2004/02/20

アニメイト長崎(直営店) 2004年3月20日(土・祝)グランドオープン!![tarax㌧] 正式発表キター!という事で自分が調査する前に正式発表で場所がバレてしまいましたが浜の町(*長崎市中心部)の魔空間地帯に出店かよ! この通りは、長崎市内の中心部でメディア系のヲタアイテムを揃えるのに最強のストリートです、最強というか他に選択肢が無いだけですが…まずはDVDを買うのであればベスト電器・デオデオがあります。またCDに関してはそのニ店舗に加えてアトムレコードが存在します、ただしアニメイトと同じ住所なので撤退してそこがアニメイトか?といった印象もありますが。また、何故かコスプレのイベント…この場合のコスプレとは、ナースやチャイナといった一般世間でのコスチュームプレイ寄りではなく、アニメやゲームのコスプレという意味であると捕らえてください、そのコスプレイベントをやっているセガがある通りなのです。 さらに活動範囲を広げますと、徒歩で行ける圏内に地味にヲタ向け本もしっかり扱っているメトロ書店、現アニメイトコーナーが有る好文堂、フィギュア等を扱っている長崎模型センター(これに関してはうろ覚えですので注意)、また古本から中古CDDVDを取り扱っている漫遊書店、ほんだらけもなんとか射程範囲内。そして長崎市内で一番頻繁に同人イベントが行われている自治会館までも徒歩で800mです。(OCN調べ) 他にも、自分みたいなアニメ系ヲタではなくハードウェア系ヲタにとってはハードオフが近くにあるのも嬉しいですし…そしてそんな様々なヲタが集まってのんびりと食事する事に関しても、米とキャベツがお代わりし放題で個人的には浜勝より美味いと思う西洋亭がアニメイトの目の前。金がなければめしや丼もあるし前述のとんかつの浜勝しっぽくの浜勝もリンガーハットも近くに有る。まさにアニメイトは長崎市中央部の魔界の中心となるべき場所に出店するわけです。今後が非常に楽しみですので3/20はみんなで強襲だ! ・「苺衣ラジ!」第九回配信開始!SKAさんGALLERYに写真追加 まほろさん、みなわさん写真がフエテルー。 >Photo by Tabi という事でお正月に自分が撮らせていただいた写真が採用されていて嬉しいぞ記念。ちなみにみんな、デジカメ買って一年とか二年とかたつとそろそろ「あれ、おれって写真上手いじゃん」とか天狗になり出す頃ですが いざこういったポートレートになると本当に難しいぞキヲツケロ、というかキヲツケタけど…うう。被写体が良かったので今回は掲載していただけましたが、俺の普段の写真は結構悲惨です。  リハビリに部屋片付けた後にわたおにの写真撮りなおします…。無名芸さんにて、悟りを開きまくったあの人の絵が!ラグナログオンラインのキャラ風セイバーさん(RuputerFanさん2/19)いたち堂さんにて、「チョコレート(セイバー付き)をあげる♪」な凛さん絵が! ぅおっしゃー!ハーイハイハイ欲しいです、欲しい 欲しいもーの欲しい、欲しいもーの欲しいダッシャァアアア!!!!!!←この人はさっきまでおねがい*ティーチャーのドラマCDを聴いていたせいで悪い方向に影響を受けているようです。  欲しがる前にFate早くプレイしような>俺「牛丼出せ」とエプロン裂く=31歳男を暴行で逮捕-長崎県警[Y!NEWS] 長崎にもバカ居たー!しかもブームから遅れてるしこの御馬鹿さんは…とりあえず皆様このニュースを山のようにタレこんでいただきまして大変有難う御座います。「たびさんついにやらかしたっ!?」とか言うなこのバカチンコ共め。  これからも宜しくお願いいたします。 牛を求めるバカ男追記リンク:牛丼要求男、弟の名かたる=「トラブル時に使用」-長崎オープンソースソフトを自社製として販売、サポート作者丸投げ[/.J] 何より先ずはハードディスクレコーダー総合ハッキングガイドさんAXシリーズ抱き合わせ販売と wizdソフトウェアの2次的な商用利用問題についてをどうぞ。少し前からこの一連の流れを拝見しておりますが…心底ひどい話ですよこれ。腹立たしいという意思よりも本気でどんなお気の毒な人(SHOP)がこんな対応をして成り立って居るのかという事への興味から個人的に非常に興味がある事でもあります。2chのスレッドの方ではどんどん情報が集積されていっている感もあります今回の件、続きが気になります。 関連スレッド:[2ch]【開発詐称】フリーソフト無断販売悪質ショップ★4【サポート押付】[それ行け!だよもん星さん] ・東芝RD研究(きららさん) 遠い未来我が家にもHDDレコーダーが導入される時の参考にする為メモ。しかしMTV-1000が導入されてから本当にビデオテープを使わなくなったよ…この便利さは無限大だと思うし、そしてPC不要なHDDレコーダーがーどれほど便利であるかと想像すると勃起しそうじゃわい。ただ録画するテレビ番組が少ない我が家ではHDDレコーダーを導入しても100%活用できないのが簡単に想像されるので導入は未だにしぶっております。 ・高機能化へのアンチテーゼ~QVGAの小型携帯「A1402S」[ITM] こーゆー記事を読むとC404Sそろそろ捨ててA1402Sにしちゃおっかな?とか思っちゃうわけよ俺は 機械は壊れて動かなくなるまで使ってあげないと可愛そうとは思うんですが、携帯の場合は壊れたら比較的シャレにならんからなァ…。 ・Windows セキュリティ アップデート CD (2004 年 2 月) タダなので貴方もNOW!(いますぐ!) ・髪を黒く染めちゃった人。 そういえば昔の自分も髪を黒く染めたくて嘆いていたなァ…って別に脱色したに茶色に染めていたわけでは有りません。なんか自分生まれつき髪の毛が激しく薄くて子供心にいたく傷ついたものですが(ちなみに現状の自分はそら吐くほど海草食いまくった結果なんとかここまで黒くした)今考えると本当に惜しい事をしたものよ。 ・今日のMuvo2 下記にも書いてるんだけど、今日ダイエットと「すのこ」を買いに行くという特命を受けたので往復で15kmほどの道のりを歩いてホームセンターまでぐるぐる遠回りしてすのこ買いに行ったんですが、その往復で延々とMuvo2の移動中での再生実験という事でMuvo2をつかってみました。 使ってみた感覚としては無茶苦茶良い、しかし特定のMP3の特定の場所で「ザリッ」というノイズが入るのが気になるのですが…データが破損しているか、エンコードの具合がよろしくないのか、もしくはメディアが破損して転送時に失敗…あわわそんな事は考えたくない!って感じなんですがもう1つ感想。それはとりあえずこの糞イヤホンどうにかしろ。長々と使ってみましたが、改めてこのイヤホンのドラスティックというかエキセントリックというか…なんなんだろうかもうこれ。このイヤホンの音を例えて言うなればコンサートホールの感動と興奮が俺の耳の中に蘇ってくる感じでしょうか。ただしコンサートホールといってもホールの中でではなく そのホールの外から「あ、中でコンサートしているんだ、いいなー、いいなー!」という漏れてくる音っぽいという意味だけどな、これは本当にひどい。 長崎にMX500、もしくはMX300が売っていれば即座に購入して差し替える予定だったのですがやはり売ってない…かといって通販、もしくは買って送ってもらうという程の物でも無いしそのうち福岡か東京に行った時に現物があれば保護しておくかぁって感じです。 つーかappleストアで注文すりゃいい気がしてきた。アマゾンあったらそっから注文したるのにな… ・今日のますのすし 北陸地方の皆様から、先日の富山のますのすし に関します情報いくつか戴きました、大変有難う御座います。とりあえず「もっと美味しい店もありますので」というお話をいただけました結論として「よーし面倒だ、富山まで食いに行くかあ」という悪い方向に持って行ってしまうのは、18切符のシーズンが近いから僕をそう駆り立てるのでしょうか。 あと大分にお住まいの某氏、「是非、地鶏を食いに来てもらいたいです。」とか煽らないように、みんなが想像している以上に旅費の余裕って無いんだから!…んで長崎から大分だと列車のルートは(検討しているんか) ・今日の質問:たびさんって身長どれくらいなんですか? 以前造型工房SIGMAさんのスーツアクトレスさんで自分と同じ身長の人が二人いるー」と書きましたら149cmのたびタン萌えっ!とか激しく誤認されてしまったので否定しておきます、ちゃうちゃう149じゃない方~という事で。正確には163じゃなくて163.5なんですけどねー。163扱いであれば黒川さとみ(同級生1)、清川望(ときめきメモリアル)、164扱いであれば水瀬名雪美坂香里(Kanon)、うさだヒカル(デジキャラット)と同じ身長だ!ファンの人ざまみろ!  ごめんなさい。 ・今日の測定:増えたのか減ったのか…。

第10回測定:2004/02/19 22:26 条件:食後4時間 食事:朝食:無し 昼食:無し 晩飯:リンガーハット豪華ちゃんぽん、おにぎり1個 運動:ウォーキング15キロ(うち7キロは背中に「すのこ」を2つ背負って) 重量:63.5kg(前回比変らず)
60切った段階から減量から脂肪を筋肉に変換していく事をメインに頑張ります。この夏はプールでナンパだ!(市民プールで幼女を!)]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2004/02/19
Webお散歩にっき

次の記事

2004/02/21