2003/10/13

ど素人の楽園さんにて、茜さんが! そういえば来週はいよいよ茜たん誕生日な訳だが…訳だが、長崎市内に“あかねや”さんという喫茶店を発見してしまってな…茜属性の同士で聖誕祭とか思ったら周囲は遥だ水月だ天川さんだで大変な訳ですよ。久しぶりに茜シナリオの海岸のセーブデータ発掘したのでやったらもう居た堪れない気分な訳ですよ。 ・Frend Of Gamesさんにて、「月下の夜想曲」第十話公開。 実はFrendOfGamesさんのGPM-SSはガンパレ狂いだった頃によく拝見させて頂いていたのですが、昨日のイラスト紹介の時に月下の夜想曲の方も拝見させて頂いて読んだ直後だったので早速拝見でございます。ちなみに当方速水命。さざなみ壊変さんにて、第一回世界コスプレサミット潜入レポプレクスターのDVD土RドライブPX-708のファームが1.02になってますが… 不具合報告が相次いでるので導入はよく考え情報収集してからの方が無難、自分は導入見送りという結論を出しました 次のファーム待つべえ。CDR関連といえばMagicCDRアップデータ1.55が出てますな。 ・サクラ大戦 ディナーショウ「巴里のクリスマス」開催決定 今年はメル&シーが参加!![GAME Watch] ・「機動戦士ガンダム SEED」のオフィシャルファンサイト[InternetWatch] 10/10~10/31までは無料で遊べてそれ以降は月300円。種大好きっ子つーか娘さんは是非どうぞ、アスラン×キラは萌えだと思うのだがフレイ様という神には勝てぬというかフレイ様…。 ・500円均一の新型小包、郵政公社14日から全国展開 (読売新聞) 実はこれ猛烈に便利なのでは!うまく梱包すればかなり幅広いアイテムの送付が可能というか、そんな便利なシステムはもっと早くやってくれよといった感じではございますが。 ・「有人ロケットを打ち上げる国に援助は無用だ」ODA廃止論加速へ[LLL@onlineさん] 関連スレッド:[2ch]【国際】「有人ロケットを打ち上げる国に援助は無用だ」-対中国ODA廃止論加速へ ・KKDV(窟着ぐるみDVD)シリーズは全て廃盤となりました。 諸事情です、お察しください。という事で後日改めてDVテープから新規に起こして本気で作り直します。そんな訳でのDVD作成ですが、我が家ではDVTVでDVテープ→DV-AVIに変換、TMPGEnc&TMPGEncDVDオーサーでエンコード&オーサリングといった感じです。ただしメニュー等で使う素材は事前に用意したものから使わざるを得ないのですが一度雛形を作ってしまえばあとは楽。DVカメラを持っている皆様、自分のようにショーに限らずとも走行風景なりイベントなり運動会なり秋の行楽なりで撮影したテープからオリジナルのDVDを作成されてみては如何でしょうか。]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2003/10/12
Webお散歩にっき

次の記事

2003/10/14