[HENJINKUTSU]
since 1999.01.07
Total HIT

■過去ログ

2002年10月
« 9月   11月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

■月別アーカイブ

■個別ページ

2002/10/21

・皆様、茜たん祭りお疲れ様でした。

ageのオフィシャルホームページも、カウンタが飛ぶほど大盛況だったようで(実際にAM6:55現在カウンタ飛んでますが)、確か15万ちょいほどぶん回されていたのは確認できました。流石君が望む永遠関連で一番フーリガンファンが多いと推測されるキャラクターの祭りだな、と痛感する事象でした。

しかしまだ祭りは終わらないよっ、という事で後夜祭に突入されておられる皆様もございます。是非きみのぞにゅーすさんをチェックして、まだまだ続く茜フェスティバルを体験されてみては如何でしょうか。

・日曜日はアルバレストにこっそり遊びに行ってきました。

今回突如天空より電波命令666を受信しましたので、ロリペド男爵に「さらえるもんならさらってみよ!」と言った結果、朝からモフモフと出撃でございます。…まあ、きみのぞにゅーすさんの掲示板で、トーマスさんに「そのときに、もしかしたら、たびさんに会えるかもしれないので、 いまから楽しみです(^^」とか言われたのが背中を押したのですが。

午前9時過ぎに長崎市を出発し佐世保に11時前に到着しまして、I’ve FAN CAR OWNER’s CLUBさんの皆々様と合流です。makelarenさんのあぷろだに画像貼られたらもう話題を全部もっていくような車を沢山見たよ…何故か駐車場で0083を見ながら開場を待っておりましたら、こんなものを頂きました。

大和町道の駅のパンフレットであります、WEB上ではなくてついにまほろちゃん紙面化…なんか感慨深いものがございます、ついにまほろちゃんもここまできたかと。ある程度地元でも好評なのかなあ、とか思いつつ大和きゅん影も形もいねえ!そんな静かな怒りを燃やしつつ(燃やさなくていいです)談義を続けておりますと、突如誰かがカメラを持ちフェンスを乗り越え走っていきます。何?何事?と思いそちらを見ると誰かが通りがかりの幼女にカメラを構えるハプニングが。

誰かのカメラはC-730UZです。そしてこの距離でしたら、光学x10の力で大迫力の撮影でございましょう、たびさん必死のにげてー!にーげーてー!」という心の声が届いたかすごい勢いで立ち去る幼女、そしてその後パトカー目の前を通ったときは「あぁゲットチャンス!」とか思ったりしていたりしたら時間になりまして、粛々と会場に移動であります。

イベント初体験、もうドキドキですよ とか思って会場である3Fに到着したら、いきなりマニア層の方が入り口にいまして一気にリラックスして入場であります。まずは7兄を驚かせようと中会議室にGo。迷子担当として幼女を狙う幼女どっとこむさんがおられましたので「あれ、7な人はー?」と聞いてみると「遅刻ー。」との話に県民アーという状況でございました。その後らび(リリアン発明部)さんの方に連れて行ってもらいまして、マリ見て本げっとずさー!(ありがとうございます)、正直長崎県でマリみて本を見ることができるとは思いませんでした、今後とも是非がんばって頂きたいです。

そのまま中会議場を巡回した後、いよいよ大会議場の方へ。当日は生憎の小雨日和だったのですが、中は熱気と活気に満ち溢れております。見る限り、自分が想像していたよりはるかに年齢層が低く(もちろん猛者らしき方も何人も拝見)、コスプレさんもちらほら拝見でございます。そんなこんなで会場をウロウロしておりましたら7師到着。霧雨おにいちゃまとも初遭遇したりと有意義な時間をすごしておりましたら、まるすさんが到着されたとの事で、一度会場を出て合流であります。そのまま少し離れた所の駐車場に移動していろいろと談義したり、とても素敵な味のジュースを飲んで記憶が空に飛んだりしているうちに離珠姫様と岩田光央SUGEEEE!!!と談義しながらまたいざ会場へ。

時間的にもう閉場間際だったのですが、そこで個性的なさくら&ちぃの二人を発見であります!発見でありますが、ちいコスの方はどこかで拝見したような…あれ、もしかして「らいむずすくえあ の らいむさん」では?と思いつつ撮影をお願いして撮影させていただきます。これが人生初コスプレ撮影でございました!県民興奮しております!撮影後「もしかして、らいむさんでしょうか…?」と伺いましたところ、やはり御本人だったという事で、WEBの有名人と遭遇で大変感激です。

その後廊下でどび~さんから「もし遭遇したら、ファンなんですって伝言頼まれたんです」という事で熱い思いを確かに受け取ったり(受け取ったぜ!産ませるぜ!)、以前より一度お会いしたいと思っていました河合様、中山様にもご挨拶したりさせて頂きまして(7兄ぃご紹介ありがとうございます)、最後の乾杯にも参加できました。その後ドタドタと長崎に帰って、荷物を自宅に送り届けたらその足でバイトにGOという状況だったのですが大変楽しかったです、即売会初参加をアルバレストに選んで本当に良かったな~と思います。皆々様色々とお世話になりました。

・新しいデジカメを かいました。

アルバレストに、気合入った車を所有の皆様がこられるという事で、まるすさんに新しいデジカメを買ってきていただきました。結局自分もオリンパスのC730UZ(新品50300)になりました。当初の予定ではS602だったのですが、購入予定の激安店で現物が無い以上は仕方ないという事でございます。しかしこのC730UZがスゴイんだわこれが。


(教会の入り口にあるマリア様の像にアップです。マリア様が見てる!)

光学X10、デジタル併用X30は化け物か…自分が普段使う用途ではX6あれば十分だろ・・・と思っていたのですが、やはり一度X10を体験してしまうと恐ろしいものがあります。これで現在4900Z + 730UZ + U10の三台なのですが、これで4900ZをS602にすればかなり最強な環境になれる予感がいたします。今後も4900Z→S602の買い替えを視野に入れつつ戦闘継続といった所でしょうか、次の九州ミュウミュウは決して遠くない!(いや、すでに日付も場所も時間も把握はしておりますが)

VGA LinuxZaurusの価格は7万円を超えない程度を想定しているという

69800?69800?非常に魅力的な製品になる予感が悪寒で散在の予感がする人も多数ではないかと思います。…s602って最新鋭のPDAより高いのかよ…。

Comments are closed.