2003/03/24

哀願動物たびでございます。そんなわけで前回の日記にも家を留守にすると書いておりましたように、土日は地元を飛び出て福岡に行っておりました。土曜日の朝からCHANさんに拾っていただきまして福岡の花の遊園地で水橋さんと合流して菜の花を撮影したり、夜は鞠絵窟にお世話になった後日曜は天神様のお宮で梅を撮影したり…え、嘘だろって?ほーらみてみそ、綺麗に撮れてるだよ?     そんな訳で、大変有意義な土日をすごし心をリフレッシュさせていたのでございま…「嘘つき国帰れ」なんて。諸君らは本当に失礼だn(ここでポケットから写真が落ちる) あ。そんなわけで 行ってまいりましたデジモンフロンティア&明日のナージャショー! 去年北九州近くまでミュウ見に行った時長崎を朝4時出発25時帰宅という日帰りで強行的に予定を組んだのですが、今回は土曜日福岡入りでdigiF、一泊お世話になった後に日曜日は余裕をもってnadjaという理論上はかなり時間に余裕があるはずだったのですが、実際に実行してみたらとりあえずブッ倒れそうというか今このテキスト入力しながらすでに布団天国レスキューレスキューといった状況になるほどでした。結局42時間程自宅を留守にしていた事になります…     まずは土曜日のデジモンF。この日は前日より少し雨が降っている状況で空は曇り、風は冷たくて寒いという状況でございましてその事が強く印象に残っております。以前拝見した去年秋のデジモンFの時とはまた別のステージという事で今回は場所の都合もあると思うのですが会場全体を広く使った動きに驚かされました しかし驚いたといえばやはり日曜日のナージャでございます。ダンデライオン一座が天満様の所に来る!という事でナージャ見た後に、朝から天満宮の方に移動しまして、境内への参拝道を進んでおりましたら   ギニャース!団長かっこいいっす、そしてナージャとケンノスケなんかラブラブッスよ…という感じでお知らせをしてまして心臓止まるほど驚きました、鳥居とダンデライオン一座の面々というものすごい不思議な組み合わせの絵にいきなり動揺しつつも会場に移動でございます。ナージャの放送が始まってまだ一月少々であるという事と、日程的な都合を考えると子供たちどのくらい見に来ているかな…と思ったのですが、いざ会場に着くとすでに子供たちが結構集まっておりまして、どれみ人気が凄まじかったけど世間的にはナージャはどうなんだろうか?という事に対しての一つの回答だったのかなあと思います、しっかり漫画で原作が認知されていた東京ミュウミュウ等と違い、アニメとして始まって直後のタイミングでのこの集客効果は凄いのではないかと思います、しかし凄いのは集客効果だけではなかったわけで。早速ステージを拝見させて頂いたのですが       今回のナージャは自分が知る限りにおいて九州初演だったと記憶していたのですが、そんな事は全く感じらないどころか完全にそれぞれのキャラクターがキャラクターとして生き生きしてたのがものすごくよかったなあと自分は感じましたし、実際に見ている子供たちもそんな雰囲気の中だから、ナージャのダンスに合わせて自然と手拍子が生まれる状況でございました。ナージャ好きな子にはものすごく良い思い出になるんじゃなかろか…そんなステージでございました。本当に嬉しそうなのよね子供たちが…。そういった感じの週末の過ごし方でございました、無茶なスケジュールと予定にお付き合いくださった友人御一同に心より感謝と御礼を申し上げます。 窟おまけ:スケジュール表

2003-03-21 (金曜日) 2300 市電の最終ノリ逃がし 自宅に向かってて二本の足を使って行軍開始
2003-03-22 (土曜日) 0015 自宅到着 0230 布団の中で意識をロスト0440 起床、荷物の最終チェック 0715 CHAN氏と合流、福岡に向けて移動開始 1045 福岡現地到着、水橋さんと合流 1130 デジモンフロンティア1ステ開始 1210 デジモンフロンティア1ステ終了 1215 カメラからノートにデータ退避させながら三人で昼食。
堅パンx1箱  ※三人分
1430 デジモンフロンティア2ステ開始 1505 デジモンフロンティア2ステ終了、園内の花の撮影を行った後移動 1730 マリエマート(仮称)にておやつ補給後、鞠絵窟でデータ退避作業 1925 外に移動 2100 買い物後食事をとった後に一端解散 2210 鞠絵窟に復帰 2430 睡眠
2003-03-23 (日曜日) 0725 起動 0730 アバレンジャー 0800 555 0830 ナージャ 0910 移動開始 1030 現地駐車場到着 1120 参拝道にてナージャと遭遇。助けてナージャ! 1200 明日のナージャ1ステ開始 1255 明日のナージャ1ステ終了、即座にデータ退避作業に 1502 明日のナージャ2ステ開始 1551 明日のナージャ2ステ終了、園内移動開始 1700 現地駐車場到着、移動 1840 某店にてデジカメ価格 1930 鞠絵窟に移動開始、到着後データ退避 2300 鞠絵窟を出発 2315 吉野家到着、ギョク入り頼んだので 2330 長崎に向かい出発
2003-03-24 (月曜日) 0058 長崎市街に到着(昭和町) 0116 自宅帰宅
普段は睡眠時間が零距離射撃といった感じでございますので今回は体力的には余裕があったと思います。]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2003/03/22
Webお散歩にっき

次の記事

2003/03/25