2003/03/06

茜の”あ”は、アホ毛の”あ”!、サンプル曲公開中!BRAINSTORMさんにて、千影祭り開催中リンク。日本ゴールドディスク大賞授賞式の実施について サクラ大戦4 ~恋せよ乙女~全曲集「檄!帝~最終章~」  あ。 ・オリンパスの新しいx10倍ズーム搭載デジタルカメラ C-740とC-750の情報 300万画素のC-740、そしてついに400万画素のC-750の情報でございます。両方共にx10ズームを搭載したオリンパスの現時点で一番周囲では人気があるモデルの最新機種という事で非常に興味深いものがありますね。性能面で定評のあるC-7xxシリーズですが、付属品が充実しているのも特徴。とりあえずメモリや電池といった買ったらすぐ撮影できるのに必須なものから、カメラケース等といった後で買い足すとなると「うーん」と思う品物もついてるので結構オススメできるかもしれません。 …ただ、個人的には態々ここらへんを待って買うのも良いと思うけど、最近安くなっているC-730Uzを買うのも良い気持がする。スマートメディアが使える最後のC7xxシリーズだしとにかくちょこちょこいろんな機能がついてるし。どーれ自分がいつもデジカメ買う時に最初に見てるショップの値段調べてみようかな、チェックチェック。 >新品 Panasonic DMC-FZ1(ブラック) \ 48,000 …ゴクリ。←まだFZ1諦めてなかったのか…。 ・ペガシス、DVDオーサリングソフト「TMPGEnc DVD Author」 -GOP編集機能も搭載、音声多重放送にも対応 自分もちょこちょこ使ってたTMPGEncオーサリングツールがついに製品版として登場です、それに先駆けて体験版が公開されてます。とりあえずDVDドライブだけを入手した、さてTMPGEncでMPEG2作ったけどどうしようって人は試してみてはどうでしょうか。車載するアニメのOPとかED詰め合わせたDVDとか作る時には、このソフツは軽快な動作で圧倒的な利便性を誇ります。 ・メディアサーバー構築用ソフト「HomeEdge」発売、カノープス製 実売12800円だったら安いじゃん、体験版を一時期使っておりましたがこれむちゃくちゃ便利です。常時起動しているマシンにMTV1000だ2000だ刺してHomeEDGEサーバーとして構築、ワイヤレスでデータ転送すれば家中どこでもテレビが自由に。 ・Windows Server 2003の価格が公開 – Standard Editionが999ドル 今は999ドルは無理。RCユーザーに対する特売も無いとは思いますし、もしありえませんが50%引きされても五万あればFZ1買えるなーとか思う俺はもうダメです。先に新しいDVカムを… ・次期Windows「Longhorn」、ネットに流出 んでこっちも別の意味で皆様にお披露目。新しいインターフェイス[俺ニュースさん]はなんだかんだで結構魅力的だと思うんで中々楽しみです、そろそろ1024X768での常用に限界を感じるデザインでもありますが。『目に優しく』を合言葉に20インチCRTでも1024X768愛用している自分にはそろそろ辛いかな… 関連リンク:“未来のWindows”の姿が見えてきた[ZDNN] ・IBM、CRT 11万7000台をリコール[さらしるにいさま] モニタのG51、G51tを使っている人は要注意。 ・そういえばナウルと連絡ついたそうでございます。サクラ、今年も早く咲いちゃいそうです 長崎は21日ね、相変わらず急ぎ花見をせねばなりません。 ・【Movie】小倉優子が来た!(ヒュンダイ「XG」発表会) フラッシュの量が少ないなーとかはともかくとして、なにはともあれ後半のCM笑った…。 ・昨日一日マブラヴやったおかげで順調に進んでおります。 純夏→冥夜ときて次に誰を落としたかもはや言わなくてもバレバレといった気もしますが…なにはともあれマブラヴ、非常に楽しんでおります。シナリオや音楽でのパロディーの元ネタわかればニヤニヤできますし、わからなくてもニヤニヤできるのが大変よろしゅうごさいますがネタとして(反転)『パリ燃え』が使われてくるとは思わなかったです。]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2003/03/05
Webお散歩にっき

次の記事

2003/03/07