2003/09/28

しまった、 彩峰慧聖誕祭完全に出遅れた…。 悔しいので今からヤキソバパン ・StudioH.R.P.さん(9/25)にて、ロリアルク絵が!電脳ぺんぎんの ぱんちゅ万歳(9/26) 電脳師最高です! ・パイオニアLDC社名変更 パイオニアLDC→ジェネオン エンタテインメント株式会社業界初の8倍速DVD+R書き込みに対応したDVD±R/RWドライブ「PX-708A」 ~4GB超のデータをわずか8分強で記録可能[Akiba watch] なんで今更PX-708のレビューよって感覚もありますがせっかくなので皆様も是非。自分も結局PX-708発売日にドカーンと買ってきてしまったわけですが、正直満足度は決して高くないです。機能的には大満足なのですが、急いでx8ドライブ買った事に関しては時期尚早だったかなという思いが強い、現実的にはDVD-Rの書き込みができればそれでいいから安くなったDVR-105を買うべきだったし、+Rが必要ならばDVR-106の価格は絶望的に安い。 …ただ、ただ確かに一枚10分を切る書き込み速度は正直圧倒的です。出かける前にトイレいってる間にDVDビデオが焼けるのですから、車載DVDとかの焼き増しはすごい事になります。なりますがその為だけに3万円出すのであれば、2万でDVR-106買ったほうが…とやはりどうしても思ってしまう。パンドラは機能以前に毎回CDチェック必要な段階でクソフト認定。 ・ALL-IN-WONDER 9600 PROが登場[PC Watch] COMPUTEX2003レポートより、FM受信機能が付いたAIW9600PROが登場しているようなんですが従来のにも増してケーブルがすごい事に。あと新しいMMCはDVDオーサリング機能も付いているようで非常に楽しみです。 DVDオーサリングといえば、結局「これを買えばすべてよし!」ってオーサリングソフト無いなーって印象の昨今。手軽さではTMPGEncDVDオーサーなんですけど、究極にまでシンプルなメニューを作りたいとなればDVDWorkShopしかないし…って感じで。一応TMPGEncDVDATでも編集すれば、かなり理想に近い事は出来るのですがまだ遠い、そこらへんは、美空すかいHIGHさん9/21でも語られているので興味がある人かどうぞ。 そういえば今思い出したけどPLEXTORのPX708にもPowerProducerついてたけど俺も評価すらしてねーや。DV取り込み位には使ってやるかと思ったけどDV Lab.さんのDVTVが手ごろで良い感じだし。 ・メモ→【携帯&デジカメ特別企画】“ビジュアルブックマーク”に最適な1台は?GAME Watchさんにて、東京ゲームショー特集が!SoftBankGamersさんでは、ゲームショー2003特設ページまで!gooゲームは東京ゲームショウ TGS 2003 コンパニオン動画集製めん機に巻き込まれ死亡 ぬわー…。]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2003/09/27
Webお散歩にっき

次の記事

2003/09/29