2003/02/10

日曜日は次世代ワールドホビーフェア福岡大会に拉致られて行ってきたよ! …なのですが、そのため二日で五時間ほどしか寝てない状況でございます。前日から色々と忙しかったのよね…そんな状況で出撃したワールドホビーフェアでございますが、いろいろと問題発生する可能性もあるので細かい写真つきのレポは差し控えますが大まかに内容を。 前日の夜、モバイルエロゲーマー様に誘拐され日曜日の午前6に福岡到着、そのまま2時間弱ほど鞠絵窟で仮眠をとった後に颯爽とバスで福岡ドームに出撃してきたのですが、想像を絶する人波に列に並ぶ前から「僕はもう疲れたよパトラッシュ」状態でございますが、のんびりと入場しつつInfoanimeの人と合流して入場したのですがお子様大興奮つう感じで新しい玩具等が大量に展示されております。TOMYブースでゾイドかっちょえーとかブロッコリーブースで糞ったれ東京には居た(大阪も午前中だけ居た?)着ぐるみデギ子いねEEEEEeeeee!!!(参考:着ぐるみ かわいいにゅさん)かたやSCEブースではサルゲッチュの着ぐるみが延々と踊ってるしとか思ってブースを巡っておりましたが、小学館ブースで名探偵コナンのイベントがやっていたのでみておりましたら着ぐるみのコナン君登場。おわーとか思いながらコナン君とお姉さんとの掛け合い漫談みてたんですがテープにあわせているにしては完璧すぎるなんかオカシェーと疑問をはさんだ所でスペシャルゲストとして高山みなみさま登場です、俺声優さん生で見るの初めてだよ!そしてステージには高山みなみさん、司会のおねいさん、着ぐるみのコナン君という状況でステージは進んで行ったのですがその後まさかの山口勝平氏も登場!会場は一気にカッペイ!カッペイ!ってなノリに包まれその勢いでステージ終了した所で体力つきていったん休憩でございます。 その後、煽られた結果こちらも突如福岡に出現したどっとこむびと(目の付け所がどっとこむ)な方と合流しまして会場内をぶらぶらと回ったりステージで繰り広げられているおはスタライブを眺めていたりしておりました。(そういえばこの時幼女どっとこむさん幼女みていたような。なんというか「目の付け所がどっとこむ」(C)えろげま)結局この会場に声優さん5人はいるのね…とか思いますとなんか複雑な気分ですハイ。そんな感じでナマカッペーに遭遇できて感激でございました。 今回確認された着ぐるみ:(セガブース) ソニック関係2体、サル1対 (講談社ブース) 仮面ライダーリュウキ、仮面ライダーファイズ、名探偵なコナン、金色のガッシュ、ミルモ (SCE)サルゲッチュ三体 といったところでしょうか。(自分で確認した限り) ガッシュ君は色々と着ぐるみ的に萌え要素があったのですがそれをこの場でまたいろいろ語りだしますと若干惹かれますのでやめておきます。 そういった感じで突発的に福岡ワールドホビーフェアに行ってまいりました次第です。とりあえずおはガールのスカートの下がどうなっているか、という人類の疑問の1つの事に関しまして答えが出ましたのでご安心でした。次はパンツの下だね。<女性読者引くぞ<いません ・2003年バンダイ新キャラクター発表会にて、着ぐるみナージャの新しい写真が![御代] やはりK民はハイビジョンなDVカム早く購入して操作方法マスターした状態で挑むべき。そして御代のページトップにはどれみDDRをするハナちゃんの写真が。ついに、ついに… ・ひざつきトクトク支所さんにて、ナージャ!危うし!!絵が!硝子の匣さんにて、「琥珀さんに弄ばれ隊」絵が! 入隊希望者が九州に、いや長崎市に確実に一人はいるぞ、それは俺だ! ・「ベタい擬人化につきあってやるか」 とりあえず普通に萌えてた自分に気づいて愕然とした…。 ・MOONLAGOONさんにて、大空寺あゆさまドール(しかも縦ロールver!)連邦さんにて、DivXコンバータ関連の記事が出ております。 関連スレッド:[/.J]プロジーのGPL違反疑惑に新展開 / [/.J]プロジーのDivXコンバータにGPL違反の疑い / [2ch]【盗作】糞爺 Divxコンバータ【疑惑 】「電波2ちゃんねる」HPからアドレス443人分漏れる 朝日コムがどうして…と思ったのですが朝日2ch絡みでいろいろと楽しい思い出あるからなあとかいろいろ推測してゴニョゴニョ。   ・■TOSHIBA■-dynabook_com-(さらしるにいさま) アー。なんで今頃これが話題になるのかなあ。Hyper-Threading非対応のマザーで利用可能にする怪しげなゲタ?(The VOICE)]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2003/02/09
Webお散歩にっき

次の記事

2003/02/11