[HENJINKUTSU]
since 1999.01.07
Total HIT

■過去ログ

2004年3月
« 2月   4月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

■月別アーカイブ

■個別ページ

2004/03/08

あべにゅうぷろじぇくと、スタートしました![Tarax㌧]

バイトから帰宅したらなんかもうキテルー!という事で早速WinAMPに放り込んで流れてくる音楽にどんどん俺の表情がお気の毒なことにってそれは前からだ>俺

BRAINSTORMさんにて、千影さん誕生日おめでとうリンク集

どれみっくるさんのトップ絵おんぷさんがいやらしい!

ちなみに当方の汁袋にもまだ少々のミルクの残量がございます。

すたじおあ~るさんにてさくらたんが!

イニシャルGさんの日記3/5のイラストに笑い死ぬかと思った。

Skaさんのギャラリーにて北の国から2003 SKAアプデコ

そういえば母子揃って未だに北海道に上陸したことありません。今年の秋のWRC2004日本ラウンド行きたかったけど時間も予算もそんな余裕がなくなってきましたので諦めます。いずれ本場の札幌ラーメンを

着ぐるみフレンドさんにて新しい娘さんが登場![みなわちゃんのマスターさん]

 キター!という訳であの娘さんですな。ほんと今年はまったく予想外のキャラが次々に来おるわ…今後が非常に楽しみでございます。(あと私信asaさま>GWまでには件のDVD作りますのでもーしばらくおまちを←忘れてる訳じゃないです~)

さらしる先生プリキュアショーにいってきやがった!

写真見てもうズバババーン!ブロロロローン!ですよこれはなんつーか行ける範囲内でショー有れば行く絶対に行くというかもう目の前にヘソ黒とマユ白が居ればアニメなんてどうでもいいっ!(言いすぎ?)というかワセダーですよもう

プリキュアショー行ってきた関連リンク:某氏プリキュアと遭遇←いいなーいいなー

適切妥当さんおーじ先生のアレにニーソをはかせるのまき。

俺日記さんにてノーフラッシュ撮影のすすめ。

そういえばまた新しいフィギュアの写真でもとるべえと思ったまま台座を放置して数週間。そして気が付いたら先日燃えないごみで廃棄される寸前だったつーかもう邪魔なんで捨てるかあとか思ってるのは内緒。…(自宅での)仕事も一段落ついたので今週はのんびりと撮影でもしてみましょうか。

ちなみに我が家でフィギュア撮影の時に使ってるアイテムは、蛍光灯(光源)、レフ板代わりのアルミホイルを巻いたマウスパッドにカメラ固定用の三脚という何処のご家庭でもそろうアイテムだけです。後はマクロ撮影が強いカメラがあれば楽しいですよ~

・カメラといえば日曜日は長崎市内で今度出る期待のデジカメの値段を調べてきたのですが

この春の目玉と言えば、一眼デジカメの新星Nikon D70と、手ブレ補正に単三電池のCanonのPowerShot S1 ISだと思っているのですが、日曜に必要なものの買出しで外に出たときに入荷状況等をショップの方に聞いてみました。

んでとりあえずD70はレンズキットで\159,000 ただし発売日の入手は既に非常に厳しい状態となっているみたいですね…今予約しておけば一ヶ月以内には、というお話でした。逆に言えば発売日直後にすごい数が各地で出るという事で、実際にD70使ってこんな写真撮れました!というサンプル画像がバシバシ掲載されると思いますので、購入を考えて急がない人には良い判断材料かもしれません。

次にCanonのPowerShotS1IS。ここ最近EOS KissDigitalだNikon D70だと普及価格帯一眼系のデジカメが話題を浚っている印象がありますがこのPowerShotS1ISも個人的にはかなりイケてるデジカメだと思うのですが。望遠と手ブレ補正に関しては既にPanasonicのFZ-1/2/10がありますが、FZシリーズに無い 電池切れのときはアルカリ電池を使える、メモリも格安のコンパクトフラッシュ というS1ISは個人的に非常に高く評価する所であります。実際にS602で「電池切れた!死ぬ!」って時に何度アルカリ電池に救われた事か…。そんなS1ISですが、OAシステムプラザだと予価\59800 キタムラだと入荷日未定で価格も未定という事でしたがまーそんなもんだろーと。

そんな訳で購入検討されている方へ とりあえず3/8 3:15調べで価格こむではD70レンズキットが\139,800PowerShotS1ISが\52,400、んで名前が出たKissDigitalレンズキットが\112,000でした。(ただしD70買うとマイクロドライブ付けてくる店とかショップによってキャンペーンがありますので要注意) また自分がS602買った某激安店ではKissDigitalレンズキットだけが購入可で在庫2で\110,000でした。ちなみにアマゾン安けりゃ紹介しようと思ったけど高かったので放置。ただ個人的にはこういった五万円以上の安くないデジカメに関しては一万程度の差額は目をつぶり気軽に持って行ける地元のショップで購入して有償の長期保証をつける事を強く強くオススメします。実際に修理に出す出さないといった事ありますが、なにより「ここぞ」という時に持ち運ぶカメラに安心感を金だして追加させると思えば決して悪くないのではないかと思います。

※自分もデジカメを新品で買う時には、可能であれば追加で金出して必ず長期保証かけてます>実際にFinePix 6800Zの時はバシバシ長期保証を使った C-730UZ(二代目)も5年保証かけたけど買って自宅に帰って何枚か写真とって飽きて売ったから無駄になったなァと

goo国語辞典に「メイド喫茶」が登録される…。[マニア層さん]

あの女性向けネットRPG、再事業化へボランティアが奮闘中[ITMedia]

「ダイナスティアに召喚される条件は、現実世界の性別や年齢ではなく、『清らかな乙女心』の保持者であるかどうかだけです」という事だったので俺の出番だな!とかどこぞのチャットで話したらものすごい勢いでツッコミくらったよそんなにいっぱい壊れちゃうv…そりゃ確かに召喚されんわ。

ちなみに記事をみた瞬間は内容よりもロゴマークが魔法騎士レイアースのロゴに似てるなーと連想して当時のレイアースの実写CMでそういえばパンチラしてたなあつーかあの三人組って千葉ちゃんいたなーつーかそうなると北へ。のライブビデオなわけですが。

 最近こういった黒い連想ゲームが大好きです(ただの妄想だ

片神名[なとり先生]

なんつーかほら巫女さんなので。ただ個人的な好みは月読命さんをどうにかしたいです。くんずほぐれず。

農水省がクレイジー・クライマーに注意呼びかけ(makelaren.comさん)

ブラスト日本公演

先日Infoseekなサイトさんを巡回していたら宣伝バナーがこれで驚いた…いやーブラスト好きなんすよって生で見たことはありませんが。俺だってアニメ映画とかアレなイベントばっかり行ってる訳じゃないんだよ!という事でこういったパフォーマンスが好きな人は興味を持たれても良いかも。

海自のアレ不審船バスターのニュースを一緒に送ってくる某氏はアレゲだと思いました。

[不審火] 長崎市街地で30分間に3件

自警団結成して深夜のパトロールだ犯人をやっつけろというか撲殺しよう、俺も秘蔵の仕込みサムライソー…ダメですか、ダメですね。ちなみにこの放火現場ってウチから徒歩で楽に行ける所も入っていますので比較的冗談ヌキで怖くはあるのですが.なんか俺の部屋をよく燃えそうだし…。

みなわちゃんのマスターさん実はドジっ子ですか。

2/22の寝過ごしの乱もございましたし俺の脳内で次々に萌えフラグが。サクラ大戦であればチンピロリロリン♪とか効果音が鳴っている頃です!

「kyawaiとhisagiの卑猥えれくちおんの音関係の技術をやらせてもらいます。」(彗星堂さん)

えろらぢにプロの援護射撃が!という事まてよ、これは遠まわしに次回の放送が確定という事でまたスタジオの生々しい臨場感が世界各地のお茶の間に届くという事で非常に楽しみにしております。しかし次はビデオライブだねっ!とか言うとせつなそうな表情されそうですが.

takaxoの食い物屋レポートさんにて悪魔のパフェが。

…高いなあ、標高が。

・今日の激辛:激辛どっとこむさん

直上に甘い話が出たので今度は辛い話でも。という訳でここ数年で徐々に味覚が辛いもの辛いものと近づいている私でございますが昔は辛いものまったくダメだったのよねえ。ただ佐世保のブラックで激辛のイカスミカレーを食ってぷっちーんと来てからです。

辛いもの関連:島国大和のド畜生さんの不味しんぼ←デスレイン一度くってみたいです
食べ物食べてます関連:牛丼食べる管さんラーメン食べる小泉さん …減量中に見たらムカつくけど、やっぱ食べ物を美味そうに食べる人の方が好き…かな。

・とりあえずの集中減量終了。

前回、前々回は諸般の事情で途中でストップしましたが今回は無事一週間乗り切りました…という事で最終測定で 3/8 2:00計測でほぼ59kgという事になりました。二ヶ月前清水の健康ランドで測定した時は69.5kgという数字だったので二ヶ月で-10kgだったらぼちぼち悪い数字ではないと思います。

という事でこれで私は楽に痩せたとか書きますかって言いたいんですが本当に特別な事をしたわけでは御座いません。メインは7日間脂肪燃焼ダイエットなのですが、本格的に減量を始めてから食生活に対しての意識が愕然と変わり、普段も暴飲暴食を控えたり、食べ過ぎたと思ったら消費するようにしたりといった事でトータルで順調に体の無駄な部分が削れてきたのだと思います。

今後は無駄なパーツを削るから、必要なパーツを鍛えて絞る、になって本格的に厳しくなるとは思うのですが、目的云々もですがやはり健康になっていくのを痛感しますので(実際に10kg落としたら体が軽い)なんとかなると思います。

・PSoneの破損に関しての沢山の御助言大変有難う御座います。

近日中に余裕がありましたら試してみます、実はあんまりPSone使わないだろと思っていたら外部入力にDVDR焼き専用機のTV出力と接続してコンパクトなシステムとして組みあがってしまったので今後結構使うことになるかも?という時だったのでPSoneの復活は結構真面目に取り組むべき問題かもしれません。…安い液晶買えよってツッコミは無しですよ?

Comments are closed.