2003/03/16

らぐけっととか、サンシャインクリエイション19は楽しかったようで…そんな中俺は一人部屋でよォとかブツブツいいながらも明日の幸せの為には今日頑張らないといけないのです、月曜からは修羅期間になる…バイトに用事に交渉に…うへえ。 突発忙しい人へのちょっと嘘くさいマメ知識:眠い時は無理して起き続けようとせず、諦めて仮眠を取りましょう。理想的なのは臨界点突破した段階でコーヒー等のカフェインを飲んで寝る事。投入後30~1時間後で効果が出てきますが15分しっかり仮眠できれば2時間は持ちます。なお、寝るときに横になったりすると起きるときに厳しくなるので椅子に深くもたれ掛かる程度がよろしいと思います。 ※「医療関係に勤める知人曰く、救命救急病棟等の常時修羅場な現場、つまり仮眠のプロは仮眠するときは絶対に横になるそうです」ってお話聞かせていただきました(tnx dualさん!)、言われたら確かにそうだなあ…真相はどっちなんだろう、状況によって違うのかなあ? ※※3/19に追記あり。 ・初めて着ぐるみナージャの写真みたー 御迷惑かけるといけないのでURLは伏せ。いろんな意味でどきどきです。ただ最初みた瞬間の感想が「お、ゼータプラスだ」という謎なリアクションだった俺の脳みそは冬眠中。(参考リンク:ゼータプラス)]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2003/03/15
Webお散歩にっき

次の記事

2003/03/17