致命傷になりかねない事象が掘り出される可能性が高いのでやめておくべきだと思いました。 ・幼女どっとこむさんで、RADEON VE/7500でのTheaterModeのレビューが… これからTheaterMode(MatroxカードのDVDmaxのようなもん)を期待してRADEON買おうと思っている人は参考にどうぞ。安定度では劣ると言われていますが一応DVDmaxと同じ事ができます。 ・G450騒動終息報告。 試行錯誤中にリアルタイムでMatroxスレッドで晒されたりもしましたが(ケヒャヒャ しかし情報は大変参考になりました、感謝!)、無事解決したと断定しても良いと思います。んで俺は解決した後は知らねゃガハハってのも無責任なんで、その後の事を少々報告でございます。 その後、まあ色々有りましてドライバパッケージ5.82.018.….をゲット>導入 当初求めた全てを入手する事ができ大満足です、昨晩までのアレは嫌な夢だったようにも思いたいのですが、どう言われようとこんな感じの症状(再現)が出ていたのは事実でございました…それで、出ていたときと改善した後、そして今の総合的な環境の記載と「何をしたか」を改めて整理して記載してみました。  
まくべ 対策前(危機) 対策後(安定) 今(安定)
M/B K7S6A(SIS745) BIOS1.0c AGPまわり:最速 K7S6A(SIS745) BIOS1.0c AGPまわり:最遅 K7S6A(SIS745) BIOS1.0c AGPまわり:最遅
AGP G450 WUD日本語 VER未見 G450 英語版最新 おそらく5.82.018.ENG. G450 5.82.018.….
PCI1 ULTRA100 ULTRA100 XwaveElite YMF744
PCI2
PCI3 CompaqNC3121 (Intel石) CompaqNC3121 (Intel石) CompaqNC3121 (Intel石)
PCI4 3Com3C905-TX
PCI5 3Com3C905-TX 3Com3C905-TX
OS WXP/PRO WXP/PRO W2K/PRO
対処 ・AGPを可能な限り遅くした ・ドライバをV5.82.018.ENG.に変更 ・OSをWXP>W2Kに入れ替えた ・U100撤廃 ・YMF744カード導入 ・G450ドライバをV5.82.018.….に変更
結局食い合わせが悪かったんだろうな…指摘されいるように削除&さらに手動で徹底的に消したはずのATiの怨念をレジストリから消しきれなかった可能性も有り得ますが今が安定しているのならばそれで良いじゃないかと妥協。 さて、当初は早めにLEへの変更も思案していましたが、久しぶりにVGAと真剣に向き合っているうちに愛着と共に皆様にいろんな形で刺激して頂いた結果「ここまで来たら徹底的に使い倒してやろう!」という挑戦欲がしっかり沸きもうした、考え込むより実戦経験を積め!2064Wから数えて数年ぶりになるMATROXカードと本気で向かい合うのを楽しもうかと思う所存。つうわけでRADEON LE強奪の話は忘れてください>某氏 最後に、読者の皆様や友人知人一同、あっちの住人に改めまして御心配と御迷惑を掛けたことのお詫びを、そしてどんな形であれ情報を提供して頂いた事への心よりの御礼を申し上げます。 なにか御座いましたら、またこっそりとタレコミでも是非宜しくお願いいたします。]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2002/05/01
Webお散歩にっき

次の記事

2002/05/03