2004/02/26

関係各位に業務連絡:某氏が入院された件でATi師が連絡を求めておられますので改めまして連絡先を御一報ください。 ・Terminal Rifleさんの日記(2/25)にてソフマップのアホ毛少女が。 参考リンク:ソフマップのアホ毛少女とはこいつだ!(右上)ドラエボクア!さんトップにマローネたん そして日記の方で「着ぐるみの前でシャッターを切る人を見て、あれはもしかしてたびさんか?と思ったり。 」とおっしゃられてますが…俺って世間的にそんな認識なの?まあそりゃそうだろうな。ちなみにS602かKissdigitalを使って鬼神のように連射しているヤツが居たら俺かもしれません、可能な時は極力連射モードを使う人なので。←腕前の無さは量でカバーという最悪の思想だな ・桜の季節にアホが居た!!! ってサクラの季節はまだ早いですが語感が良かったので、つーかあんたアホや、最高のアホやで!(最大級の賛辞の言葉) そういえばもえたんアマゾンの売り上げランキング37位(2:22現在)まで落ちて(AA)やっとブームも沈静化したかと思ったのですがふと「昨日今日って大学受験の…」って考えたら色々と末恐ろしく…受験会場でもえたん見た!って報告とか入ってきたりしてなガハハ。 とか言うと本当にバスバス入って来るので余計な事は言わないでください>俺 ・そういえばモエモエカフェさんにてわたおに特別増刊号の話が出てますが >なおこの金髪幼女、ショタっ子疑惑がささやかれる中で、直球勝負なエロポーズに萌える派、ショタっ子であることを妄想して萌える派、スパッツ派と、派閥間の争いが目に見えて激しさを増している。 どきどきしながらえっちなミルクを飲んでるスパッツなショタっ子という妥協点導き出し一人で深夜にニタニタしていたのですがふと俺はいい加減哺乳類としどうなのかと思った、一応まだ失格とは言え哺乳類の端っこの方にはいるはずだし…世の中は本当に難しい。とりあえず7月にはアマゾン(AA)から届くはずなんで俺のデジカメが火を噴くね、むしろ俺の股間も火を噴うわーなにをするーはなせープラネックス、3000円を切る11g無線LANカード[ITM] とりあえずノート用に一枚買ってくるべえと思いましたがカードだけあってもダメじゃん!という事に気付いたので購入は延期する方向で行きます。ノートもだけどPDAにCF形の無線LANカードを挿入すれば本当にネッ転がりながらチャットもメッセもWEB巡回もできるようになる…夢と思っていた世界が今現実のものになろうと…してません、そんな予算は無いわ。  さっきは予算不足でもえたん服落とせませんでした。日立、完全組み込み式マイクロドライブを開発 >「完全に組み込んで着脱できないタイプのマイクロドライブを開発している」 …み、みんな急げっ!と言いたいけどこの新タイプのMDが出る頃には現在の形のマイクロドライブもきっと値段もっと下がっていると思うし落ち着こうっ。しかし大容量のマイクロドライブを欲しいD70待ちのユーザーの皆様等はこういった情報にも一喜一憂といった感じかもしれませんが…そんな訳で相変わらず各地ではMuVo2が解体されてそうですが、やはりそういった方も是非一度は普通に音楽プレイヤーとして使っていただけますと愛着が出てくると思うんだけどなあ…というか解体してMuVo本体とかバッテリとか要らないんだったら俺にくれよ! そういえばMuVo2と同じ4Gマイクロドライブを使用しいる?という事で世間を騒がせていたiPodMINIですが発売後に有志の方々が解体してくださった事で4GMD確定のようですね。ただしマウントできないって話正常にUSBリーダー経由で読めたーという方いろんな情報が乱れ飛んでおりますが、今少しの時間があればデジカメ等への流用が可能か否かという事をお伝えできるのではないかと思います。そういった目的でoPodMINIを狙っている方にとってはMuVo2と比較すると少々値段は高いiPodですが、入手難易度を考えると十分選択肢としては通用するのではないでしょうか。…というか解体してiPod mini本体とかバッテリとか要らないんだったら俺にくれよ! 冷静に考えたら本体がいくらあってもメディアが無い以上は使えないという事に気付いたので吊ってきます。 ・アマゾンに発注してたJBLのスピーカーが到着するの巻 まずは3個。(といっても自分のは1個だけだよ~) そんなわけで先日御紹介させていただきましたJBLブランドの1600のスピーカーなわけですが水曜日に無事到着しました。という事で1つ取り出して早速MuVo2に接続して聴いてみているわけですが…成る程納得確かに世間様の評価通りで新品1600のスピーカーとしてはかなり良い感じの音を出してくれます、個人的には3980円~4980円のスピーカー相当つーかなんつーか。 反面「俺のこの超絶ウルトラスーパーな耳にはJBLブランドのスピーカーしかダメなんでんよンフフフゥン」といった感じで期待されている人がいれば(いねえよ)ガッカリするのではないかと思います。あくまでも「パソコンのモニタの横に設置するスピーカー」として考えて見るとコストパフォーマンスは中々という事で。VH7PC 9980祭りと比較してしまうと満足度は低いですが価格面でも圧倒的にこれが低いので気軽に1台物は試しに買ってみるのは悪くは無いと思う。 ちなみにこのスピーカー、モニタの横にひっかけるように収納式のツメがついております。しかし俺のメインPCのモニタに当然それをひっかける場所もございません。よってどこに設置しようかといろいろ考えた結果 なんかジャストフィット。そういえばJBLのスピーカーって後日にあと2個届くんだけどどうしよう…1つは頼まれもので月曜日に納品なんですが1個余るので2つセットで4スピーカーシステムをだな(無益! JBLのスピーカーかってミタヨー関連リンク:Tanseplongerさんtrifle diary@2/24 そういえば俺がパソコンの音響良くしようと思ったのもFMPのデータをもっと良い環境で聴こう!というのから始まったっけ…IDOL.LZHとか。 ・今日の無駄遣い:OLYMPUS TCON-17 テレコンバージョンレンズ(AA)みつけますた。 そろそろC-730あたり叩き売りしてないか?三台目行くよ三台目!とか思いながらデジカメコーナー見てたらそのC730の後継機と一緒に発表された傑作テレコンTCON17が在庫あったのでご紹介。 オリンパスのCLA-4(AA)かまして使うテレコンという事ですが適切なアダプタかませば他社のカメラでもつかます。FujiのFinePix4900Z/S602/S7000ならばAR-FX9(AA)あたりを…LumixFZ-1/Fz-2とかPowerShotG3/G5でも適切なリングを準備すれば使えるはずです。 自分もS602ユーザーなので、このTCON17を保護すれば602の光学ズームx6が1.7倍されて10倍突破キターとか思って過去予約までしたのですが、一身上の都合とで購入を断念していたので…現在は一眼系に強く魅かれているのですがやはりTCON17を愛用しているS602につけてあげたくはあります。予算があればさらにWCON-07 ワイドコンバージョンレンズ(AA)FCON-02 魚眼コンバージョンレンズ(AA)も欲しいぞっ!、予算無いけどな。 テレコン関連リンク:FZ1 CLUBさんのHow toにあるテレコンバージョンレンズFX9B&テレコン2連結見てたまげた…PanasonicとFujifilmとOLYMPUSの夢のコラボレートだ…というかこれS602でも試せるんだよな…ゴクリ。素直にKissDigitalを譲っていただけるように頑張って予算を貯めます。 ・参加を検討していた道路開通記念ウォーキング大会ですが 3/20ってアニメイト長崎のオープンの日じゃん!という事でかなり迷っております…高速道路を歩く機会なんてそうそう無いけど、やはり俺は…ね、義務として。そう、アニメイト長崎のオープンに立ち会う義務があるのではないかと!(考えすぎです)そう考えたら時間的に両方とも行くのは難しいのではないかという結論になっております。ギリギリまで考えます… ・そういえば、アニメイトつーかアニメ系ショップで思い出したんだけど 「製品の出来に関しては覚悟の上」、しかしなにはともあれコスパの琥珀さんXLが1つは欲しい!という事でgoogleで情報無いかと検索したら一件目がウチってのはどーゆーことだよ…ブーブー。  自業自得とはまさに。KOTOKOの羽アマゾンで予約受付開始 差額ほとんど無いので初回のDVD付きのやつでどうぞ(AA) >Amazon.co.jp 売上ランキング: 1 お前らわかりやすすぎです。 ・10本買って、もれなくもらおう! ファミコンミニコレクションBOXキャンペーン!![テックさんのとこ] うへえ。流石世界の任天堂様の考えておられる事は…という事で欲しい人は諦めて長い長い戦いに身を投じていただくしか御座いませんな。 ・「北朝鮮中央テレビ」の画像使用料 テレビ朝日が代理人に支払い ・今日の460万人:[ヤフオク]インターネット接続最大手YahooBB顧客リスト460万人分 ぬおー!!??!?とか一瞬思った…そしてQ&Aがまた面白い事になっております。 ・今日のOFF:2/29 長崎市郊外の花月行ってバリ辛くって撤収するOFF決行されるみたいです。 つーか俺一人でも行くぞごるぁ!とか思っていたらぽちぽちと「暇だから一緒に行ってやる」って人が出てきてくれたのでみんなで一緒に嫌な汗かこうぜ!と言ったらすごい嫌そうな顔されました、なんだなんだ、なんだってんだい! ・今日のごみ製造:そとづけUSB2.0の外付けHDDりぼばぼけーす これでバッチリと周囲に写真を見せて力説したのですが「作り直せ」と非情な命令を受けたので作り直しですよブツブツ…ちゃんと動作するのに…放熱もバッチリなのに…という事でもう一度ジャンク箱ひっくり返して余っていたSCSIケースの中に内臓したり内部の基板の位置かえたりでなんとか。 捨てずによかったジャンク品!←この思想が部屋にごみを増やす。]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2004/02/25
Webお散歩にっき

次の記事

2004/02/27