[HENJINKUTSU]
since 1999.01.07
Total HIT

■5893.jp

■過去ログ

2003年1月
« 12月   2月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

■月別アーカイブ

■個別ページ

2003/01/31

・んで外出前に


分解は自己責任で


割る時はケーブルを切断しないように気をつけましょう。ノート分解してて切断したバカを一人知ってます。(注:おれ)


念のためバックアップ電池のスイッチを切っておくように。(クロクアプする人は特に)


液晶のバックライトが点いたり消えたりする人はここのコネクタ部分をチェックしてみましょう。弱くなっていたら薄いセロファンを挟む等して対処。ヤフオクでバックライトが点灯しませんというジャンクの8割はここだと思うので三千円くらいでそんなG-FORTが落ちていたら狙い目ですな、作業時間5分です。ダメならゴミ箱へ。

※写真でドライバの先っぽがある場所ではなくて、写真中央の細い方だったとおもう


AC電源ケーブルつけても接触不良起こしている場合は、この電源ユニットで黒い保護ビニールで覆われている部分の下をチェックしてみましょう。半田が割れていたら早速半田ごて片手にぬりぬり作業。


正常動作確認ω


そして列車の中はエロゲー御殿。

学園都市ヴァラノワール下巻れびゅ~

下巻はまだ見てないけどレビュー拝見した感想。佐藤朱たんと米倉千尋に謝れ。(そういえば朱たん出てたなァ…)

MAGIC-ENGINE、いつのまにかPCFXエミュレートが…!

某アレがあるし別にMagicEngineイラナイよって思ってここ数年チェックしてなかったら自分が甘かった…PC-FXの時代が今まさにやってきた!ウチ実機あるんスけど…PC-EngineもDUOあるんスけど…それ以前にレーザーアクティブ放置されて埃かぶってるんスけど。

にゃんこハウスさん「めもプリシスターデータの孝之たんを追加しました。」

指チュパミシュラン。

G-FoecrFXが早速オモチャに。

あ、Joined: 31 Jan 2003Rinsei師が投稿してる。

 

馬鹿誤射事件、ハンターに執行猶予判決

記事のタイトルつけたやつ正座。

男性同士で正式結婚が可能に-ベルギー

天罰! エンジェルラビィ☆の待受けが先行配信

着メロ無料だったら激しく利用しようかと思った(ダメ) 俺の携帯から「天罰!天罰!天罰!」とかかってくるとそこに幸せが…!でも自分が今使っている着メロが自分で変換したRumbling Heartsだったりするのですが、原曲を聞くと電話かかってきたとドキリとする罠が…。

「マブラヴ」がソフトウェア倫理機構の審査を通さないで販売することが急遽決定されました。

[2ch]LOVER漏れ。

シマンテックにくらべりゃとか思ったけど余裕っぽいのでどっちもどっち。

万引き中3死亡事故で嫌がらせ電話、書店閉店へ?

<アジア大会>女子アイスホッケー 韓国試合放棄?

試合放棄という抗議の後もしっかり一点決められている韓国チーム萌え。

2003/01/30

・HAIRE師からAthlonXP+1900お恵み頂きましたので、早速サブマシンに装着してみますた!

以前にAthlon1.2GHzをKT師より安価で譲っていただきましてサブマシンでずっと愛用していたのでございますが、最近はMPEG2エンコードを頻繁に行うようになったり(原因:着ぐるミュウ)、またエミュレーターや各種ゲームなどでも流石にちょっと限界を感じてきた今日この頃だったのですが、HAIRE師のご好意によりXP+1900を入手できたので県民は早速装着でございます!

結果→漏れ

過去何回かしか経験したことがないCPUを変更したら明確に体感速度が上がったというやつを久しぶりに体感しました、なんというかエンコードが明らかに早いのヨ。正直TBとXPにクロックの差もありますがここまで変わるのかと感動しました、確かにまだエンコードが「時間を割く必要がある」”作業”にはかわりないのですが、それでも以前よりエンコードどにかける時間が短縮されたことにより、これでますますK-DVDの量産ができるってもんです。(量産するなよ)

そういえばそのDVDの焼きも、我が家ではMAX x2で一枚30分でまだ”作業”という認識なのですが、周囲でx4かった連中はすでに作業という感覚は失われているようです、ディスク一枚約4Gを15分で処理できるのならば十分な速度だと思いますしね…いいんだもん30分で4G処理できるならそれでいいもん。皆様もDVD-Rを購入して幸せになりませう。←この人はDVD-Rを普及させて大量消費によるメディア代のさらなる低下を狙っているようです。

ながさき たべあるきまっぷ、暫定版完成です!

ランタンフェスティバルにあわせな…という事で予定変更して徹夜でつくりました!ちなみに個人的に特におすすめするのは「レストラン樹」「西洋亭」かな。倭人たるもの米を食え、そして男子たるもの肉を食え。

ビテオ。

つーわけでWMP9リリース

今話題の学園都市ヴァラノワール ~ミュウのドキドキ・・・初体験~見た。

こういった暗黒方面のベクトルな話題の作品大好きな人がいるもので早速鑑賞会が。なんというか失禁しそうになった。こんなの俺がドキドキだよ。…といっても、今回は事前にメガヤシガニという情報知ってましたし根本的にその作品の性質上そこまで人目に触れる作品ではないのでまだマシだと思うんですが、リアルタイムでロストユニバース見た人はやっぱりショックだろうなァと改めましてその悲劇を再認識する所存であります。って感じに話題を必死に逸らすほど酷い出来なわけで。俺の総評としては米倉千尋に謝れ。←米倉千尋好き

ぷらちなさんで、舞さん絵が!

TetraPackさんで、しおりん絵が!

く~はくさんに確かに伝達しますた。

infoanime.comさん山口どれみしょ~レポ

Alpha-Rom攻略される!

ONE-fvのアレですが無事焼けたそうで。特別なソフトはいらないが手動で?とか情報出てますがとりあえず今は情報収集中ということでリンクは自粛ー。どっちにしろ誤爆しまくりでこれがカンコック最強の誤爆も少ない優れたプロテクト?って感じでございました。(過去形)

半角ロボ エロドウガー素晴らしすぎです。

電脳御殿さんに続き、さらしるさんのところでもSISマンセー記事が。

IBMのこれ、なんかコンドームのカタログみたいです。

アイ・オー、TVチューナ内蔵のDV-アナログコンバータ -GRT、3次元Y/C分離搭載。DVDへの直接録画も可能

N504iSに発熱のおそれ、交換へ=NTTドコモ

N504iSユーザーは交換の準備するですよー。しかし自分の発熱でボディが変形するとはかなり気合が入ってますね…変形したらどんな事になるんだろうか。

 

この度、株式会社コンパイルは「ポチッとにゃ~」「魔導物語」等のコンテンツ、及び特許・商標を有限会社アイキへ譲渡いたしました。 [さらしるにいさま]

ふとプレイモアって単語が…。

キングカズ 古典的ギャグ一発

女性の顔ひどいな…いやぶさいくって意味じゃないって!

開設当初より拝見させて頂いております所存ですはい。>ターニャさま

2003/01/29

一味違うぜ!GeForceFX動作風景AVI動画!

一味違うのは画質でも速度でもなくて騒音だけどな。もはやこの音は公害の域に達していると思うのですが正直そこが気に入った。

メインマシンは選択肢がある状態ならば静かなほうのパーツをチョイスしておりますが、サブマシンは常時稼動しているわけではありません。よって轟音騒音かかってこいやー!という事でございまして、ちょっと楽しみになってまいりました。nVIDIA嫌いーとか言っている自分ですが、数ヵ月後にはnForce+GeForceFX環境になっていたりして!?それより先にこんなSISマンセー記事見ちゃいますとSISかな。小さいし静かそうだし。(結局それか)

関連スレッド:[2ch]轟音PC総合スレッド Vol1

まほろちゃん・みことちゃんのお便りコーナー更新されていた!

髪を下ろした大和きゅんが!大和きゅんハァハア部隊は出撃しる!出撃しる!出撃しる!(ぴゅ←えっちなのはいけないとおもいます

スタジオジブリ、工事による停電は嘘っぱち?(探偵ファイル)

正直、テレビも紅かった、DVDも紅かったんだったら海賊版しかないよ?とかそんな発言もどっかで聞きましたが今回の一連の騒動での真の被害者って宮崎監督なのかなァとか邪推してみたり。いや最大の被害者はもちろん消費者側だとはおもうわけではあるのですが。

Ragnarokでまた冤罪垢BANか?『冤罪』

…といっても、自分はここ最近すっかりROから遠ざかっているからROの近況はよくわからないのですが、周囲の続けているプレイヤーさんの声を聞くと「BOTどうにかしてくれ、チーターどうにかしてくれ」といった悲鳴しか聞こえてこないのがとても悲しいです。自分が始めたβ1の頃は、悲鳴だけじゃなくていろんな声が聞こえていたんだけどな…悲鳴も少なくとも今みたいな絶望や諦めをが含まれた物じゃなかったと思うヨ。まあ引退した今になって愚痴愚痴言うのもアレだしあたしゃユニバーサルセンチュリーに期待するとしますか、さあ目指すぞ新帝国軍軍務尚書の椅子!(だからそれは別の銀河の歴史だからね)

※あ、α2始まってる やっぱり落選してたか、残念無念。

・BF1942等の身内間での意思疎通をスムーズにするため、SideWinder Game Voice Shareの普及を試みたのですが

以前も一度FF7マニアの方が普及を目論んだ事があったのですが、やはり今回も大失敗でございます。回線がよければ機材がうまくいかず、機材がそろっている時は人がおらず。ヘッドセット用意している人間が極端にいなかったという大敗北の結果でございます、XboXLive!を楽しんでいる人たちを見て「ボイスチャット楽しそう!」と思ったのが根本的に敗北だったのだろうか…効率面で考えてもBFは両手使うゲームなのでキーボードをちんたら叩いてチャットしている暇があれば敵兵の脳天を打ち抜いたほうがマシだ!という本音もあったのですが。まだまだ先は長いようです。

関連リンク:MSが音声チャットアプリをフリーで配布開始MS GAME VOICEトップ これ導入すれば4人でワイワイ同時にしゃべりながら作業できます 1対1の会話はUSBカメラでも使ってねっつみーてぃんぐで、複数での雑談はGameVoiceで!(MS純正ソフトに頼るのだったら)

月道さんトップに、リアル猫アルクたん。

森井しづきさんによる、『ん~っ』なアルクたん応援画像。[GF団さん]

アルクたんを応援してみる試み。というかアルクたんもないむね妹も翡翠もカレーもみんな好きよ…しかし、しかしやりたい放題の君の笑顔そしてその笑顔の下の顔に俺は惚れたんだ。

ど素人の楽園さんで、琥珀さんイラストが。

ぶらっくしゃど~さんで、まじかるアンバーが。

…アンバー、なんか楽しそうだなァ。

CCCさんで、月姫ネコミミヒロインズが。

そんな先輩も可愛い

うろ覚え月姫更新←今回ついに主役の…!

・TYPE-MOON様側より、第四回投票について気になるコメントが出ております。

>意外な人が上位に食い込んできていますので

誰だ、誰がいったい上位に食い込んできているんだ…まさか久我峰か、久我峰がベスト3に食い込んできているのか!?(流石にそれはないです) そんなこんなでのあと10日。自分を信じて一票に愛を込め、今すぐにでも叩きつけるのもよし、ギリギリの段階まで応援を見て一票を投じるもよし。泣いても笑っても、決戦の日が迫る。

ダイドーが送る2003年春 女性の美容と健康をサポートする機能性果汁飲料の名称は![SMALL NEWS!]

イーレッツはバカじゃなかやろか。

オリンパス、生活防水のコンパクトデジカメ「μ-10 DIGITAL」 [さらしるにいさま]

なんかほしのこえくさいデザインだよね?←そう思うのは貴方だけです

ビデオテープからDVDへ、60分\4980

MTV1000使えばうちでもできるよ!とか思ったけど業務用機材でバリバリだ!バリバリだ!というやつですかね…そういえばそろそろ頑張ってまずは秋のも~っと!どれみのショウなDVD作らないといけません…秋の次は冬。

OVA『ランジェリー戦士パピヨンローゼ』新キャラクター公開!

期待しただけに。期待しただけにーッ!!!…BL(つうか炎多瑠?)なのでとりあえずプロの方にパス。

日本アニメ界にヤシガニを継ぐ者現る。

よく見るとミルモでポソ!で着ぐるみ楓たんが。[ひわいなひと]

そういえばナージャは…まだだ、まだわからんよ!

 

造型工房SIGMAさん更新、『YOMI GALLERY-1』公開です。

>今回は『よみ』のために、 タイツを重ね履きして、わざわざ足を太めにして頂きました。

とりあえずいろいろと萌え。しかしあまり熱く語ると流石に読者さんに引かれてしまう諸刃の剣、素人にはオススメ出来ない。

Motoko’s Imageさん、リニューアルおめでとうございます。

良いなァ…。自分も大幅リニューアルしたいんですがしたらしたで苦情来るので水面下でちょこちょこいじる程度で寂しいのですよ~。と言っていたらコミックマスターJが、ある漫画家にかけたお言葉の「漫画を描くストレスは……… 漫画を描くことで解消するのさ」というのを思い出して俺もサイトを作るストレスはサイトを作って解消だぜ!→結果 …。

結論:君に2正面作戦取る程の力は無いのだから窟に集中しなさい>たびさん(恋する魔法少女)

 

キャラメルさん、会員募集停止のお知らせ

>今後の展開といたしましては、撮り下ろし毎にそのキャラクターの告知を打たせていただき、好きなキャラクターの時だけ会費を頂き、ダウンロード又はCDを御送付させて頂く形体を考えております

会費を払って一定期間見放題という状況から、見たいキャラクターの時だけ見れる方式に変更する予定との事になるのかな…ピンポイントで欲しい!という人にとっては歓迎する事なのカナ?

しかし最近一番恐ろしい事態としては、自分のコスプレ系(こういったエロコスから、普通の写真まで)の巡回頻度が最低限まで減って、着ぐるみ系に完全に傾いている事ですな…手元にある写真(収集したものから自分で撮影にいったものまで)集めたらDVD-R三枚くらいになってる…。これに動画と考えますと頭痛く…メディア代貧乏、と、いうやつで、ございます。(鳥肌実発音)

今週末から長崎ランタンフェスティバル開幕!

この時期は集客力のある観光イベントが無いから街でつくるべえという事で始まったフェスティバルですがこれがなかなか綺麗でして、予想以上の集客効果があったようで毎年恒例になって続いております。自分もここ数年は毎年遊びに行ってますし、デジカメを購入してからはバシバシ撮影しているので今年もバシバシ撮影してこようかと思います。この時期は飛行機も安いですし長崎観光に来るのもいいかもしれませんな、寒いけど。他にみるもんなんもないけど。それに今日は雪降るとか言ってたけど。ハァー…。

炎多瑠マニアの方が着ぐるミュウDVD取りに来てくださいました、これでプレゼント全て受け渡し完了です。

・適当に見たエロコスビデオで、ゲンドウ役の男優さんが横山のやっさんみたいでショックを受けたので寝込みます。