2004/03/13

えれらぢ第二回は今晩22時~25時だよお 用事あるので実際に聴けるかどうか微妙ですが、なにはともあれ今回もバンバン追い込む援護射撃するよ!

えれらぢオフィシャルサイトらぢおの聴き方 /放送の中継をしてくださる方へ →Webチャット
→実況IRCちゃんねる#はじっこねっと への旅立ち方(再掲載)
1.まず、IRCクライアントを用意します。CHOCOALimeChat等様々な種類のクライアントがありますが今回は導入が簡単という事からLimeChatを使います。まず始めにLimeChatをダウンロードしましょう。LimeChatさんに飛んで[download] からLimeChat 1.18 インストーラ付き (2004/02/11) をダウンロードしてデスクトップあたりに適当に保存してください。
2.次にダウンロードしたファイルを実行してLimeChatをインストールしましょう。インストールそのものには難しい事はないと思いますのでサクサクとインストールしてください。その後にスタートメニューからLimeChatをクリックして起動してください、サーバーに接続できる設定を始めましょう。 3.LimeChatを始めて起動したのであれば、下記のような画面が表示されると思います。 今回は、えれらぢの実況チャンネルに接続する為だけなので簡単な初心者向け設定で説明します。そこで「最低限の設定をはじめる(初心者向け)を」をクリックして「>>」ボタンをクリックして次に進みましょう。 4.次に.ニックネームとサーバーの設定を行います。ニックネームはIRC上での貴方の名前です、御自由に決めてください。接続するIRCサーバーに関しましては標準設定のままで問題ないと思います、次に進みましょう。 5.接続した時に入るチャンネル名の設定を行います。 上記の画像のように、起動と同時に接続するにチェックをいれてください。そして下の接続したときに入るチャンネルに#はじっこねっとと入力して追加ボタンを押してください。ちなみにここのIRCチャンネル名を変えれば別のチャンネルに入ったり、新しいチャンネルを作ったりします。仲が良い友達でICQ、MSN等とは違うコミュニケーションの手段を求めておられる方はどうぞ。 6.後はだべるだけれす
※窟おまけ:お昼過ぎの会話 期待age ・いよいよ今晩22時から、えれらじ第二回発動。うみいぬ亭さんにて、琥珀さん絵ー!under80_comさんの絵日記がイイなあ!亞嶺夢画館さんにてでぃじーさん絵が。かなりアレな所さんのWebComic「うたわれるものたち」が可愛くて。 第二話のエルルゥさんが可愛くて可愛くてもう、というかなんか生々しくその現場を想像した。うたわれるものではトウカたん可愛いにゃーと言ってましたがツボとしてエルルゥさん・カルラ姉さんも大好きだよ!と主張したらお前は比較的露骨だなと言われた、ナンダヨー。 ・「3/15からセイバー18禁企画 「裏剣祭」募集開始します。」(MoonGazerさん)週刊わたしのおにいちゃん、増刷決定らしい(さらしるせんせいのとこ) そういえばわたおに#0と#1の新品未開封もらったんですが欲しい人居たらなんかと交換してください、地元優遇政策という事で長崎の人に限定いや優遇というか発送が面倒なだけなんですが。(本音はそれか) まあなんかこう不用品とかジャンク品とか君の愛とか!愛するより愛されたいとか!とか夜中に騒ぎ出すとまた近所の犬が騒ぎ出してな←近所迷惑 ・20型液晶TVが なんと!79,800円 ご予約受付中![某計画進行中の人] まあ俺も某計画進行中ってコメントつけるのはそっちじゃねえ。20液晶TVが79800…画質とかはともかくまずはその値段にただただ驚愕、次に買えない自分に激しく悔しいであります。ちなみにこの部屋のテレビは24型BSチューナー内蔵ワイドテレビデオ、メーカーはシャープ。完全に寿命は過ぎてるのですが買い換える余裕もなく延々と使ってます。ものはだいじに! そういえばこの上記情報が配信されてきた某所のメルマガにCAMEDIA X-2の安い情報もあったけど、X-2だったら長崎のどっかではもっと衝撃的な価格で販売されてたけど某所が何処か言うとライバル増やすので黙っとこうってもうみんな知っとるわ。 ・ Creative NOMAD MuVo2 4GB 3月中旬入荷予定です [すめらぎさん] アマゾンではやはり瞬殺だった無謀2/4Gですがそろそろこっちでも入荷するかなあという事で先行リンク。出るたびに各地で瞬殺されたり、いつも「今度のロットからはマイクロドライブ対策されてましたよ!」という噂が消えないあたりいまだMuVo2熱下火とはいえ消えず!といった所でしょうか、つーか本気で欲しい人は予約で…アイ・オー・データ ファクトリストアだと予約できるし。 無謀2入荷情報:ビックカメラなんば店 12時現在、在庫有り(5、6台はありました)。 ただしお一人様一つまで、 ビックカメラのポイントカード所持者のみの販売との注意書きありです。[アンシーさんThx!] ・DVD±R/±RWドライブ PX-708A、PX-708UFのファームウェアがVer1.06になりました。ソフマップ、ヤマギワソフト館の出火原因報道に抗議[PC Watch] ・masさんに、ストラテジックコマンダーの代わりとしてNostromo n50 SpeedPadNostromo SpeedPad n52を教えてもらいました。 結構本気で左手用デバイスへの憧れは強いんですが冷静に考えたら設置するスペースが無かった。場所は作り出すものであるという事で20インチモニタでも処分しましょうか(処分しても設置できません ・「きらきら★とりころ~る」Vol.0.5開催について トリコロ関連として芳文社刊「トリコロ」第2巻 発売記念 複製原画展開催もメモ ・あの「カーマゲドン」の最新作が2005年にも発売か[GameOnlineさん] 「BRAD: 今日へきるをレイプしてきた!」とか言ってるBRADさんが送ってきてくれたURLなのでまたろくでもねえ!と思ったら素晴らしい情報でした、世間一般ではカーマゲドンはろくでもないゲームに分類されるのかもしれませんが。 ※カーマゲドン:車で楽しむゲーム。車で楽しむと書いて轢くの方ですが。 ・こうめにっきさんのにゃーさまとーくが可愛くて・・・ 可愛い動物関連:東京では鳩が[猫たとさん] ・<郵政公社>コンビニATMで郵貯カード利用可能に (毎日新聞) 郵政公社グッジョーブ!メインバンクがゆうちょな自分としてはこれは非常に助かるというか本気で助かる。というかそのうち全てをオンラインで!とか思うときもありますが手続きが面倒で以下略って状況が延々と続いております。 ・今日の児童クオリティの高い画像を創る本格ペイントソフト[臨時タレコミ屋さん] 俺も補正かけてほしいです、むしろぶっかけ補正で。 ・牛丼食べたいでしょ…米通商代表、輸入再開求める[ZAKZAK] ・NAVERめ… ・突発的に減量開始。 ロードマップを修正して3月中に55キロ、4月末に50キロ前半もしくは現状を知っている人に「痩せたねえ」と言われるようにするという比較的きびしめな予定に修正します、目標は高く現実は厳しく しかし目標に向かって突き進むのは輝いているよねっ!かがやいてねえなあ。]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2004/03/12
Webお散歩にっき

次の記事

2004/03/14