2004/03/11

亞嶺夢画館さんにてMuvo2たん剥き。 なんというか桐島先生仕事速すぎです、つうわけでMuVo2を分解してしまったワルイコの皆様は貴方のMuvo2はこんな大変な事になっていたんだぞと悔い改めるべき。そしてすでに売却してしまったもっとワルイコはなんかもう性奴隷市場みたいな映像を想像してもっと大変な事になれ(主に下半身が)…うわーなんか我ながらトップ記事でこれは最低だと思ったがいつもの事なので御容赦。 ※MuVo2関連のうわさ:なんか今日各地の店舗で… ・島国大和のド畜生さんにて不味しんぼ第5話公開。やりまくりオンライン」レビューBSOのほめぺげ・一般人の部屋さん) 逆毛さんはやっぱりこんな運命なんですね… ・ThinkPadのX31の後継機がそろそろ出そうですね。IBMの通販が3/10で終了しました[N氏の後ろの人さん] えー?とか思ってみてみたらThinkPad X31シリーズが在庫僅少のため、3月10日をもってIBMショッピングでの販売を終了いたします」って書いてたよ…確かに人気あるみたいなんだけど実際に使っているユーザーさんのお話を伺うと個人的にはちょっと考えちゃうなって話をバシバシ聞いていたので複雑な気持ちです、IBM好きなんだけどな~. しかし在庫処分でも中古でもなんでも良いので、最新に近いスペックの持ち運べるノートが欲しい気持ちは未だに消えません。現在頂きましたNECのLaVieを愛用して東京にも持って行ったのですが流石に他の荷物も含めてすさまじい重量になって筋肉ついてしまったので…そうなると旅行に持っていく端末としては結局PDAしか選択肢は無いのですが。 ・ATiがまたやった SAPPHIRE社製「ATI RADEON-9800XT」搭載最新ビデオカード「SAPPHIRE RADEON-9800XT ULTIMATE Edition」販売開始 なんというかビジュアル系なカードでございます。 ・クリエイティブ、Sound Blaster Audigy 2のカード単体パッケージ[PC Watch] あう~んなんかお手ごろ価格であります、という事でサウンドカードはやはりSB系じゃないとねっ!と考えている人には案外良いかもしれません。ちなみに現在このマシンにもSB Audigyが刺さっているのですが非常に満足いくカードでございます… ・Philips、DVD+Rの16倍速記録に対応したチップを発表 へー、といっても16倍どころか12倍のドライブだってまだまだ先の話っしょ?とか思っていたら… ・プレクスター、初の12倍速対応DVD±R/RWドライブ PLEXTORめ!!!PX-708ユーザーとしては結構複雑な心境だがPLEXTORマンセーな人なので素直にマンセー言っておきます、いやTEACとかパイオニアも好きよ結局我が家のDVDRドライブってPLEX/π/TEAC(まあ中身はπ)とバラして揃えてますし…CDRドライブも含めるとさらにSONYとLGも追加 マンセーはあるけど各メーカー取り揃えて使っております。 ・キヤノン、PowerShot S1 ISの発売日を3/19に設定していた。 300万画素というのが今となっては凡性能ですがそれ以外の性能は個人的に求める機能を全て搭載。10倍の望遠ズームレンズに望遠の時から暗い室内まで強く使える手ブレ補正、バリアングル液晶の利便性と困ったときの単三電池とメディアが安いコンパクトフラッシュ…挙句VGAサイズでの動画撮影という比較的死角を感じない期待のデジカメS1ISですがもう一週間弱でデビューとなりました。スペック見る限りはS602に拘る必要はほとんど無くて予算があればS602→S1 ISへの乗り換えも真剣に考えたい位です、後は発売後実際に買った人が使ってどういった写真が取れるかという本当の意味でのサンプルがどの程度であるか、それが楽しみでもあります。 ※余談。KissDとD70ですが結局両方とも購入する事になりました…なんて贅沢はいえませんよーだ、ただ自分の周囲で両方ともが複数台揃いそうなので実機で撮り比べする事は可能そうです、その時はレポートを掲載させていただく予定でございます。 ・鉄人28号オフィシャルサイトオープン。 >監督・シリーズ構成:今川泰宏 超期待そして若干不安、最後まで今川大先生が監督をしてくださるのだろうか…しかし最後まで今川テイストが尽きぬのであればこの作品はきっと見ていて燃え上がる作品となる! ・Keyにてクラナドメーカーオフィシャル通販が開始される …された、のですが。正直アマゾンの1クリック通販(クレジットカード無いから実際にはもうちょいあるけど)に慣れている自分としては非常に手続きが面倒だなあというのが印象です。流石にKeyさんオフィシャルという事で様々な方(柔らかい言い方)の注文に対処するための細かい手続きとは思いますが流石にこれは面倒だしメーカーさんに直接還元したいけど財政難なんで割り引き有る尼で買う(AA)…発売日のゲットを諦めるという意味でもありますけど。あとショップ特典がある店で購入という選択肢があるのではやまらないこと、メッセでも「オリジナル特典企画中」となってますし…二年前メッセで買ったはじめてのおいしゃさん、未だにクッションは部屋に飾ってあります、使用済みですが。 (再掲:はじいしゃ メッセ特典クッションの絵)  こうやってみると俺って割烹着属性あるよな。「リアライズ」(PLAYM)デモムービー公開。えれらじ第二回の放送予定日公開まあ、そういった想定外の選択肢も有るという事で。 むしろ自分はゴニョゴニョ. ・今日のBRADさん:「BRAD: ガンスリンガーガールに対抗して センズリンガーボーイというのを考えましたが」 考えられたそうです。お前はカーズ様になれと申し上げたい。 ・今日のにゃんこ:さんからお寄せいただきましたお話 余りにも悶えたので掲載させて戴きます。

猫が電車に乗ったことについてですが。 東北本線でも、ありました。 というか、その時、乗ってました。 仙台⇔一ノ関の間に、起きたことですが、 東北本線の下り一ノ関方面の、電車に乗っていたところ、猫が車内うろついてました。 (乗ったと思われる駅名は、忘れてしまいました。) 飼い猫らしく、首輪が付いていたため、ある老婆が一ノ関駅の駅員に事情を説明して、一ノ関駅が一次的に預けた様です。 (下ろそうとはしたが、降りてくれなかった) 結局、一ノ関よりさらに北上する為、ここまでしか、猫の行方は掴めませんでした。 東北本線は、大抵一ノ関で乗り換え… 迷いこんだ猫には、失礼ですが、至福な電車の旅でした。 下らないネタですが、似た事があったので情報を提供させていただきました。
ねこーねこー…今のおれはすごい微笑んでる。ねこ好きなのに飼ってない。だがある意味飼ってないからこそ猫好き?いやどっちにしろ猫は好き、だけど犬も好き。]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2004/03/10
Webお散歩にっき

次の記事

2004/03/12