2003/06/24

ちゆ12歳 ポータル更新 ・米Apple、Power Mac G5発表[PC Watch] やーん、相変わらずかわい~(ここでフロントの拡大画像をクリック!)…くない、かわいくないよ兄さん!つーか蓮? ・INFOMATION ISLANDさんにて、SCPH-50000分解特集が! ・メモリーカード→HDDのコピーが単体でもできる外付けHDDケース+メモリーカードリーダー[AkibaHotLine] 超欲シェー!これあればデータ退避用のノートイラナイよ、第一級装備のかなりの軽量化が望めますな!冗談抜きで実用になるか否か、一度試してみたい製品ではあります。コレと合わせて導入すれば幸せが… ・IF-SEGA2/ISA活用法(PCコントローラ特論さん内)[mzさま@板] ギャース無茶苦茶クール!そうか、その手が有ったのか…そんな自分もIF-SEGA2/ISA余っている哀れなユーザーでございます。USBtoISAより金かからないこの方法、試してみる価値はある?!素直にサターンパッド>USBの変換機買えってツッコミは無しでおながいします。長崎で売ってたら即買いしてたよ…あとさらしるせんせいのとこで書いてあったJOP-UT236BKも試してみたいかな。 ・LOVERS前身 ラブエスカレーター延期に関する情報を頂きました Jy’sさんのjunk→Xゲーム情報 延期備忘録にて情報が載っております、これを見ますと2年か…つまりLOVERSにはあと半年は粘ってもらわないと厳しいという事です。(違うわ) しかし、こうやって拝見しますと延期してるゲーム結構多いんですな… ・僕等のWINTERS KISS×300 こんな世界発表![NOT師] 現在はCGが削除されて「原画は一新して制作を 再始動させます。」という文字列がありますが、最初に見たときは正直腰抜けた。そこらへんに関してはなでしこやまとさんの雑録#107 「延期最速記録かも」をご覧いただければと思います。WINTERSは漢だと思った。 ・コミケ64 チケット転売状況(狂育テレビさん) ・マイクロソフト、社長退任の陰でゲーム事業の34人指名解雇マクセル、不正ID使用のDVD-Rメディアに抗議 -表記の「2倍速記録」に対応せず[AV Watch] 最近時々見かけるゲロ安マクセルメディアの秘密の一旦が此処に。数十円数百円ケチって後々データ読めないよウワアアンとかならない様に要注意であります。 関連リンク:Maxell商標及びMaxellの製造者認識コードを不当に用いた DVDディスクの流通について迎賓館のオフィシャルホームページ、ショボいっす…。恋する兵士はそっと物陰からお兄ちゃんの事を見つめちゃうの ※たびさんこの時点でかなり疲れてます。 ・メモ:Files on Network Shares Open Slowly or Read-Only or You Receive an Error Message ・部屋のデフラグがおおむね完了する。 すっきりですな。 十年以上に渡り、延々と部屋に設置されていたソファーの破損状況が限界を突破、そして今年の暑さと湿気で一気に病状が悪化しこれ以上の延命は不可能と判断して、大変名残惜しいですが退役の運びとなりました。 このソファーにはまあ色々と思い出がありまして、遊びに来た友達とゲームしたり、普段は仮眠に使ったり、後はまあ…なんだ、遊びに来た女の子を…十年近く前の話だから時効だよね、うん(ちなみにその時は犯ってないぞと強く主張) そんな感じで、いろいろな思い出が詰まっている物でございまして、搬出されていく時は悲しくてその姿を見送れず…ただ、本当に長い間有難うと。なんかしんみりとしちゃいました、その頃のエロガキヒストリーを思い出しながら自己発電に耽りますか!(最悪の展開です>たびさん) たびさんは、ロリショタ年齢のエロヒストリーを幾つかだけお持ちのようです、12歳和服×?歳和服とか。 ・さて、大幅な物品搬出が完了しましたので最近はやってる(らしい)部屋晒し写真でも… 以前にも定期的に部屋の写真アップしているとは思うのですが、物品が減ったのでスッキリした印象です…ゴロゴロする和室と、寝る寝室が別にあるので「寝る」という場所を一切考慮しないで良いため部屋作りは大変楽。逆に言えば生活感が無いので、冷たい印象を受けてしまいます。   電気スタンドの所にエルルゥさんがいるよ! この子が普段の更新や作業、ICQだIRCだ等に使っている実質サーバー的な働きをしているマシン。スペックはPC Chipsの845マザー(SDRAM)、Pentium4 1.5GHz、SDRAM PC100*512MB、RADEON VE(AGP)、Compaq NC3121(IntelNIC)、HDD80G*2、DVDROM、CDRWの環境をSeaSonicの350W電源で支えて動いております。CRTはIBMの20インチ P200+三菱のDiamondPro 17 TX、プリンタは先日ハードオフから保護してきたCanonのLBP-310でございます。素直なマシン構成であり、今は比較的安定して動作してるんじゃないかな…プリンタにかけられたナージャタオルは、メイドマニアの方より頂いたものでございます。 この子がサブ用途で使ってるセカンド君。普段は電源切ってますが作業する時だけ駆動すれば良いので という事で4649仕様 K7S6A+AthlonXP1900、DDR512MB、RADEON8500LE(AGP)、SBLive!Pro、IEEE1394-V2、Ultra133TXII、SIS900baseNIC、MTV1000 HDDは80G単発な装備をデルタの300W電源でのったりと動作させてます、モニタは三菱のDiamondflat RD17FS(5000だったのよねえこれ) ドライブはDVDROM、DVD-R、リムーバブルHDDケース スキャナにEPSON GT-7700UとプリンタにCanonのBJF800+Canon LBP-720とゴテゴテした装備でございますな、ゲームしたり動画作ったり、快適さを最優先に作業する時はこっち。   ここらへんは資料とマンガ本かな…もう1つ本棚ありまして、今見ると長崎市史とか懐石全集とか東山魁夷全集見えます、これいつ読むのか疑問が…借りてる本もまだ読みきってないし。そんな感じで情報に囲まれた部屋でございます、なんというかそのうち絶対発狂する。 ・印刷しすぎ。 2セットまるまるからっぽ... しかも非公開写真に分類される写真ばっかり印刷しているのがダメダメですな、印刷物の処理にも気を使うだろ俺。どんな写真か公開したら一部の人に殺されるので危機です。]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2003/06/23
Webお散歩にっき

次の記事

2003/06/25