2004/01/23

寒くて布団が出られない~ だってだって 布団の中は南国なのぉ~ とか若干頭がお気の毒そうな事を言いながら木曜日は昼過ぎまで布団の中だったのですが、ちょっと用事があって(後述)流石にそろそろ出ないとあかん って訳で布団から出たのですが寒い寒い。そろそろ2時前なのになによこの寒さは、と思って窓を開けて下界を見ると えっ、なにこれ…。 雪…積もってるよ?とか名雪さんも言ってましたが、二月ではなく一月のこの時期、さらに朝ではなく昼過ぎ(14時前)の段階でこれだけ雪が積もっているのは珍しい。なんか数年前に長崎で発生した「数十年ぶりの記録的な大雪」って状況を思い出しました。流石にその時ほどではないので街が封鎖されている訳ではなく、人間の気配を感じますも流石にちょっとひいてしもた…九州は南国だから雪なんかふらへんとかって噂は嘘や嘘、これが現実であります。 さてその後用事があったので近所のデパートに行く事に。さっとシャワー浴びてすぐ出撃です、すぐ…すぐ…寒くておフロが出られない~ だってだって おフロの中は南国なのぉ~…またかよ。 ・そんな訳で一時間くらい風呂はいった後に近所のデパートの古着市にいってきたのですが 玉屋(近所にあるデパート。時々業者として搬入してます)で古着市やってるよ~って報告したら「琥珀さんの割烹着が欲しいので見てきて(はぁと)」って言われたのでクソ寒い中ちょろっと出かけることに。なんで俺が…とか思いつつも異性に興味が無い異性にも俺は優しいんだよってのを県民に強くアピールする為にというかまあうちらの中で一番の琥珀さんマニヤでしょ?とか煽られたに悪い気はしねえやギコハハハって事で出かけたのですが家を出て20mくらいで即座に後悔…いやまあそれはいい。     そんな訳で近所のデパートである玉屋着いたのね玉屋、んで早速古着市やってる会場に向かって…(えーとなんと言おうか、コスプレで使うとは言えんよなァ…衣装…そうだ、演劇かなんかの衣装として使うからって事にしよう)と脳内設定を済ませてデパートの方にプリントアウトしてきた琥珀さんの資料を提出。資料はデパートの店員さんから担当されている着付けの先生?着物姿の女性の方に資料がパス。そして一緒に着物を選んで頂いていたのですが一言「月姫ですか?」吹いたわ。長崎の人間で月姫に触れ合うことが出来る人間は実はほんどおらず(注:同人ショップは長崎にありません ほんの僅かに取り扱っている店は確かに存在しますが、そこに出入りする人間は余程ヘヴィな人間でない限り…)、そもそもこういった奥様がなんで月姫を?…なんで?なんで?なんでーッと激しく動揺致しました。その後お話を伺いましたら、どーもお孫さんがその筋者らしくそこらへんから月姫を知られたようです。そのお孫さんって案外ウチと行動パターンかぶっていたりして…とか思いつつ動揺したりヘコんだりなんかもう複雑な心境になりつつ会場を後にしました。つーか市販の衣装じゃなめなのか?>某 その後、隣の好文堂(本屋)いったら「かっちぇるフェア」やってるし…ウハァとか思った瞬間に店内のBGMが日本ブレイク工業になったりとますますヘコんでたりしたのですが…というか長崎人はかっちぇる♪買って読めよう、今だったら好文堂新大工支店には確実に数冊あるし。通販って手段もありますが送料考えたら長崎市民はどう考えても好文堂行ったほうが安いぞというか俺達長崎のヲタを支え続けた神の書店の好文書堂の売り上げにみんなで貢献しる! ※肝心の琥珀さん衣装については、琥珀さんのアレが#663300、一番近い無地の着物の色が#CC6600だったので見送りという方向らしいです。コスパのとか出来どうなのかご存知の方からご意見伺いたいところですが…流石にそう都合よくうちの読者様で琥珀レイヤーさんはおらなんだで…おられましたら匿名でも結構ですので情報など宜しくお願いいたします。 ・P.O.Dさんのみすずちんが可愛いです。まくらーれんさんにて、わたしの変態志貴おにいちゃんえふすく日記さんにて、2か月分まとめてきたBPO特集CD Manipulator 2.70(FINAL)リリースされてあった。カノープス、Philips製エンコーダ搭載の「MTVX2004」[PC Watch] あたしゃ現在のエンコーダーで十分と思っていたのでどうでもいいやーって思って放置していたのですが価格設定を見て急激に興味が。この価格帯でこの製品出されたら…他のメーカーの製品、そして同じカノープスの既存の製品もかなりキツそうです。4万とかだったらみんな素直にRD-X3とか買えーと言ってましたがこの価格だったらキャプチャカードもってない人は一枚買っておくと便利ですよー、なんだかんだで色々と使うときがある。 ・今日は逆転裁判3の発売日ー。 ギリギリまで取り扱っていたアマゾンも流石に取り扱い中止、そしてこれで後は皆様のお手元に配達され、そして地元ショップに配達されで今日明日あたりからポチポチと感想がアップされてきそうです。アップといえばリリース早いよあんたら!って所もありますが やはりこの手のアイテムは電車の中の移動中等でポチポチ暇つぶしに進めるのが楽しいわけであります。 逆転裁判3関連:新幹線で「逆転裁判3」がプレイできる! カプコンめ、また上手い企画を…絶対2時間ではクリアは厳しいと思うしプレイした人間は続きが気になって買ってしまうわけだギコハハハ! ・伊東市の成人式妨害、2人を前夜の傷害事件で逮捕[Y!NEWS] まずは別件で、って事ですかいダンナ。 ・もうちょっと更新しようと思いましたが寒さに耐え切れず今日は布団に入ります。 寒くて寒くて…部屋の中でコート+マフラー+さらに毛布ってどーゆー事よ。本気で凍死しかねんのでバイトが終わったら部屋で石油ファンヒーター分解して修理を試みます。というかなんでこんな日に荷物運搬のバイトが入ってくるんだ…一年前だったら断ってましたが。ただ、もう贅沢なんか言ってられへんのや。 多分明日起きた瞬間自分の判断を大きく後悔する事になるかもしれませんがそれはそれとして頑張ります。]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2004/01/22
Webお散歩にっき

次の記事

2004/01/24