[HENJINKUTSU]
since 1999.01.07
Total HIT

■過去ログ

2004年2月
« 1月   3月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

■月別アーカイブ

■個別ページ

2004/02/17

CLANNAD発売日決定!4/28に非エロゲとして発進!

って存在そのものをすっかり忘れてた つわけで春に嵐が吹くって煽りたいけどKanonを越えるものは無…(ここでCLANNADのOPムービーを見る)…一気に興味出てきた。さあ、春に いたるの 嵐吹く!でございますよ皆様!(たかた社長風に)

眠いので何言ってるかよくよからなくなってきました。

※たかた社長大好きです関連リンク:たかた・ボイスロボ(ヤパネットかたかた・オンラインショッキングさん)←延々と遊んでいるなんか変な笑いがとまらねえ

・Muvo2ホントにきたー

アマゾントドイター

届きますた。

本体の裏側に四箇所。うち2箇所はバッテリの下ね>ねじ

通電前に即分解は基本だろう。

次に本体内部でも4個。2つは簡単、1つは小さい、もう1つは黒いシールの下

MDはじわじわと抜きましょう。

ネジなくすなよー!

フォーマット→ファームアップデート の処理を忘れないように。

という事で最初にMD4G→MD1Gの換装から始まるMuVo2レビューでございます。これまでMiniDiscからRioだいろいろと携帯音楽プレイヤーに手を出してみましたが、今回のMuVo2はこれまでで最も素晴らしい!!!!…という事は無く、特にそつなくこなしている印象です。本体サイズの驚異的な小ささは素晴らしいですがそんな状況だとリモコン欲しくなるし(*別売)、手触りに関しては庶民的で嫌味が無いというか早い話がチープというか…難しい感じです。

しかし否定的な意見はここまで。USBストレージ対応という強みを君も知るべき!!!といった感じでPCのUSB端子に接続、外部HDDとして認識される、そのままファイルをコピーして再生という事に一度でもなれたら著作権管理云で専用ソフトで云々という世界にはもう戻れない。そして音質ですが、付属イヤホンは信じがたいクソですが手元の別のヘッドホン等に接続しましたら良い感じ、自分にとって嫌いではない音なので満足度は決して低くないです。

容量的な事に関しても、自分は4G必要ないと判断して即座にMD1Gを投入しましたが1Gあれば自分としては十分、自分の常時聞くためのMP3常駐軍が700M弱なので1Gという数字はオツリがきます。逆に言えばMD4Gを抜くまでもねえだろ、って人は持ち運ぶことが出来る数ギガの超小型ポータブルHDDとしても使えますからMuvo2は想像以上に良い感じではないでしょうか。CDのイメージファイルだったらかなりの枚数はいりますし。

そんなわけでポータブルオーディオデバイスですが、公共交通機関通勤通学の人にはこのMuVo2はオススメできるかもしれません。軽いし小さいし手軽で音楽に飽きてもFMラジオに逃げれる(別売りのボッタクリモコン買わないといけませんが) 逆に車通勤等の「移動中にもゆっくりとした自分の空間」を確保できる人、荷物が多いので今更小型とかこだわらないって人にはiRiver iHP-140(AA)がいいんじゃないかなあ、そんな印象。

ちなみに抜かれた4GMDは使い道が無いので余ってます、もったいなさすぎですな…未来への投資という事で御容赦でございます。

とてもためになる参考リンク:NOMAD MuVo2 4GB 個人的レビューさん

※欲しい人はアマゾンで白も黒も(AA)時々出てきてすぐ完売ってパターンが続いているので毎日しつこくチェックしてみましょう…ってそのうち都会の店舗にポチポチと入荷するんじゃないのかなあ。

乳飴てくにくすさんのメイドさんな薔薇の方々絵にポ。

face it straight!さん、絵日記更新。

なこばか屋のホームページさんのエルルゥさんが可愛い。

立体物に本気で手を出すと魔道に入り込むと思っているので自粛しているのですが、こういったのを拝見しますとそろそろ限界ですギニャーというかみんなもわれものやれよう。

著作権侵害訴訟について(システムソフト・アルファー株式会社)

参考リンクとしてコーエーが著作権侵害で「三国志英雄伝」製作会社を提訴[/.J]もどうぞ。ちなみに三国志英雄伝ですが肝心のゲームは一部のユーザーが喜ぶ内容(主にデスクリムゾンを楽しめる人)とかなんとか。

「鉄騎大戦」戦場へご招待キャンペーン

どう考えてもコックピットだろ。

声優の宮村優子さんが妊娠、結婚へ[ITM]

ITMediaさん落ち着いてください。

ふたなり♪ミルクセーぇキは流石に露骨に狙いすぎだと思う。

まったくけしからん…って鈴菜さんみてハァハァしながらそんな事言っても説得力無いと思いました>俺

・何故か目の前にPM-G800があります。

いや先日からアマゾンのアレでPM-G800良いッスよー!とか皆様にオススメしておきながら(AA)自分で持ってないのはどうよ?って事でやはりここはその責任を取って買ってあーなんか鼻がどんどんのびるー

まあなにはともあれPM-G800確保してきたのは事実です、昨日ふとヤマダの中古コーナーに行ったら「PM-G800 7980」とか発見して一瞬固まったけど、よくよく見るとドライバCD欠品とか書いてる おおあれだそんなのモンダイナイデース!という事で付属品確認したら 本体・USBケーブル・ロール紙設置用のアレだけという比較的シンプルというか欠品しまくりだろそれって状態でした。

とりあえずCDR印刷用のパーツが無いのは致命的だったので、パーツとして取れないかって聞いたら結構ショッキングなお値段で取れるということだったので御願いして保護してきましたが大正解、まだまだ綺麗でインクもたっぷり残ってるアタリ商品だったようです。これでやっとBJF850が退役できる…。

レビューに関しましてはCDR印刷用のパーツが到着しました後に改めて行う予定ですが、個人的には今一番バランスが取れているプリンタだと思っていますのでいろいろと悪さしたい人にはおすすめです、今月中だったら20%還元されるのでその金でインクなり鼻毛カッターなり保護するよろし。

・春は熊本城で花見?という話が一部で出ております。

・今日のBRADさん:BRAD 22:48:『オマーンっていかがわしい気がします』

・今日の測定:65のラインは確実に切ったと思います…ウエストも少しずつへっこんできたよー

第8回測定:2004/02/16 11:30
条件:バイトにでるまえ
食事:お茶一杯のんだ

運動:なし
重量:62.5kg(前回比-1.2kg)

Comments are closed.