2003/05/14

ソニー新型ゲーム機発表 MD並の小型ディスクを使ったPlayStation-Portable発表か 海外MSN経由の記事はこれ、そしてZDGAMES(JA)の記事もあります。1.8Gの容量を持つ6cmのディスク(参考リンク)を媒体とする携帯機のようで、MPEG4再生可能な480×272のワイド液晶(480×232という話も?)、メモリースティックスロット、USB2ポートも有る?!「次世代のウォークマンにしたい」とかって談話もあがっているようで、そうなるとメモリースティックスロットの中にユーザーが自由に音楽・動画・画像を入れて、それをPSPで外出先にて自由に再生という新しい概念は大変な面白そうです。 しかしそうなると、これはもはやゲーム機という区別をつけて良い代物なのか…という疑問が。他にもそんな性能で挙句ロムカートリッジじゃなくて小型とはいえディスク、結局バッテリ殆ど持たないとかだとお話にならんぜよ?といった不安もあるのですが、久しぶりにゲーム機にドキドキした!本日日中に入ってくると思う国内の大手ゲーム情報サイトさんでの速報が待たれます。 期待して先行リンク:Impress GameWatch / SoftBank GAMES造型工房SIGMAさんにて、『MAHORO GALLERY-1』が公開されました!MNBGさんにて、春のうららのまほろちゃんが!メルコ消滅! つーても実際に逝った訳ではなくて社名変更で「バッファロー」になるという事だそうです。まあここ最近はメルコ言うよりバッファローブランドの方がお馴染みだとは思うのですが、どうも老年世代の人間としてはメルコって名称には色々と思いいれがありましてね…メル湖とかメルコダウンとか。 ※メル湖=メルコの蔑称 メルコダウン=メルコ社の製品が不具合出して有事が勃発した現象、何故か各地で乱発してた。そこらへん詳しく知りたい人は波動用語の基礎知識あたり探して読んでね~、自分は掘り出して読んでなんか泣きそうになって来た…これが、俺が育った時代。嗚呼.サーバーからクライアントまで すべてをノートPCでまかなってみる[PC Watch] そんな金あるかい!こんな高級ノート、ブルジョワ階級が買うものザマス!しかもそれをサーバーにだなんて…キー!←MMX266のリブレットで未だに頑張っている人の醜い嫉妬 いい加減クルーソー系のノート入手に動くべきかしらん… ・さらしる先生の所で、結構生々しいVAIO U-101使用レポートが。 結局ベンチマークとかじゃなくて実際に重いソフトがどう動くのか、ってのが気になっていたので大変参考にになります…しかし話を聞けば聞くほど、寝っ転がっての同…電子ブックや画像ビュワーとしての実用性を考えていた人間としては、重いとか持ちにくいとかバランス取れないって話が微妙絶妙幾分って感じで。素直にPDA使うべきなのかー G-FORT2ことMuseaがついに新品14800ってラインまで落ちてきた所がって話だし。 モバイル関連:ノートPCの未来を示すIntelの「Florence」[ZDNN]←これは、微妙だと思う。 ・ffftp quick hack 2003/05/12版(白水啓章ホームページさんにて) ・彩京ええんか。コトブキヤ うたわれるもの ワンコインフィギュアシリーズ 写真が…そしてシークレットって有るんだ、ベナウィ様?ベナウィ様?ベナウィ様~!?(おちついてください) ・このえろげのタイトル見て猛烈な脱力感に襲われたので寝ます。]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2003/05/13
Webお散歩にっき

次の記事

2003/05/15