2002/10/22

光学x10ズームSUGEEEE…かな?自分はこれまで、FinePix 4900Zを愛用しておりまして、光学ズームは3倍で実用十分、6倍で実用満足 それ以上は果たして普段の常用で活用する機会があるのかと正直疑問視しておりましたが、実際に光学x10ズームが付いたオリンパスのC-730UZを使ってみました所、早速光学x10の恩恵をうける写真が大量にとれました。あればあったで使うのが金とズーム という名言もありますが、確かに成る程な、といった感じです。上の写真は、最初の三枚が三脚を使って(そういえば三脚も新しく買いました キングのA-2003 定価1万ちょいを2400円)の撮影、下の2枚はにゃんこの隣に座って手持ちでの撮影です。これだったら手ぶれ補正いらないねガハハと思いつつ帰宅。 …しかしこれが甘かった。この後一度自宅に帰宅し、三脚を置いて街の方にバイトに出まして、その帰りに街中でフラフラと撮影をしていたのですが、帰宅してPCでチェックすると写真は悲惨なものばかりで掲載を躊躇するような写真ばかりでございます。光量不足そして最大の技術力が露呈する形になったもようです。 しかし写真を見直しますと、光学x8だx10の機種では手ぶれ補正は偉大だなと痛感します。もし中古で存在すればC2100を購入した方がよかった気も若干しますが、汎用的になんでもできる(はず)なので730UZは風景撮影用カメラとして活躍はするでしょうが、現状でどうしても手ぶれさせてしまう自分の技量だと光学x10の恩恵をフルに受けるのは非常に厳しい。ブレはブレであると自覚できる人でないと(C730UZを使いこなすのは)難しいといった感じでしょうか、もうちょっと努力する必要があります。 本音としては、やはり2800*2100で撮影でき、汎用電池にSM/CF両方使える なによりマニュアルフォーカスの有用さを考えますとどうしても富士のS602購入の夢は捨て切れません。s602+c730uz環境になると、確実に片方使わなくなるのはわかっているのですが、お互いの不満点を相互補完できる組み合わせになりますので、今後もどうにか入手の機会を狙ってみようと思います。すでにFinePix4900Z手放してS602に買い換えたいな~という事を書きましたら、何件か4900Z嫁入りのお話がございましたので、まずはそちらとの交渉次第という事になりますね。 窟おまけ ω。● 白濁液さん(間違い)へ捧ぐ 「生おはようございまひる」爆誕秘話が今まさに。 ・Expensive Noiseさんにて、黄薔薇様アイコンきたー[BRAIN STORMさん] ・海外のヲタ?系掲示板でなんか書かれていますけど激しく読めません。 clだからチリかなあ、つうことは南米スペイン語?そんな時は早速STUDIO KAMADAさん翻訳リンク集にgoだ!という事で翻訳→中途半端に翻訳されてしまい謎がのこるばかりに。URLにHentaiついてるしHjkのHがHentaiのHとか裏設定バレたら困るなあ(そんな裏設定無いです)FF11、RADEON動かねー[The VOICE] 県民怒りのデモ活動を繰り広げる必要があります って言いたい所ですが単純に3Dゲームを安全にプレイするのだったら現在もGFは最初に選択すべき選択肢なのも事実でもあります。良い悪い以前に好き嫌いの問題でこれまでもずっと回避しておりますが。 ・宮崎市で園児がハロウィン仮装パレード[さらしるにいさま] んーなにー普通の仮装写s!!!!!1111233545ペドイチゴがおります、県民発見であります。ところで宮崎ってミュウミュウ放送してたのね…しかも子供が仮装するほどちゃんとした需要あったのね…。つまりは宮崎でショウがある可能性は否定できない、と?落ち着けよ俺、落ち着け。安倍官房副長官、「間抜け」発言撤回せず 「間抜け」程度で済んでよかったと考えるべき。 ・今日のパンチラ:[2ch]戸田恵子(45歳)のパンチラを見たい←5~7の流れに微笑んだ]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2002/10/21
Webお散歩にっき

次の記事

2002/10/23