2003/05/29

ToHeart2発表!(俺的セカンドページさん) ヤッター、シナリオで菅宗光氏が入ってる!うたわれるもののシナリオライター様ですね、自分はどうしても恋姫ビ・ヨンドの印象が強くありますが。なにはともあれ超期待の一本であります。 ところで、うたわれるものについてなのですが(以下、われものとか、ビヨンド、恋姫のネタバレあり クリアしてない人は注意)

われものの、ハクオロを漢字で書くと”白皇”だったと思うんですが、これって「ビ・ヨンド」中で出てくる四皇=黒皇・白皇・金皇・白金皇の白皇ではないかと。ビヨンドの主人公である伝説の魔王(黒皇)達と同じ存在で、過去なんらかの理由で地球に降り立った存在が白皇じゃないのかなーと思ってます。(文明を滅ぼして、そして次の文明を作るために地球に来た?もしくは四皇間で戦いがあってその結果敗北し地球に落ちたとか)  あともう1つ過去のむーむー作品との共通点と思っているのが「東北」。われものの物語が始まるヤマユラの集落ですが、あの世界の地図を現在の日本地図と合わせると東北・北陸の辺りだったと思うんですが、それって恋姫の舞台であるあの村ではないのかなーと。雪女とかいる事を考えると、恐らくは北部方面だと思っていたのでそこらへんの裏設定でもあるのかなーと勝手に妄想している次第です。
※古い記憶引っ張り出している妄想なんで真に受けないよーに。 ・-O-R-E-さんにて、今日もちびセリオ! ヴァー!(魂の咆哮)ちびセリオ欲シェー!欲シェー!そんなToHeart2めっさやりてEEEeee!!!出たら箱買い。ソニー、PS2にTVチューナー/HDDレコーダー機能を搭載した「PSX」を発表 欲しい!最初の感想がコレでした、やっぱソニー製品カッコエエわ、これでソニータイマーレジェンドがもうちょっと大人しければ…って自分がこれまで買ったソニー製品、新品中古合わせてタイマー発動した事なく、故障もせずに元気に動いております。誰ですかタイマーが故障してるんだよって言う人は。 ・アニメ版月姫”真月譚姫” OHP開設! 楽しみであります!しかし、これまで期待の作品がアニメ化→アーってパターンがいくつかあったので、それはそれで不安でもあり大変複雑な心境…漏れてくる話を総合するとHとかAとかよりはマトモになりそうなのですが、どうなるか…それを含めても楽しみ! ところでUX先生「いっそオリジナルストーリーとかどうよ」って話で盛り上がりまして、遠野家は排除とか、アルクまわりも排除とか好き勝手妄想していたのですが、「メインはロア・ワラキア・シエル」という難しい条件に対して俺様脳が弾き出した回答はミスター味っ子ライクなカレー屋バトル。ネロ先生がミートたっぷり煮込みカレーとか、ワラキア先生は真っ赤なトマトカレーとか、シエル先輩は当然自作カレーパン 火花散らす三者の前にあの男が姿を現す!「貴様は、キルシュタイン…」「違うわ、今のあたしはカリー・ド・マルシェ!(はぁとまぁく)」「マルシェ、貴方が何故此処にッ!?」 すまんここまで書いてカレー食いたくなってきたのでカレーの星に行って来ます。(片道切符) ・女子高生に声をかけた人。スクール水着を着ちゃった人。CINEMA CRAFT ENCODER Basicがイケてるらしい。 メーカーさん一本ください(うわこいつ最悪) 冗談はさておき(冗談?)、周囲でも実際に購入して使っている人が何人かいるのですが非常に評判いいです。早いし綺麗だしDL販売だと安いしって事で購入満足度が高いので、自分も予算に余裕がありましたら購入を検討しているソフトですな。 ・「TinyWin 98」でWindows 98を16MBに極小化! 新世代のデバイス発表へ[MyCOM] すいません、猛烈に試したいです。WindowsCEとかじゃなくて純粋にWin98が動作するんだったらその汎用性想像を絶す、これでさらに快適なモバイルエロゲズムがって結局それかと。 ・ニニンガシノブ伝のドラマCDもうすぐだなー…。GPM SS Only SearchさんでガンパレのSS探してPDA>布団>徹夜コンボ実行中です。 ・Amazonのラグナロクオリジナルサントラのレビューがどんどん楽しいことに。 みんな言いたい放題で楽しげ。 ・サスケ、覆面騒動の次は“AV出演疑惑” つっこんじゃ、めー ・烏骨鶏ラーメン龍 長崎思案橋店が長崎県にオープン! くそ、ラーメン食べたくなってきた…。ところで店舗の場所を確認すると同じ通りにまるよしと思案橋ラーメンがある通り。なんだよ、長崎ラーメンストリートとか俺に妄想させる気だな!(落ち着け) ・今日のドリコメ:[ヤフオク]ドリコメのサイン 俺もドリコメに会ってみてえ!しかしこの人の出品一覧拝見しますと面白いなぁ…おっと失礼、アクティブに活動されているようで感激です!あと入札時群馬ネタ面白すぎるので禁止。 関連スレッド:[2ch]ドリカムの偽サインキター!!! ・味玉計画 この段階で30時間経過であります。良い色だけどもうちょっと漬け込んでおこう…。そんな感じでいい具合に漬かっていってますよー>らばおさま ところで自宅の玉子を勝手に味玉にして怒られてしまったのですが翌日「勝手に玉子使う…」とプリプリしながら玉子10個買ってきたので早速そのうち5個を味玉にエンコードしたらまた怒られた。世界は理不尽です、玉子>味玉ってのは非可逆圧縮だからかなァ?←あたらずともとおからず]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2003/05/28
Webお散歩にっき

次の記事

2003/05/30