2003/07/31

FinePix S5000正式発表。[ZDNN] 報告してなかったので一応。そして… ・FinePix S7000 海外で正式発表![MYCOM] …し、正直これヘッポコな印象が…というかこの程度でS602の後継機と言われるのはS602ユーザーとしては…某氏も言ってましたが、同系機の焼き直しにしか過ぎない印象を自分も強く持ちます。PCのチップセットで言えば、KT133→KT133A みたいな感じで。 確かに、1200万画素(ハニカム)や 3MモードでもISO800が使えるようになった事、スマートメディアを捨ててxDカードになった事等の新機能はありますが、逆に300万ハニカム600万のカメラだからこその「キビキビとしたフットワーク」が失われる事のデメリットの方が致命的と思えます。 それに、上記で記載した新機能も ISO800はS602でも1Mモードまで落とせば使えますし(ISO1600もつかえる)、xDカードの大容量といってもCompactFlashスロットがあるならば安いCFだMDといった選択肢もあるし…あとレンズがx6倍のままというのが致命的です、結局またこのレンズ使いまわすのかよ!といったガッカリ感が非常に強い。(そう考えるとFinePix S5000のレンズはCanonのOEMと考えるのが自然か?) まあ、第四世代ハニカムじゃないと俺は自殺するといった人、新しい物には目がない人、狂信的フジフィルム信者さんでもない限りは予約して発売日購入の必要はないのではないでしょうか。とか言いながら実際に触れば考え方激変するかも、というわけでフジフィルムさんは一週間くらい俺にサンプルを貸し出しすべき←悪! 個人的には値段が随分下がってきたFinePix S602をお勧めします、つい先日佐賀県の某ショップに入ったら新品68800円で売ってたし。価格.こむ には乗らない+αが九州地区は多すぎる。googleからリカヴィネで飛んでくる人多すぎ! みんなそんなにリカヴィネが好きか、俺は大好きだ!という自分も現段階でまだ手元にはございませんで県民は若干楽しみがとまらないDoki★Dokiといった感じです。(予定では昼間到着予定) ちなみに都心部では7-11でポコポコ入荷しているみたいなので、長崎市民も7-11に行けば購入できる可能性がありますね。あとは住吉電停の前の某おもちゃ屋さん、先日言ってたのココ。 ・超連射 SZ2/OST COMPLETE EDITION発売!

>でも、何かの間違いで完売なんぞ >してしまったときは…… >巫女み●ナース、アカペラで熱唱してやるさ!! >しかも、ようやく果たす事の出来る約束…… >そう、マ●チの格好でな!!!
  ぐわー、その状況超見てえ!俺が直接買いにいける立場ならば買い占めるさ、そして男の生き様を目に焼き付けるさ!!! ・『月下異聞録 月姫の城』完全版 – 体験版アップデート[しおりん] ・Precious HEARTさんにて、夏コミ新刊情報が!雫リニューアル決定 原画変更そしてフルボイス化!(名前のない部屋さん) フルボイス!!!非常に複雑な表情の俺をみんな想像してね!(※この人は頭おかしくなる寸前まで9801の雫をプレイしたものです) しかし雫なー、雫が出た当時は自分みたいにLeaf知らない人間は「お、また新しいロリゲーが出た」って程度の認識だったし Leaf知っている人間は「あー、これでコケたらつぶれるな」って感じだったのに今や最大手 そして当時大手のエロゲーメーカーは…諸行無常でございます。 とりあえずエロゲ化するんだったらこみパ系の声優さんかしら、非エロゲならば(無理だと思うが)かかずゆみとかに変なこと言ってもらいたい!太田さんのシャウトとか。 ・今日も朝から荷物がウエルカム 朝から今日も親に「荷物届いてるよー」と言われる、寝ぼけた頭で何が届いたんだろうとか思っていたら「品物、へんじんなんとかって…」  そりゃあわてて奪うさ!サイトバレの危機が今そこにある危機ですよ、というか現段階までサイトがバレてないのも問題な訳だが…そんな訳で荷物の中身を考えたら、Maria様から(マリア様がみてる・・・?)EDO-DIMMあるので提供できますと大変ありがたい申し出がございまして、ご好意に甘えさせていただくって話をしていたのを思い出しまして、日付的にコレがメモリかーって感じで開封しました。そうしましたら、案の定メモリが出てきました、出てきましたのですが メモリ多すぎ!いや本気で多すぎ、今日から俺はメモリ屋になります。 そんな訳で早速DELLのマシンにメモリ刺して遊ぶのですよー、これで一気に実用になります…Maria様、大変ありがとうございます! ・さらに荷物到着は続く その後の昼過ぎ、ヘッドホンつけて黙々とDELLマシンのOS入れ直し作業していたら肩を叩かれる 嗚呼何事かと思い振り向いたらママン 持っていった郵便の中に自分宛の郵便が混じっていたとの事 おーサンクスコと思い受け取ろうとすると 「東京えろえろ団ってなんね?」 一日二回ー?!(?)一瞬涙目になりつつ「知らないほうがいい事もあるよ…」とその場を切り抜けました。(注:切り抜けられてません) という事で SYGNASさんの2003年夏コミ新作・まりドンきたー!豪華スタッフ&ゲストで通信対戦も対応という夏コミの目玉1つがこんな時期に手元に、大変ありがたい話でございます 麻雀できない自分でもなんとかなりそう…ダダさん ありがとうございました!

 ちなみに今回はつるし上げ家族会議は発生しませんでした、ついに見捨てられたか。]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2003/07/30
Webお散歩にっき

次の記事

2003/08/01