2003/11/01

みるくべりぃさんにて、ワンピース娘。さん(仮 が! ・まるごとイルカ専門店『イルカ屋 海散歩』さん[雅楽多最終出口さん] 抱き枕可愛いー!なんか速瀬さんも濡れちゃうラインナップですな、俺も濡れた。(※可愛いものずき) ・シスプリタオル13枚買っちゃった人。[BRAINSTORMさん] ・給食のパンにConceptEngineのマークが![searaさん] 参考リンク:Concept EngineiTunes 4.1.1 for Windows日本語版リリース 早速導入!MicrosoftのWindowsMediaPlayer、SONYのOpenMG Jukebox等が鬩ぎ合う我が家の市場についにAppleも参入でございますな、第一印象としては思ったより軽い(=OpenMGJXがクソ重過ぎる)ので好感触であります。素直にiPodが欲しくなりますな、なんかappleの戦略に綺麗にハマってる気がする。 ところで同じ曲でも、画面占有形プレイヤー変えただけで雰囲気かわるもんですな。無骨な環境にはWMP、スタイリッシュな環境のはiTunesが良い感じ。 ・EOS 10D ファームウェア変更 Version 2.0.0 嗚呼、このクラスのカメラになるとファームの書き換えが可能なんだよな。フジ様もどうか御慈悲でS602のファームウェアの書き換えを…有償でもいいから是非なんとか…「ファイル名を覚える」「バッテリの残量警告の出方に余裕もたせる」この二点だけでも良いから…少なくとも俺は書き換える。 ・写真画質DVD-R VIDEO(インクジェットプリンタ対応) よっしゃオッケイ一枚買うぜ!(即断) 最近はDVDディスクの品質云々といった事も大事ではあるけど、それより優先して”綺麗に印刷できるか”という事でメディアを選ぶようになってきた…白い円盤は俺の心のキャンバス!ディスクプリントであなたも快適な生活を手に入れるべきなのです! ・記録型DVDドライブがついに1万円を切った!! ウホッ、とか思ったけどDVD+ドライブなんでいらね。そういえばDVDマルチドライブを買ったので別に+も-も問題なく使える環境になったし、今後はDVD+Rメディアも買い込むかなーとは思っていたんですが、結局ドライブと一緒に購入した6枚で購入ストップって感じです。というわけで8倍焼きどころか某Eなメディアを延々と2倍焼きしてる昨今。安いじゃん! ※以前PX-708でSONYのメディアが認識しない、という事言っていましたがファームウェア1.03で改善してます、同じメディアでファームあてる前と後で症状が改善した事を我が家でも確認しました PLEXTORさんの素早い対応に感謝! ・Longhornはどんな構造になっている? [PC Watch] あとLonghornに至る道のりもどうぞ。Aeroいうのか、ちいおぼえた。新しいツノのインターフェイスは結構好みだったりするので発売時にどうなるのか楽しみは楽しみなんですが、反面強烈にマシンパワーを食いそうなので古い世代のPCはもう限界かとも感じてます。自分もこのマシンは2.2Gだし、サブ側も1.8Gあるんで実用は問題ありませんが、それ以外がノートがPentium266(実駆動はP90相当)とか、P2-266の薄型マシンをサーバーとして使っていたりとボロボロの状況なので…。 ・カノープスからバスパワー駆動の超小型キャプチャーユニットが登場[ZDNN] ・SCN、So-netでPDA専用PHS定額データ通信サービス“bitWarp PDA”を提供――無線通信料込みで月額2000円ガンホー、「ラグナロクオンライン」を家電量販店で販売 特典盛りだくさんの特別パッケージ[Game Watch] 好きな人間は買っちゃうよなきっと…って感じで。ところで最近ピクチャーレーベルのディスクを見ると対抗意識が出ます。次々に技術とセンスを吸収しておっきくなるの!おっきくなったら海賊版をつくるの!(だまらっしゃい) これまでの様々な経験は蓄積され、次なるK-DVDシリーズに反映されようとしております。納期までに一気に仕上げちゃうか、今日からが勝負だ。 ・『D.C.P.S.』発売日、秋葉原にクマがやってきた!? [Gpara.com] 発見次第マウント行為!マウント行為!←やかましい ポクにも噛み付いて欲しいです、そう言いながらベルトに手をかけるのはやめてくださいたびさん。 ・LOVERS、google最強の延期の座を奪われる。[木戸章さん] ・愛・地球博のオフィシャルページは個人サイトからのリンクはお断り![雅楽多最終出口さん] 愛が無い、ってコメントつけつつ「ところで愛・地球博ねえ、そんなんやるんだ」と全く知識すら入ってなかったのですが、これがキッカケで知ることになるとは…いやはや。ハク博覧会は長崎旅博覧会だけでいいんだよ!マスコットキャラクターはたびと君だったんだよ!どっかの企業ブースにマーティーが大量に設置してあったんだよ!1990年の出来事でした。今年の七五三は手作りケーキでお祝い! お釜でカステラ! カステラ食いたいなら金送ってくれれば俺が買ってきたるわ!とか思ったら普通に通販してた…とりあえず「無難なのは福砂屋、美味しいのは松翁軒というのが我が家での定説でございます。他のカステラはここ数年食べてないなー。 あと、先日先輩に長崎物品の発送委託されてあちこち回って勉強になったんだけど、ハウステンボス もしくは長崎駅の“ハウステンボスの売店”に売ってる「アニーおばさんのチーズケーキ」が非常に美味しいらしいですな…んで先日テレビに出て有名になった“リトルエンジェルズ”のボビークッキー…ここらへんが女の子ウケは良いかもしれません、読者さんで女の子ウケとか気にしている人が居るか、という根本的な問題に関しましては考えない方向性で。 ・<サービス残業代>会社に請求する退職者が増加 反撃ののろし[Y!NEWS] ・あ、BLTさんで笠木忍ちゃんの聖天使ユミエルがフリーで公開されてたんだ… ・ぽすぷりどりーむ 第5話  はじっこねっとさんのロリ*3印刷に嫉妬しぴゅるぴゅる出した俺は日記アップ直後早速印刷を決意。そんな訳で理性グッバイようこそ本能、なにも考えずにPM670C発掘して印刷→一枚目の途中でインク切れ お、おのれー!仕方ないのでレーザープリンタでテスト印刷という名目で気軽に出力です。いくぜ32分割、七つの夜を超えろ! 画像素材:ぷちかげ壁紙(愛用中) な、なんじゃこりゃー?!(あの人風味) えーとですね、CPUやCDは勿論ミニチュアサイズじゃないです…でかいを超えて巨大、屈強なるロリ千影パワーに俺は打ちのめされた、俺はまいったあ!しかし、正直申し上げてこの程度ではまだ見た瞬間失禁する程ではないッ、実際に元の画像がA4である事の限界を俺は今感じている、しかしながら自分の手元のプリンタで印刷できる最大サイズはA4ッ!ならば…元々の画像を…4分割して…それぞれを16分割…ろ、64分割印刷ーッ…!?流石にそれは無理だ。 ・あ、話しながら作業してたらアップしちまった まあいっか.]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2003/10/31
Webお散歩にっき

次の記事

2003/11/02