2003/07/11

札幌のエロゲショップ、無謀にも8月1日(LOVERS)深夜販売を宣言 ぼくもむぼうだとおもいます。というか8/1出るって信じてる人いるの…?とりあえず阪神優勝が先かLOVERS発売が先かってアタリで見ておりますが。 ・大惨事 ~もうミートソースぶちまけですよ~(俺的。ver_blogさん) ・VH7PCは俺が買ったショップ(のネットショップ)で入荷したり売り切れたりしてるみたいですよ。 数時間単位でチェックすれば君も出会える!というか俺ももう1個ほしくなってきたよ…数年後 買いたいときに 君は無し(575)という事なのですがこれ以上衝動買い概念を発動させたら死ぬ。 そういえばEternal Styleのナッキさんから教えてもらったのですが、総本家さのもと屋さんで紹介されている「電源まわりの改造」が面白そうですので、VH7PCをお買い上げになった人は試してみてはどうでしょうか。とりあえずあちこち見て回った情報を総合しますと

○十円玉を6枚用意してスピーカーの下に敷く 前に1コ、後ろに2コ*2セット(たびさん実施済) ○サランネットをはずす はずした方が音が良くなる(たびさんホコリが溜まるのを嫌って実施しておらず) ○本体は横置きより縦置きの方が音が良いらしい???(迷信云々以前に設置場所の都合から横置き中)(おかねがかかります)付属のスピーカーケーブルはイケてないので、一メートル1000円くらいのケーブルに変える事。OMNI-8Nが評判が良いらしい。(たびさんの地方では売ってなかったので郊外にあるベスト電器時津店でモンスターケーブルNMC 1000/mを装着)(おかねがかかります)ボトルキャップを用意しましょう、ダイヤルに装着するとぴったりフィット・ばっちり利便性・がっかりオタクになります。 「私はボリュームを回す者だから・・・」 ○設置したら何はともあれNB2を切る デフォルトで入っているけどこれが入っていると音が歪む(たびさん実施済み) ○USB接続した時にドライバ要求されます。必要なドライバはこちらからDLできますので事前に用意しておきましょう。
という情報が入ってきました。自分も試せる範囲で試してみておりますが、正直言うと買ってきて開封して適当に設置しても十分だと思いました。…エージングもちゃんと終わってないような段階で自分がここまで好印象を持つのは珍しいですよホント、見て御覧なさいソニーのアレを買ったときのことを!(酷い) ちなみにソニーのアレが退役した最大の理由はスピーカーの音質ではなく本体の使い勝手の悪さです。仮にもう1台VH7PCを入手したとしても、VH7PCのスピーカー+ソニーのアンプという組み合わせにはならないと思います。 ※ボトルキャップフィギュアの装着に関して「舞たんの穴に太いのを挿入して輪わすハァハァ」とか投稿を送ってこないでください。セクハラー!(お前が言うな) ・ゆめりあ抱き枕カバー+Aテレカ(SBPストアオリジナル)セット[さらしるにいさま] >予約状況 残りわずか 欲しい人は急げ! ・「北へ。」の複製画が都内のギャラリーで展示中! [SBG] 国民出撃の時代到来でございます。ちなみに、未だに「北へ。」はやってません、やったらたぶん数ヵ月後金をためた俺は、北へ。 ・ワンダーファームにも『ハンドメイド・マイ』発売延期に関して・・・の告知が出ております。 作品そのものは完成しているという事で、ますます悲しいというか悔しいというか。浅井清己ファンとしてマイは楽しみにしているので頑張っていただきたく思います。 ちなみになんで浅井清己嬢のファンになったかは秘密。ただ、たかはし智秋嬢、と同時期にハマった、とだけ申し上げておきます。吉住梢嬢いいな~と思ったのはもうちょっと後。 ・三洋、公称容量2,300mAhの単三型ニッケル水素電池[PC Watch] 2100→2300に。欲しいなーと思う反面、FinePixS602だと2100があれば、着ぐるみショーだったら移動途中の風景+2ステージ+ステージ後+帰りの風景のトータル600枚くらい撮影しても電池警告でないので必要ないといえば必要ないのかも知れません。まあこのカメラ、電池警告出て2秒で電源切れるけどね!「バイオノートFR」に電気ショックが発生する不具合 ふとえっちなことを考えたら電気ショックが走るPCを考慮するも、仮にそんなPCが俺の手元に来たら一日24時間電気ショックが発生しまくりで憤死という状況を想像してゲンナリ。 ・プレクスター、世界初「8倍速」記録に対応した記録型DVDドライブを発表[ZDNN] DVDRもx8の世界へ。これでx4ドライブが安くなったところを購入すると俺ハッピー世界ハッピーみんなハッピーですよ。信頼できるx4対応メディアがもっともっと安くなれば良いのですが. ・相次ぐ玄界灘海難事故と日本のマスコミだめだこのひと。 でも、俺もこの人と同じ老人世代になった時似たような事を言うのかもしれない。「バーチャルリアリティー世代の」とか「スペースノイドの」とか!ジャミトフ閣下は萌えだと思うんですがどうよ。
関連スレッド(2ch) >菅直人の今日の一言「テレビゲーム世代の犯罪」 >菅直人「長崎の少年事件はTVゲームのせい」 >菅代表、長崎の少年事件とTVゲームを安易に結びつける  >菅代表、長崎の少年事件とTVゲームを安易に結びつける2
・今日のソーテック:[ヤフオク]Yahoo!オークション – ☆★SOTEC M260RBのマザーボード★☆ お、これ欲しいな~と思ったけど冷静に考えろ、仮に2000円で終わったとして送料と振込み手数料で3500、それだったらもう一息出せば普通のショップでMicroATXマザー買えるじゃないか…まあのんびり探しますか。 ・ふとカメラで月を。 悪辣窟 写真をはって 場所稼ぎ(575)って概念ですが良い感じで撮影できたので。この写真C-2100を手持ち(しかも片手)で撮ってます、手ぶれ補正偉大だな…これであと100万画素もあれば、S602の仕事は激減したろうに…。 ・明日は朝一でベスト電器いってエアコン買ってきます。 三菱エアコン初体験。とりあえず5年保証かけて放置でご安心でございます。そういえば5年保証で思い出したけどFinePix6800Zを修理に出してそろそろ一週間でございます。ブツはベストからフジに届いたかにゃー。]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2003/07/10
Webお散歩にっき

次の記事

2003/07/12