[HENJINKUTSU]
since 1999.01.07
Total HIT

■過去ログ

2003年7月
« 6月   8月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

■月別アーカイブ

■個別ページ

2003/07/13

・メインマシンの電源が飛びました。

土曜日の19時頃、そろそろ更新の準備しないとねーとか思いながらエロマンガを読んでいたのですが、突然メインマシンの電源が落ちる。ありゃどうしたんだ?と思い電源スイッチを押しても反応無し。その時部屋の中にまろやかなニオイ。

…くそ、燃えたか?!

あわててケーブルを外して「まだ大丈夫だよな、まだ大丈夫だよな」と泣きながらマザーを眺めました。ここ一ヶ月の間に自分の周囲だけでもK7S5Aが4枚死んでおりまして(不安定になる→起動しなくなる→燃える)、ウチもマザーか、マザーなのか!?このタイミングでマザー飛ばれたら最小被害でもマザー・メモリ(流石にSDRAMはもう勘弁…)で甚大な出費確定で手元に残った予算が一気に吹き飛んでさらに親に金借りる事になるて!という状況に本気で泣きそうに。

とりあえず破損場所確定させんとなーという事でマザーを見回してみましたが変なところも無いし、もしやと思い、電源のSeasonic SS-350FSを取り外し予備のDELTA DPS-338ABを装着してみたら起動。つまりこれは

Seasonic SS-350FS 死亡確認

 というわけで、初めての電源死亡を経験でございます、このシーソニックの電源ってちょうど一年前の7/28頃に買ってきた奴なんで一年持たなかったね…というか何故もたない?普通の845マザーにP4-1.5GHz、SDRAM256MB*2、増設しているカードはLANカード一枚、DVDROMドライブ*1、CDRWドライブ*1、HDD*2というSS-350FSならまあ十分だろって組み合わせだったと思っていたのでちょっと予想外でした。

さて、そんな訳で電源が必要になったので早速今日にでも長崎のショップを巡って電源調査及び購入計画発動でございます。もう1台VH7PC買うかなあ?と思って残していた最後の13000円で長崎に有ればAntecのTRUE430をお買い上げ予定なのですが、予算の都合から結局またSS-350FSになる可能性が高いです。この時期色々と金使うし、バイトすっぽり抜け落ちる時期なんで非常に厳しいし。

まあ余裕できるまで現状のDPS-338ABでも良いんですけどね、静音にはそこまで拘ってませんし。

おこめちゃんにて、先日の韓国民事件について触れられております。

Precious HEARTさんトップ絵更新!

アルケミスト、さらにびんちょうたん。

ジャパネット異常!!!

なんだこの高速圧縮言語みたいなのは…編集段階で無音部分削除しているので益々変に、いや変つーか恋であり社長LOVEな訳ですがやっぱり異常だよなこれ。特に「話題です話題 一大旋風でございますよ」の所。

ロシアでキャビアの密輸摘発に探知猫が大活躍「魚探知ネコ」ルーシック“職務中”ひき殺される

猫の敵は俺の敵だやっつけろUnkouwn!!!って感じです、にゃんこさんかわいそう…

麦芽使わず「節税」 サッポロ、ビール風味の酒発売へ

サッポロビールはえらいよほんと…んで一般化したらまた酒税が上がって嫌だ嫌だ。

・パナソニックのデジカメ FZ1まわりの動きが活発になってきている印象がございます。

フジのS304まわりもざわざわしてますし、秋頃までには面白い話がヘコヘコと入ってくるかもしれませんね。デジカメ欲しい人はちょっと待ったほうが…と思ったけど機械は金出せば買えますが機会は買えないので欲しいときがかいどき。

あと小耳に挟んだといえばLOVERSに関する話もひょろっと。…いやはや。

・阪神 M47→M46

Comments are closed.