2004/02/07

alternative-liveさんはセラムンショーかよ…とか考えていたらちょっと滅入って来たので気分転換というかこれも溜まっていた事なんだけど柱リンクの見直し作業の続きを行いました。入出や順番の入れ替わり等が行われましたのでご愛用の方には多大なご迷惑をお掛けいたしますがご了承いただけますと幸いでございます。 …そういえショーで思い出したんだけど、春からは始まるプリキュアショーのおおまかなあらすじが公開されていました。やはり原作アニメ通りのバトルシーン有りの激しいショーになるようなので非常に期待というか楽しみです。プリキュアしかりセラムン実写版しかりセイバーさんしかり、今年の流行は戦う女の子!なのでしょうか!←君の今年の流行は偏っているぞ?ジルバさんの薔色薇革命2新刊「マリア様がMr.ダマー」が可愛かったのでこっそりと紹介。みなわちゃんおかえりなさいっ。Skaさんにて、機械じかけのメイドさん壁紙がっ。 まほろさんマルチさんだ!という事で機械仕掛けのメイドさんdualでございますがふと機械仕掛けのマリアンとかよからぬ単語を思い出してしまった、実験室の作品はゲタゲタ笑って楽しめたし絵も可愛かったし…いやーすっかり最近はあっち方面で有名になられてしまいましたが当時から好きだぜェ先生ッ! ・『まほカレー』 試食レポート(視の世界さん) そういえばすずかさんから先日「よこすか海軍カレーの会社に頼んだチキンカレーと思われます。」というお便りを頂いておりましたので大変興味深いというかそのうち何個か通販してみるべえ、といった感じなのですがカレー空のであればまほカレーもですがハバネロカレーを自作して食べたいなあと思う所存。 ・sys3.6.3さんのトップ絵が可愛いっ!プリキュア保管庫がgooキッズのフィルタリングを抜けてるなんてありえな~い!! って機械的に単語で弾いているのだからありえる話なんですが、やはりそう考えるとざ・とどがすり抜けているのがムカつく。ラトック、HDD交換用トレイを外付けHDD化するアダプタ[PC Watch] 接続端子が汎用的なViPower系のだったらなーとか思いましたがそういえば俺ViPowerの外付けUSB2.0HDDキット持ってたなーと思い出しました。IDEtoUSBの変換チップがメタクソな評判で、しかもそれを導入した直後にそれにさしていたHDDがクラッシュしたのを考えると偶然かもしれませんが怖くて使ってません。 ・写真で見るD70 ~D100、Kiss Digitalと実機を比較 今日は他にも米Fujifilm、光学6倍ズームの310万画素機 「FinePix S20 Pro」とか米FujiFilm、デジタル一眼レフ「FinePix S3」発表とか気になるデジカメ関連の記事がいっぱいなPC WatchでございますがあえてD70とKissDigitalの比較記事をメインとして。やはり二つのカメラを同時に比較するとD70の圧勝といった印象があるものの、すでにKissDユーザーの方はわざわざ買い換える程ではないかな、といった印象があります。逆にこれまで高級デジカメをもってて、そろそろこういった類のが欲しいという人はD70予約しとけといった感じでしょうか。 ・「新品マックG5をウィンドウズマシンに改造」レポート掲載で大騒動[Wired] 最初この記事を見たとき、マックコミュニティの方の反応とかよりも中身がモッタイネー!と思ってしまった当方は貧乏性というかそろそろ本格的に自宅に一台現実的なマックがあればそれをビデオ編集用専用マシンにするのにーって感じですが本体の値段を見ると毎回挫折する林檎導入計画。 でも実はオチは…という事でPMG5をAthlonXPマシンにしてみました[/.j]もあわせてどうぞ。 ・消費者はWindows MediaやMPEG-4よりもRealVideoを好む?~米調査RealOne PlayerやRealPlayerに複数の脆弱性、任意のコード実行のおそれも[さらしるにいさま] ・ぬる風呂さんにあった「巫女の脱がせ方」という記事を拝見したのですが。 現在記事はアクセス過多の為削除されてますが自分はかろうじて拝見できたのでニンマリです、というかみんな「こんな事知ってても実際に使うことはないよ…」と思っているだろ、ああ確かに俺もそう思っていた ところが世の中そうは甘くないぞ! 余計なことは言うなと電波が飛んできたので自粛。あれはまだ少年の頃の若気の至りなんだ… ・駿河電力さんにて、各種抱き枕通販開始みゅに~んSOFTさんの縞ぱむコスプレ写真集が気になる。 というか縞ぱむは実際にはほとんど絶滅している代物だと最近あらためて痛感したよ、そしてそういった縞ぱむと遭遇することができた俺は本当に幸せものだったんだなァ、と。具体的にどういったシチュエーションだったかはまた次回の講釈で。 ・<犯罪状況>少年の性被害、過去最悪の7376件 03年[Y!NEWS] いやーん俺も気をつけなくっちゃって少年じゃないですか、わかりました。そういえば昨日の日記でショタチンコに注いでわかめ酒!云々という話をしましたが、少年に注ぐ場合はサオ酒というそうで。またプロの方はキノコ酒という呼称も提唱されております、そういうわけで皆様宜しくお願いいたします。 ・長崎大学医学部生協で医学書に混じって萌え単売っているそうな。[makotoさん] というか今日だけで三名ほどの方から長大医学部生協でもえたんうってますよーってタレコミがきました、個人的にはその事も由々しき事態ではあるとおもう、もっとやれ。 最近PCショップで友人とジャンクコーナーで物色してしたら知らない人から「あのー、もしかしてたびさんですか?」って突然話しかけられたことがあります、長崎にいる限り俺は監視されている。 ・金曜は一日延々と書類書き(現在進行形) キーボード打つのに慣れきってると手書きが泣けるほど遅くなる…って感じでたまりきってる書類書きと資料の整理で一日がすぎましたがファンヒーター様のおかげで凍死することなく生きてます。この時期に暖房器具買うのは抵抗ありましたが暖かいのは良いことだ… …なんか暖房の偉大さに感心するあまり毒にもクスリにもならん事書いてしまいましたので1つ無駄知識。ダイニチFW-3280Sは実売一万円前後で購入できるが、実はヤマダ電機で6980前後で売ってるFHY-32GS5と全く同じものなのでファンヒーターが欲しい人はヤマダのFHY-32GS5を買った方が得だゾ。FW-3280S購入後気付いたわ。 ・そういえばちゃんと「ぺたん座り」していたけど誰にも気付いてもらえなかった… やる時には徹底的にやる、中途半端が一番かっこわるいのです。…ナージャ服に関することでなければ比較的キメセリフなのに…うう…。]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2004/02/06
Webお散歩にっき

次の記事

2004/02/08