2003/08/15

夏コミ一日目です。 忘れ物は無いかグエンディーナ・ニュースさんのトコで最終チェック~、遠い西の果てより皆様のご武運をお祈りいたします。 ・Expensive Noiseさん、アイコン&アクセサリ集その3「リリコレ。」マスターアップ!ダメ社会人@埼玉連合さんにて、「すくみずってドキドキする?」 ブルータスお前もか?!嗚呼、ここにもまた一人スク水の扉(ヘヴンズドア)を開け放たれた方が…しかしスク水トロも可愛いにゃ~ドキドキするにゃ~というかムクムクパコパコドクドク。俺の脳内の9割はエロい事が詰まってる!←切開して捨てろ 関連:スク水の扉開けて着ちゃった人→Infoseekの偉い人/さらしる先生以前に/だーくぱれすさんはスク水の扉を蹴破ったような感じ。 ・駿河電力/スク水.jpさんにて、伝説の白スク水が!lowlifeさんにて、ねすぎたっ娘絵が![カトゆーさん] おはようございます。 ・Hope And Willさんに、翡翠ちゃん絵が!ランジェリー戦士パピヨンローゼのページに、ロリつぼみ絵が![斜壊塵さん] ・そしてガイナックスは若干錯乱気味。 また懐かしい元ネタ引っ張り出してきたなー。 ・ATIがMicrosoftと技術開発協定を結び、次世代Xboxのグラフィックスチップを開発していると発表しました。[TECHSIDEさん] ・「イース VI」店頭用ムービーをforGamerにUp[さらしるせんせい] どうでもいいや~で放置してたけど気の迷いで落として再生、そしたらもうカッチョイイのなんのって…新世代Ysってこーゆー事なんだなーと激しく納得、音楽も良い感じで非常に興味が沸いてきたッ! ・待ちラバ来たらずさん計算 LOVERS発売日について

発売日変更告知文に製品の完成度が記載されているので、 それを元に計算してみます。(既に誰かやってるか!?) 開発開始日を無理矢理強引に2000/11/24と設定します(理由は後で)。 告知された2003/8/7の時点で、総平均完成度97.625%とのことなので、 開発日数986日に100/97.625倍しますと、2003/8/31に完成度は 100%に達する事になります。従って、8月中旬マスタアップはうそ臭いが、 9月12日発売は可能かもしれないという事になります。 ところで、前作品GREENのビジュアルファンブック「Color of GREEN」の 初版が2000/11/24発行となっており、開発者のコメントの中で、 「次の『例のヤツ』では…」とあることから特に根拠も無く(ぉ その発行日をLOVERS開発開始日として起算することにしました。 さて、パートによっては完成度は90%にしか達してないとか。 986日×100/90=1096日で、2003年11月25日に完成度100%を 迎える訳で、12月13日発売予想も結構イケてるかもしれません。
個人的にもキバヤシ算とは別に発売日は年末を予想。 ・ASCII24 Club 会員No.80―桃井梨花子さんが紹介するオリンパス光学工業『CAMEDIA X-200』[ざ・珍奇人] ASCIIまだ懲りてなかったか….というか絶対担当者の趣味だと思うんですけどなんつーかまあもっとやれ。2ちゃんねる 広がる折り鶴運動 「広島へ届けよう」 [asahi.com] 予想外のアサヒ入り。でも >ネットで『原爆の子の像』の話を知り、平和のためにと、小学3年の娘と一緒に150羽を折って持ってきた しっかりこういった話を織り込むあたりが僕らのアサヒ。毎日愛読してますよ! ・<新ウイルス>住基ネット一時停止 旅券申請影響 東京・世田谷 インターネットには接続してなかったんですよねえ~とか嫌な物言いをしていいですか、ダメですか。一応「念には念を入れて」って理由になってるけど実際はさあ… ・今日は一日海賊版自家製のDVD作ってました… TMGEncDvdAth使ってシコシコと。1.5x試用中ですが、工夫すれば「ほぼ」テキストオンリーのメニューが作れますね、工夫と努力は貧乏人の知恵だ!という事で… ・今日の写真 ふと空を見たら未確認飛行物体が! 白い点 ついに俺の目の前にも米軍の秘密兵器、いやナチス南極基地から出撃した円盤とか思ってC-2100で最大望遠。 ちぇ。 というわけで長い前フリですがオリンパスの名デジカメ C-2100の望遠テストです、昼間とは言え三脚使わず手持ちでこんな写真が楽勝で取れるカメラはそうそうございません。 正直手放そうかと思っているんですが(S602にテレコンつければ普段の実用は十分)、こういった写真を見ると手放す気力が失せる…. ・アレ。 なんかコンプ9500で販売している店舗もあるそうで…流石にそりゃプレミアつけすぎじゃないのか…
▼東京戦区(8/14 22:03情報) 「秋葉原のイエローサブマリン脇のフィギュアショップ(?)にて、委託品ですが5種コンプが¥3500.で多数。」(Thx!リカヴィネ情報さん) ▼東京戦区(8/14 21:17情報) 「アキバの海洋堂HRと同じフロアにあるイエローサブマリンで、 プレミア付きで販売してますた。 ちなみに、コンプで9.5Kでした。 ざけんなぁぁぁぁ!(Thx!巡回厨さん) ▼愛知戦区(8/14 20:13情報) 「再び豊橋のトイザらスに行きました。そうしたら再び補充されてました。(7個ありました)」(Thx!萌田さん) ▼長崎戦区(8/14 18:27情報) 「長崎県民ですが、リカヴィネを探して佐賀の武雄方面にまで探しに行きましたが、結局3つしかゲットすることができませんでした。」(Thx!nekoasiさん) ▼戦区(8/14 情報) 「練馬区のサンクス上石神井北口店で6個発見。私が2個捕獲したため、 17:45現在あと4個ありました。」(Thx!actypioさん) ▼東京戦区(8/14 16:25情報) 「セブン町田小山東店に保護しにいってまいりました。 バラが棚一段埋め尽くしていたので思わず10人保護。 まだたくさんありますよ。」(Thx!たじゃまはさん) ▼東京戦区(8/14 16:09情報) 「武蔵小金井の駅前のサンクスにあるという情報を見て行ったら9ダースもおいてありました。 思わず箱買い。 しかし、店員曰く「2日で無くなりますね」とのこと。次回の入荷は土曜だそうです。 毎週水・土の朝に入荷するとか。」(Thx!小金井さん) ▼愛知戦区(8/14 15:28情報) 「豊川の7-11もついでに電話調査したところ絶滅でした。 電話すると親切に対応してくれるので楽な上に確実です。」(Thx!THT2さん) ▼神奈川戦区(8/14 14:06情報) 「神奈川戦区 横須賀市の7-11安浦に9コバラ発見。 すべて保護させて頂きました。スミマセン。 まだ奥にありそうな感じ...また偵察してきます。」(Thx!Kaz.Hさん) ▼広島戦区(8/14 13:39情報) 「広島県福山市 7-11福山引野2丁目店 03/08/14 09:30 バラで10個確認しました」(Thx!珪素生物さん) ▼北海道戦区(8/14 13:11情報) 「今日、札幌市中央区内の7-11を16件ほど回りましたがありませんでした。 聞いてみたところ、「なにそれ?」というような回答が多くてちょっとびっくりしました。。」(Thx!ふっくさん) ▼愛知戦区(8/14 12:51情報) 「豊橋市内の7-11関係は私も探しましたがありまへんですた。 で、APITA前のフィギュアショップいったらコンプリート売ってましたので購入しますた。(8/12)プレミアがついて2800ですた。でそのお店もコンプリート品そろえるために箱買いしているようですが、なかなかそろわんとお店の人が言ってました。バラの場合は380円で売ってました。  で、本日(8/14)収納ケースを買いにトイザらスに言ったら、あらら、ばら売りで10箱ありました。とりあえず5箱保護して帰りました。なかなか目立たないとこにおいてあったのでまだ間に合うかも~」(Thx!萌田さん) ▼大阪戦区(8/14 10:09情報) 「大阪市西区あたりの7-11をくまなく探してみたのですが全く見つかりませんでした… 店の人に聞くと 「もうずいぶん前に売り切れたよ。多分周辺のお店もおなじ状態だと思うし新しく入荷は無いと思うよ」と、言っておりました。」(Thx!佐倉井くぶきさん) ▼熊本戦区(8/14 03:08情報) 「熊本の本部である7-11小山店以下直営店は再入荷未定だそうです。 ですが、直営以外の他店舗は入荷予定は多数ありとの情報 (アルバイトからの情報です。)」(Thx!(´・ω・`)さん)
]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2003/08/14
Webお散歩にっき

次の記事

2003/08/16