[HENJINKUTSU]
since 1999.01.07
Total HIT

■過去ログ

2004年3月
« 2月   4月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

■月別アーカイブ

■個別ページ

2004/03/19

・いよいよ今日はD70&S1 ISの発売日だよっ!

この二つを購入しようとしている人は既に覚悟は決めていると思うので今回は発売日ですがこの2つの話題を外してコニカミノルタ、600万画素光学3倍ズーム機「DiMAGE G600」[PC Watch]というのを。D70だS1Isだといった上等のカメラを買うと幸せになれる反面、気軽に持ち運ぶカメラが欲しくなります。そんな時に今回発表されたDigameG600は軽量コンパクトで高画質という事で非常に魅力的ではないでしょうか。つーか中身はKD-600Zというべきなのかも。

比較的ハードな環境で持ち運ぶ人には、KD-500とかSONYのサイバショットUのようなレンズバリアが電源スイッチになってるカメラを強く押したいのであります。

オリンパス、デュアルAFになった610万画素デジカメ「X-3」 ~初心者向け320万画素機「X-350」も結構良い感じではないかと.

モエモエカフェさんにて、おジャホイっ!2 チラシイラストが!

着ぐるみシャノワールさんにて、ミステリアス巴里発売記念な!

着ぐるみきんぐだむさんにて、きんぐだむ4人娘四変化

face it straight!さんにて、つんりさん写真追加

Shuttleからデザイン性重視の新型ベアボーン「SS56L」が販売開始![A2G]

オシャレかダサイか微妙な所にあるのが非常に好感触です、少なくともオサレではないな…とか言っております自分ではございますが、結局オサレ云々よりも機能性だけを優先してこれまでPCパーツを買ってまいりました。見た目に拘るほどの予算は無いし…ただ、そろそろ少しだけもうちょっと見た目に拘ってもいいかなーとか思い出してきてまた散在の危機。

PC-9801ゲーム リバイバルコレクション なつかしのゲームが、今再びあなたの元へ!

新・日本の底力 第2部 世界に勝つ 【2】キヤノン 100倍望遠レンズ

太正浪漫堂出張店舗 サクラ前線2004

へー福岡くるすかつうことで。そういえば先日福岡のジーストア初めて行ったけどコスパの印象つーかコスパの琥珀服の印象しか残ってません。

※ちなみに自分に琥珀服見てきて~といってた娘さんに関しては結局購入せずという事になったそうです、遅れましたがご報告しておきます。

※※だがここ数ヶ月ですっかり俺が欲しくなった。中古無いか中古!

いよいよ来週「エースコンバット5」の情報が!(GameOnline)

エースコンバットバカとしては非常に楽しみであります。ただ今年中にBB環境構築できるのかな…

6日間勃起し続けた男 ドミニカ(X51.ORGさん)

少し前に2chであった[2ch]おまえら、勃起がおさまらねぇッス…助けてスレッドを思い出しこの検索ワードでgoogleすると結構良い位置にどこかで見たサイトがチラホラと登場するのに微笑みました。

 ちなみに朝方の俺も昔は助けてって感じでしたが最近は…

今日のの長崎:for Nagasakiさん(疾風亭・鉄馬さん)

ラーメンとちゃんぽんのデーターベースが良い感じだったのでご紹介でございます。

・今日のおめでとうございます:[2ch]みさくらスレッドの皆様 新スレおめでとうございまーす

・今日の晩飯:5日目だったけど中断してカプリチョーザ!

EP3師と試験直前の人脳内彼女256人の方の四人で長崎駅の駅ビルにあるカプリチョーザに行って来ました。いや減量も大事だけどこうして友との語らいは優先しないとね…とか言って置けば安心か。実際は空腹の余り鶏肉食っても立ちくらみしてヤバイと思ったので急遽栄養補給に行った次第でございます。

・というわけでC750キタ

先日のアマゾン・ファンタジック・フェスタで注文していたC750UZ(20000)が無事に到着しましたのでちょろっといじってみました。今回のC750ではデジタルズームの倍率がx3からx4になっているのですが…正直この差をナメてた。

↓光学10倍ズーム

↓光学10倍xデジタル4倍併用=x40倍ズーム

 C750はやりすぎだ。他にも掲載することがはばかられるタシーロフォトが撮影できたり、手の中に入るサイズでのx40倍は凶悪というほかにはありません。他にも3cmまでよれるスーパーマクロも健在であり

こんだけ撮れれば実用には問題ないっしょ。エロ猫氏みたいに0cmおぱむつ接写等を行うのであればS602/S7000といった極マクロカメラが必要になるとは思いますが普通にフィギュア撮影するだけの人であればこれで十分な気がします。

単三アルカリ電池も使用可で光学10倍デジタル併用で40倍ズーム、それでいて3cmまでよれるスーパーマクロ機能 外部フラッシュにも対応したコンパクトボディと非常に汎用性が高いカメラなんですが…問題はね、確かに全ての機能は実用十分以上のものを持っています。しかし逆に言えば器用貧乏というか、トータルで地味なカメラになってる印象が相変わらずぬぐえず。失敗はしないけどガツーンとくる興奮も無いというかなかなか不思議な感じです。あ、メディアがxDオンリーは失敗だな、CFが欲しいCFが。そんな訳で今回のC750ファーストインプレもC730をはじめて購入した時に感じたものと同じだったのですが、もう少し弄り倒して評価を変えて行こうかと思います。

※関連・・・たびさんこれまでこんなカメラを買いました

 

2004/03/18MV2(木曜日)

アマゾンさんでまたMuVo2入荷キタ(AA)

朝方に特価こむで在庫11アルヨーさらしる先生に教えていただきましたので報告せんとな~とか思いつつC750弄ってたらTarax㌧にアマゾン入荷してまうーと教えてもらったので二つ合わせて入荷速報ですよ~。しかしまあアレだ、なんかD70/S1-ISの発売日前日に入荷ってのは露骨だな?!(ほんとただの偶然です)

そういえばそのMuVo2ですが、相変わらず剥かれてマイクロドライブ抜かれたりしてる不遇な運命をたどっているみたいですが、先日自宅(Windows)からお世話になっている方のところ(MAC OSX)にデータを持っていく時も大活躍。4G抜かなくても、4Gの携帯ストレージと考えるとまだまだ用途はございますのでMuVo2たんをもっとみんないたわるべきです。

ところで2chのMuVo2スレッドで一番深く俺の記憶に残ってるレスが[2ch]これというのは如何な物か。

・C-750キタ

くわしくはのちほど、つーか今から触ります

※ちなみにこれまでの無駄遣いひすとりー(つくりかけ)

・つわけで明日は

EOS KissDigital、PowerShot S1 IS、FinePixS602、OLYMPUS C-750UZ、FinePix F-401、CyberShot U-30持って撮影に行ってきまする なんか良い写真が撮れたら掲載するですよー、あと一週間も待てば桜が咲くのですが…

Comments are closed.