2003/07/23

L.L.L.@onlineさん100万おめでとうございます。FujiFilm FinePix Sシリーズ新機種を7/29に発表へ。 噂段階でいろいろ言われてましたFinePix Sシリーズの最新シリーズの情報がポロポロと漏れてきましたが、ついにFINEPIX.COMのトップにてFLASHの告知が出ました。7/29に正式発表するみたいですが現在漏れ伝わってきている情報によりますと

FinePix S304→FinePix S500(S5000?) ▼第四世代SuperCCDハニカムHR搭載 ▼実画素300万/ハニカム信号処理で600万画素 ▼SuperEBC 光学10倍ズームレンズ(ハニカム併用で実画素の3Mモードで10X2.2=X22倍?) ▼液晶ファインダー ▼RAW記録対応 ▼xDピクチャカード ▼単三電池*4本 ▼ボディカラーは現行のFinePix S304を黒くして、フードを一眼っぽい物にした感じ
実際の発表まであと一週間ありますので、本当にこのスペックであると保証はできませんが恐らくはこんな感じなのではないかと思います、噂段階では「Canonの手ぶれ補正つき光学X10ズームレンズ搭載」ってのもあったけど、このボディ(海外で写真流れてる)では流石に無理かなーって感じ、本当に乗せてきたら歴史は動きますけど。そして海外では既に「FinePix s5000 599.95$」という数字が出ていますので国内での販売価格は64800円前後になるのではないかと思うのですが…この価格帯、スペック 完全にC750UZツブシと考えるべきでしょうな、それだけC-7XXUZシリーズがバカウレしたという事なのかな、あとFZ1とか。 また、海外のサイトで情報チェックしていたら「FinePix S7000 $799.95」という文字列も目に入りました。価格帯から考えますとS602の後継機ではないかと思うのですがこっちも非常に気になります、というかこっちが気になりますが…全ての真相は7/29に。 しかし、場合によってはFinePix S602、FinePix 6800Z、C-2100UZを一気に手放してFinePix S7000という選択肢が見えてきましたな…S500のみの発表であったとしても、FinePix6800Z、C-2100UZを手放す可能性はずいぶん高くなっておりますが。興味ある人はICQあたりで突付いて下さい. ・SKAさん、まほろさんギャラリー更新 ふだんぎ(海行き)に写真大量追加!おかぷ氏のトコで、新造艦ぷちこさんの写真が! にゅ。にゅ。にゅ!新造艦シリーズはみんな可愛いと思います。 ・今年も大和町・川上峡花火大会・灯籠流しが近づいてまいりました。 あ、浴衣みことちゃんの絵が飾ってあるや。しかし去年は何故か地元の花火大会に行かず大和町の花火大会に行ったんだよな…今年もそうなりそうな予感がフツフツと致します。 ・Amazon、攻殻機動隊1.5 の「あわせて買いたい」が何故かSEXYビーチ2萌える2D美少女+ADVゲーム=コスプレ声優とハメハメ 『そよ風のハーモニー』 遅かったですけど実写版好きとしては一応反応しておかないと。実写好きではないんです、実写好きな所をしっかりと御理解頂けますよう!とか言うとまた2次元ヲタはとか言われそうですが失敬な。 ・Panasonic DVDレコーダーDIGAのダウンロードページにあるジャケット画像がメイドさん[さらしるにいさま] なんつーかパナソニックはもうダメだ、もっとやれ。 関連リンク:ファミコンウォーズの興味がある人は妻みぐいに興味   ・Intelの35周年にちなんだ画像を公開 [PC Watch] 下にある最新のファブの内部【約4.2MB】の動画は必見です、むちゃくちゃかっこいい。子供の頃夢見た21世紀の末端がこの映像にはあるよ… ・首相、朝日新聞も抵抗勢力? 朝日の朝は朝鮮日報の朝?とか言われる朝日新聞ですが、マシリトのとっつぁんに名指しされちゃったみたいです、まだまだ余裕そう。ちなみに我が家も朝日新聞です、特定の話題の時には大変「楽しんで」おります。 ・今日のあな:[ヤフオク]■ 値下げ! IF-SEGA2L/PCIの代わりに、サターンのパットをあな オチに笑った、とりあえずいろいろツッコミたい事あるけどニヤニヤして眺めておきます 俺も昔は同じ事考えて、ジャンク箱に眠っていたEDGE3D掘り出した記憶あるもんなー、5分くらいで思いなおしてまたはずして収納しちゃいましたけど。 ・ねここ更新 今回は反則技でお届けします。お気に入りはこの一枚。 ・そういえば日曜日にこんなの拾ってきたー 日曜日に某所にいったら、ジャンクコーナーに500で落ちてたので可愛そうに思い拾ってきました、DELLのWorhStation 400MT Pentium2-333MHz*2 EDO-DIMM64MB FDD.CDROM PCIにはミレニアム2-8M んで何故かSoundBlasterPCI、カニのNICが刺さってました…パーツ取りとしてはFDDとPCI板だけで十分と思いつつ、やっぱり単体でどうにか使えないかと思いとりあえず先日もらったカンタムの5インチHDD(6.4G)指してセットアップ…しようとしたらBIOSがCD Bootできず(非対応?次の世代からはBIOSにIDE CDROMって項目があるらしい) そんな訳で現在絶賛熟成中です、世間では「放置中」とも言いますね。EDO-DIMM手に入れる労力と、手に入れても得られる物を考えるとLinuxでも入れてサーバーにして放置するのがいい気もします。]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2003/07/22
Webお散歩にっき

次の記事

2003/07/24