2002/06/25

理想の妹のスペックを教えて。でのVIA話題をしたと思うんですが、その後友人達とICQでやっぱVIAな妹は…と話題が弾む事に。そしてその場で俺が出したチップセットシスターズの結論を乗せようかと思います。9割妄想で言っているので文句言うな!(お

Intelっ妹…大財閥INTEL家の末っ子。家事も運動も勉強もでき、しかも人望もある理想の妹。素直で優しく学校での人望も厚いのだが、時々ポカミスをするし、怒らせると結構本気で怖い。趣味は変なロゴマークを作ること、どうも最近色彩センスがおかしいとクラスでは評判。VIAっ妹とは子供の頃から一緒に遊んでいた(VIAっ妹はいじめられていただけだもん!と強く否定する)幼なじみでありライバル。 VIAっ妹…元気!元気!な妹。最近親の再婚によりS3というお兄ちゃんが出来てもう大喜び、毎朝お兄ちゃんの布団に手加減無しのダイビングキック→抱きつきコンボ。お兄ちゃんとしてはいつ大ケガしないか心配。学校では体育会系の某部活に所属で頭より体が喜ぶ動くタイプ、家事や勉強は苦手で補習の常連。親友の4in1ちゃんにいつも勉強を教わっている。Intelっ妹とは昔一緒に行った展覧会で風船を壊されてから仲が悪い。 SISっ妹…なんというか普通の妹。パーフェクトバランスの異名を持つ、なんでもこなせるけど得意なものが無いとの評判、度量はでかく「あちきのハートは1.2G!」とか時々意味不明な事を言い出すがそこがマニア層に大人気。実は実家は中規模総合商社だったりする。放送部編集班所属、ビデオカメラや編集は得意中の得意だが時々健忘症になる。二人の兄の他に双子の弟の4人兄弟(兄妹)、双子の弟は最近Xabreというバンドでギターをして学園の注目株。ちなみにチップセットシスターズ中では一番ちんまい、毎日牛乳を飲んでいるが効果は確認されていない。 ALIっ妹…趣味は占いのちょっとミステリアスな妹、愛読書は勿論アラジン、好きなゲームはプリンスオブペルシャとちょっと勘違いしている。昔は得意のタロットで学校の人気者だった時も。最近ちょっと姿を見ない。 Serverworksっ妹…古くからの名家の生まれで貴重な眼鏡っ娘。学校では学級委員長そして生徒会書記。ちなみに兄は生徒会長をしている。テキパキと与えられた仕事をこなし先生達からも非常に信頼されている彼女だが実は彼氏が欲しいお年頃。しかしどんな男の子ともそつなくつきあえるので逆に友達以上恋人未満な関係から発展せず困っている。何故かIBMという会社によく出入りをしている。 nVIDIAっ妹…半年前近所に引っ越ししてきた兄妹の妹。ケンカっぱやくATi君やMatrox君を押さえつけて街をシメてる番長の兄貴がいる。兄貴共々文武両道の猛者。しかし無口なためかクラスではいまいち友達が増えない。兄貴以外の男性恐怖症で手を握られると硬直して動きが鈍くなる。 ATiっ妹街で噂の兄貴の元にカナダから妹がやってきた!のハズだったのだが飛行機で来日する予定が何故か船便に乗ってしまい現在ゆっくり移動中。本人曰く「これがカナダ時間なんですのよ!」といたって強気。でも心の底では兄と仲良くやれるか結構心配で夜は船上から星空を見てまだ見ぬおにいちゃんを想像する日々。ちなみにこの船はATi家の持船だったりするように元ブルジョワで兄貴とは腹違いの妹。早い話が妹○手権のまなみだ、まなみ。
 …俺はバイト直前になにを言っとるか。つうかもはやチップセット関係無くなっているのは内緒として…マザーメーカーはママだ!とか談義始めたらそのうち「くらっしゅ♪AT学園」とか一作品作れそうだなとか妄想始めたりして!←作れません 今日は一日脳内でイラストでも制作してみるか… 日付変わって追記:さらにL1加工済みという発言を受けて議会では妹クロックアップの事を妄想。
兄「お、おい そんなに無理すんなよ」 妹「いいもん、ワタシおにいちゃんのために頑張るもんっ!」 (ぷしゅー) 兄「わ、わっ オマエ大丈夫かっ!」 妹「はやや~」
等といった会話を展開。すぐに某KRC氏が「俺も昔はOSインストールSMなどを発案してたものですが! 「じょ、女王様、AIWにMEの組み合わせだけは勘弁を!」」「水冷→プール ヒートシンク→水着 ファン→扇風機 グリス→色々」等とカミングアウトし(?)スタジオは大パニックに。
「うー、あ~づ~い~」 「なんだなんだ、だらしねえなあ…扇風機の前で溶けてるんじゃねえよ」 「だってあついんだもん~。はー、冬が早くこないかなあ…」 「ったく、無理なクロックアップが原因だろうが。」 「こんな風にしたのはお兄ちゃんじゃない。」 「しょうがねえなあ…うし、こんど水冷システムにでもつれてってやるか!」 「ほんと!新しいヒートシンクかってくれる?」 (C)KRC師匠
そんな話をしていたら気が付けばドライブの話に。(会話より抜粋)
「タイトルは生焼け少女 まじかるてぃあっこで」 「第7話 インドからきた刺客の脚本は俺に。なんとか俺に。」 「「リトルウィッチ 誘電ちゃん」 「フタロンシアニンブルーレイ♪」」  「 大会では最大勢力でも予選敗退しそうなライテック一門萌え(お」 「いまよ!パーシャルCAV!」(どかーん!)「ふ、ふふふ、私を倒しても第二第三のA○PENが… CLONECD兄さんに 「ごめんなさい、私のせいで…」 とうつむくTEAC娘萌え(ぉ 「広告ポスターは『次世代の魔法少女は 焼き上がりが違う。』で。」  (どうもこっちは魔法少女ものらしい。)
これだけ情報頂ければ俺の脳内妄想天使は羽ばたけます、俺の妄想大炸裂開始。
第1話 噂の生焼け少女 「べりふぁい ばーにん いじぇくてぃん 貴方のハートをライティング♪」 「変身したッ!?貴様何者だ!」 「薄い色素は許さない どんなメディアもライティング 生焼け少女まじかるてぃあっこ参上っ!」 「生焼けじゃだめやん」 「にゃにー!だーまーれー!」 第9話 一発完焼!? ジャグラークラッシュ 「一発完焼!これが我々の開発した新兵器ディスクジャグラーだ!」 「すごいっ!ボタン1つでライティング!」 「これで奴らにも対抗できるはずじゃ!行けてぃあっこ!奴らを滅ぼしてこい!」 第17話 新しい力!Cの激動 -まじかるてぃあっこ最大のピンチ!そにこ現れるClone兄さん 「待たせたなてぃあっこ!」 「おにいちゃんっ!」 「私はもうぷれっくだけの物ではない!さあ私を使え!」 (そして新しい必殺技 ※バンクシーン)へ 第24話 最後の希望!ダブルバーニング 「ふん…今だけよ。今だけは貴方に協力してあげるわ、てぃあっこ。」 「ぷれっくさん!」 「さあ行くわよ、貴方は一枚目、私は二枚目を焼くのよ!」 「はいっ!」 「覚悟なさい、、、ライトンッツ!!!」 第26話 生焼け少女 てぃあっこ 「終わったね…」 「終わりましたわね。」 「…ふん 貴方はもう生焼けじゃないわ、もう十分よ。」 「えっ!?」 「そうだなてぃあっこ、オマエはもう十分焼き上がりだ。」 「誘ちゃん…兄さん!」 「今日から貴方は正式のライバルよ。覚悟なさい!…くすっ。」 「ぷれっくさん…」 (ここで突然後ろの瓦礫が崩れて中から人が) 「うおー、これはどうしたことだー」 「ヤマハちゃん?!」 「おお、てぃあっこではないか!見て見ろ、ついにディスク表面に絵を描くことに成功したぞ!」 「…ぷっ」 「…あ、貴方たち本当にバカですわ!」 「がはは!なんとでも言うが良い!わはは!」 「わははは」 「…くすくす」 「あははっ」

おわり

「てぃあっこ:って、こんな焼き上がりなんて、いや~!」 ※注 TEACドライブは大変すばらしいCDRドライブです。そうそう生焼けにはなりません。
とりあえずライバルのぷれっくたんに萌えておきます。萌える前に我々は落ち着くべきです。 ※例の如くぱぶりっくで。 ・そして北の妄想王もカシミール危機で一妄想(ひともうそう)。 そんな映画見てええええ!!!!!黒ポン脅迫してG-FORTのLED交換実験してもらいました。クレイジータクシーのクレイジーなインタビュー[さらしるにいさま] ・WINTERSでこんな魔法少女・・・アタシはレミィ の情報公開! KISS*200でWINTERSウイルスに感染した身としては非常に楽しみ。とりあえず公開されているページがいろんな意味でWINTERSらしいと評判でもう今からドキドキ。よーしパパイソジンでウガイしちゃうぞー ・RASPPPOE更新。アットマークセヒラさんで、『ちびのぞ』最終回。タウンズのワイヤレスコマンダー思いだし。 ほらあれよ、タウンズフレッシュについてたピラミッドパワーのヤツ、あれあれ!そういえばどっかでFM-TOWNSスピーカー(FMT-SP101)中古で九州内で見たよ!って人いたらおしえてください 一度聞いてみてえ…ハードオフで見た時買えなかったのが失敗でした。 ・2.4GHzのPC-9821   …なんつったりして。[神聖なる領域さん] 浪漫だな…本当にこんなのが出たら買いますつうかMMX200程度で9821-256と86音源のった2FDDの98ノートでも十分98資産は使えると思ったのは内緒。NEC様出してください、メモリアルエロゲー再生機として\24800までなら。 ・きみのぞW[Initial-Gさん] ・夏コミ発行予定「ラグナの伺か」 おためしまんが[みずきひとし先生のページ おんなのこHP] 必見。夏よ、来い!AMDさわやか♪キャンペーン うそくせえタイトルだと一瞬思ったのは内緒で。いいなー、AMDバッグ欲しいなー、欲しいなー、欲しいかぁ!?そういえば昔AMD CPU保管ケースは現物持っていた事が…じゃんぱらで買ったらついてきたにあ。 ・誰かエキサイトを落ち着かせろ。フェアプレー賞で日本3位、韓国は最下位[ZAKZAK] ありがとう選手、ありがとうサポーター。 ・傍若無人の「テーハンミングク」に怒![ZAKZAK] ありがとう選手、ありがとうサポーター。 ・そしてありがとう日本。そしてありがとう韓国。[RODNさん] ところでこのミストレスカード、どうも見覚えが…なんつうか見覚えが… ・続報!5月30日になるとWinXPインストール不可!? [/.J] それでも正規購入OEMなのに問題発生してる!って人はこの条件に該当してないかチェックしてダメだったらショップに問い合わせGO! ※余談ですが我が家の5/30のXP導入無理ってのは全く別の問題でした。Ultra100->133に差し替えて解決したの~ ・検索君3のオープンベーターテスト中です。 朝方、「こんなアタシでも…」をプレイしていたらなん怖くなって現実逃避の為作り出したのですが、とりあえず実用になる形になったので公開します。 現在の課題としては、「送信ボタンorENTER」の入力を待たずに、チェックボックスを選択するだけで検索ができないか と ヤフオクで日本語検索が出来ない そして根本的にオンライン依存(窟に設置してある検索cgiを利用するため)の3つでございましょうか。 起きたらFIX目指してがんぶります…]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2002/06/24
Webお散歩にっき

次の記事

2002/06/26