2004/02/02

                            車目当てで行きましたのでおねーちゃんの写真は無し。硬派に行こうぜ変人窟、これを本日の日記のモットーとし…というわけで二日前の事になりますがご報告。土曜日は朝から長崎市でEP3さんに拾って頂きまして、熊本空港の近くにあるグランメッセ熊本で行われている九州モーターショーに取材というか遊びに行って来ました。途中大村でFortuneせんせやモリモリ・ゴツカノフスキー氏といったいつもの皆様と合流、そのまま下道をのんびりと熊本方面に向かい、インプレッサ V Limited(かっこいいんだわこれが、新車だし)→チェキしびっく(Civic TypeR)→AZ-1→ぷれおの四台でキャラバンで昼過ぎにグランメッセに到着。先に来られていたまるす先生たちと合流して会場の中へ。 会場は車好き…というと自分はとてもそんな事名乗れないのですが、少なくとも嫌悪感がある人でなければとてもエキサイティングな空間となっておりまして、近未来的な車等が軒を狭しと展示されており非常に楽しかったです。一応コンパニオンのおねーちゃんも許可とれる範囲に関してはお願いして何枚か撮影しているのですが、別におねーちゃん見に行った訳じゃないのでそこらへんは割愛。あとおまえ絶対おねーちゃんの足元狙ってるだろってローアングラーも居てそこの人たちもしっかりチェキしているのですがまあそれはまた次回の講釈で。 そんなわけで未来空間であったグランメッセですが、その後一度解散しまして自分はまるす先生につれてもらい福岡の天神へ。駐車場に車を止めた後に天神のメロンブックスへ。なんというか自分これが同人誌ショップ初体験だったりするわけでいろいろと興味深いというか丁度わたおに#3とFateの発売日だったので微妙な時間帯にも関わらずなかなかの出足で店内は賑やかでした。無駄遣い禁止令が出ているので欲しい物はありましたが我慢。 メロンブックスを出た後は、いよいよ今回天神にきた本題である福岡コスパへ。頼まれていた琥珀服の件は解決したのですが、個人的な興味もあったので一度琥珀服の現物見てみたいと考えていたのですが、実際に店頭で自分自身で確認してごらん、と水橋さんよりアドバイスを頂いておりましたので…ということが一つ、あと一つは普段からコスプレだエロコスだと騒いでいる人間としては 一度コスパを刺殺ちがう視察しておく必要があるのではないかとかなんか言い訳がましいのですがコスパいったんすよコスパ。そして月姫コーナーあって、確かに琥珀さん服があったのですが…遠くから見た目のバランスは抜群に良いね、そして上半身と下半身が別パーツになっているのは利便性という意味で考えたら確かに便利だと思う。帯に関しても最後にマジックテープでぺたん、というのは簡単で良いねー、確かにこれは健全な月姫レイヤーさんには悪くない選択肢なのかもしれない、しれないが着物に関しては俺は拘るぞうおー、ガキの頃から着物きて育っとらんわ!という事で複雑な心境で佇んでいたら水橋さんと合流。合流して琥珀さん服に関して様々なディスカッションが行われる情熱大陸福岡といった感じだったのですがふと「帯をまわして ぐへへ、よいではないか よいではないか あーれー が出来ない…」という悲しい事実を考えてしまいヘコんでしまったのは内緒として…その後、ヤフオクとかでコスパの琥珀さん衣装出ててアイテムとして保護する場合に出せるMAX金額って*****円くらいだなあこれだと、って話をしながらコスパから撤退であります。 その後、激辛に近い辛さの中国料理を体内に取り入れた後生まれて初めてのドンキホーテ。怪しげなアイテムに囲まれ珍物家としては大変楽しい空間だったのですが、奥のほうにあるパーティーグッズのコスチューム売り場にいってその量の豊富さに驚いたよ俺は…とか言いながら「うわー琥珀さんチャイナだ、いいなー」とか大喜びしている段階でもうダメなのですが、ここで少しお買い物をして(というかまるす先生に買っていただいた)一度解散、ヨドバシカメラの玩具売り場で時間をつぶし(森苺フィギュア在庫確認、あと15体くらいかな?)水橋さんと再び合流して長崎へ、でございます。 三瀬は久しぶりに走ったけど…雪のため通行止めとか良い感じにフロンティアチックな事件が発生してました、その為もあり比較的遅い時間帯に長崎窟に到着しまして、布団の用意などを行いました後に胎児から3歳までがカバー範囲の人自らも巨乳になりたいといわれる方、布団窟に封印される方のお三方が来られて少々密談をした後に睡眠。日曜の朝からはふたなりプリキュアの視察を行った後にクリスピザ、そして夕方に撤収というコンボで週末は過ぎていったので御座います。 そんなわけで夢の後という事で部屋を片付けている自分なのでありますが、ふと部屋の壁を見上げますと 気がつけばそこにナージャ服。あうあうあ~、あうあうあ~ それが私のくちぐ…せっ…。 ※ところで最初の方の「硬派に行こうぜ変人窟」ってのはどこへいった。 ・着ぐるみが望む永遠さんにて、ラクス艦長な舞さん。秋葉原じゃんぱら面白いです。 そういえばMuVo2発注したままになっている我が家ですがなんか面倒になってきたのでキャンセルしちまおうかって気になってきた…とりあえず買うだけ買うべきか否か、それが問題なのでありますが。 ・キヤノン、2003年は売上高3兆円超で、過去最高 ~カメラ事業利益は前年比79%増[PC Watch] 伸びすぎ。でもKissDをあのタイミングで、そしてあの価格で発売したらはやはり偉かったよなア…と思ってしまう訳ですハイ、D70は確かに魅力的なカメラだけど…すでにKissDを持ってるので満足、という方も非常に多いのでCanonうまいなーというか俺もKissDかD70欲しいなーって感じはあります。 ・Windows XPに危険なファイルをフォルダに見せかけることができる脆弱[InternetWatch] ・CYBER・システムAVセレクターPRO なんかよさげだったのでとりあえずご紹介。AVアンプまではいらないけど切り替え機が欲しい…という人には悪くないんじゃないか、自分も昔だったらこれを買っていたと思うし。ただ一度Avアンプ環境を経験してしまうと…自分がどういった結論を出すのか、というのは今更言うまでもないですが。 ・「Fate/stay night」のOPやりました!」 そういえばメロンでバカみたいな数のFateを見たような気がします、これはこれで嬉しい反面もし月姫もこういった感じで「一般のショップでも」流通していれば…と思うと残念でもありました、面白い作品なので未経験の人にこそ是非プレイして頂きたく思うんですが…。 ・05年は「○○バファローズ」 近鉄が球団名売却を発表 メルコダウンさん出番です。 ・注意!まほろちゃんストラップ関東販売は平成16年2月5日(木)・6日(金)の2日間!「ブルセラ症」発 …騙された…。]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2004/02/01
Webお散歩にっき

次の記事

2004/02/03