2003/09/08

ダダさんから送ってもらった荷物拝見ーッ! ここ数日の荷物発送/受け渡しと無駄遣いラッシュがやっとひと段落ついたので、ゆっくりと開封でございます! まりドンとリリアンカード、そしてExpensive NoiseさんのMARIGANにリリコレ、Peu Croixまで!まりドンの面白さに関しては、もう皆様ご存知だと思うのですが、今回初めてマリドンの中身を拝見したのですが絶望的なまでに可愛すぎですよ…!なんかこう、壁紙とか見ててニコニコしてる俺がいる…ッ! ・古守さんから新刊送ってもらったー! 先日話題にしてた、「ほうき少女☆まじかるアンバー Vol.1」とIt’s my style_、なつまつりを送っていただきました超感謝であり感激です、早速拝見させて頂いておりますがなんつーか琥珀さんの可愛さは異常。ニューオプトトップ絵更新[ざ・とどさん] なんかおかしい、と思ったら動画GIFだ… ・Divine Sacramentさんのトップ絵うさだが可愛いです。和(なごみ)さんのCGコーナーにある うたわれるもの絵が可愛いので即保存でございます。 突如われものブームが再来してgoogleのイメージサーチで探していたらカコーンと来たので是非皆様にもと思いご紹介。 ・ネットランナーでリカヴィネ特集(えふすく日記さん9/6) そういえば掲載しましたので(過去形)ってメール来てたけど、まだ雑誌は手元に無いのでこんな形で掲載されてるのかーって納得した、こんな意味の無いハッタリグラフ作ったページって一箇所しかしらねえ。 そういえばおねがい*ツインズのDVDも火曜日の録画したら4枚目です、ジャケットとタイトルの画像のネタそろそろ考えておかないとなァ… ・限定3,000枚のカノープス製TVキャプチャ「MTV2000 Plus」発売[AKIBA Hotline] 「すでにメーカーでは受注終了、各ショップの入荷量もそれほど多くない」(The VOICEさん)という話もあるから欲しい人はゴー!…3万だったらもっともっと頑張ってDVDレコーダー買うかな。確かにMTV死ぬほど楽なんですけど、ですけど。 ・パーツの動作チェックができる「AKIBA自作SPACE」がオープン >平日の夜は別会社の運営によるコスプレなどのモデル撮影会が行われているそうだ。 この一言が気になって眠れません。 ・そういえば、PLXTORのPX-708Aですが 国産と中国産2つあるそうで、各地で悲喜交々でございますな、ちなみにウチはパンドラ欲しさに買ったので中国産。 まあ、変な焼き方しないし一年保証ついてるからいっかーって感じなのですが、どうしても国産が気になる人は外箱のシリアルナンバーの所のTLA#0001って記載が半角スペース無しが中国産、全角でスペースがあるのが国産って話があるので狙ってみてはどうでしょうか。 関連:CD-R実験室さんにて、PLEXTOR PX-708Aレビュー!自衛隊の新しい護衛艦イカスな!(PDF)  イッカスー!ププププラモデルでたら買うー、ばんばん組み立てるですよー。 そういえばここらへんの事をICQで話していたら、イージス艦の話になったんですが、ふとイージス艦のイージスシステムと天地無用の皇家の樹って似てるなーというかまんまだなーとかふと思った。第一世代等はトップシークレットで自国のみとか、世代が劣る物は友好国に提供されているとか。(まあイージス艦は極秘裏に提供ってわけじゃないが)またコメ泥棒、新米240キロ盗まれる 千葉・茂原 季節です。 米泥棒関連リンク:学生時代米泥棒容疑で警察のお世話になった人(実話)まあ職質されただけとも言うが ・Yujin SR任天堂コレクション ファミリーコンピューター編保護してきました。 あはは~、ちょっと大きいですよ~? 長崎駅ビルのあそこにあったので保護してきた、ちなみに大悪司はもう撤去されてました。つーわけで写真に写ってるのがファミコン・ディスクシステム・ファミリーベーシックの三点セットに特別出演で割烹着の悪魔。ご覧頂けます様に非常に出来がよろしいのです、こりゃ話題になるわ…。 ちなみにこのファミコンの大きさですが、上記写真に黄色いスーパーマリオ3のカセットが写ってますが S602の接写バンセー! MMX Pentiumと比較。おかしい、造形師絶対あたまおかしい!最高すぎる。 関連:オリジナルの写真はこちら S602のマクロ撮影能力を思い知れ! ※ちなみに撮影に使った土台はソニーのNHS-MS10のスピーカーです、我が家でのこのスピーカーの立場はここまで落ちぶれたか…。]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2003/09/07
Webお散歩にっき

次の記事

2003/09/09