[HENJINKUTSU]
since 1999.01.07
Total HIT

■過去ログ

2003年3月
« 2月   4月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

■月別アーカイブ

■個別ページ

2003/03/03

・あたらしいるたーさまがまいられました!

蒼いのじゃないです。これまではオムロン社のブロードバンドルーター「MR104FH」を使っておりました。それまでが突然お亡くなりになるBA5000Proだったので、落ちないという事だけでも満足していたのですが、長く使い続けておりますと、速度と機能において不満が燻っていたところでございまして、OPT90かBA8000Pro欲しいなーと思っていた所に、オーナーより譲って頂くことになりまして日曜日に到着でございます、ありがとうございます!…?な同梱物に関してはまた後ほどとして、早速MR104FHお取りつぶししてOPT90を導入してみたのですが、感動的な速度出ます…以前より体感で早くなっているのを痛感しますし、機能的には求めていた機能が得られている事から満足度非常に高いです。Bフレッツ、OPT90、NICもIntelとSIS石とネットワークまわりに投資の必要は当面なくなったと思います、ギガ環境は不要。

そして隣の同梱物について。msdnアイスノン(?)…はとりあえず冷蔵庫に入れるとして(使うんかい)ウェアラブルPCラピュータが入っておりました!

OPT90の梱包の中にラピュータが!…なんでやねん。以前にゲットしたのでおくるぜー!と言われていたのですが自分もすっかり忘れていた頃に突然やってきました。ど、どうしよう…。RuputerFanさんのRuputer関連記事でも読んで少しいじってみようかと思います。

※最後のMR104FH関連リンク:オムロン、ルータ「MR104FH」の修正ファームウェアを公開延期

・瀬川おんぷさん誕生日おめでとうございます。

にゃんこハウスさんで、マナマナ抱き枕カバーのcgが公開されておまりす!

Windows UpdateでMS製ソフト以外の情報も収集

なんてこった、つまりはドールハウスとかリビドーとかWINTERSのソフトウェアを導入している事なのが漏れまくりかよ!?

天使のしっぽChu!、なんかメガネッ娘の地位が変わってる…。

ねこ→かめに。なんかますますアユミが同盟軍将校みたいなビジュアルになってますが気にしないでおきます。

近藤勇役に香取慎吾さん[未踏峰への挑戦さん]

キャスティングがだめっぽいのは仕方ないとしても(かっこいいとは思うけどね!)、脚本が三谷幸喜というあたりで大河ドラマとしては大変興味深い事になるのではないかと。やりたい放題やってくれ!

クイーン・エリザベス2世が長崎入港

しまった、すっかり忘れておりまして大変な失策でございます、すっぽり一日開いたときに写真を撮りに行くべきでございました。そういえばそろそろ桜の季節、毎年恒例さくらの写真でも撮りに行きますか、二年前はさくらはさくらでもカードキャプターでしたが。

・ふと、ROの事で思ったのですが

先日RagnarokのサーバープログラムであるAEGISが流出したという事で盛り上がりましたが、ふとAEGISを入手できた人間ならば、サーバー管理側の視線でどんな形でプレイヤーの行動を監視/管理できるか、またどういった感じでログとして行動が記録されているのか判るのかなーと。その内容次第によってはまた状況の判断材料が少し変わると思ったのですがどないでしょうか。

[追記]→AEGISがどのうよにログにプレイヤーの行動を記録しているかの参考情報を記載されておられるページを教えていただきました、ありがとうございます。御紹介したい所なのですが時期が時期なので自粛という事にしてとりあえず今後の判断材料の一つとして脳内に記憶しておきます。

・日曜は電源の価格調査ということで市内のショップまわっていたんですが

ふとOAシステムプラザに行ったらBattlefield 1942 The Road to Rome山積みだったので「あ~、出てたんだね~」と思ったんですが冷静に考えるとこれ前から無かったか?と調べたら発売されたの一ヶ月前なのな、如何にソフト売り場において普段エロゲ売り場しか見てないという事か…。

でも肝心のBF1942本体は未だに購入しておらず体験版でシコシコ頑張っているのな、面白いと思うし今後も良いソフト出してくれって意味も兼ねて献金すべきなのですがなかなか予算を回せない状況であります故。

・そういえば某ラーメン屋の評価で「水が一番うまかった」ってのが出てて大爆笑。

…何処とは言いませんよ何処とは.

・今晩バイトなので早い時間に更新するかすげえ遅れるかもしれません。

Comments are closed.