2004/03/22

アージュ、すずみやはるかさん聖誕祭に突入 各地のフェスタ詳細についてはきみのぞにゅーすさんにて。 ・みなわさん誕生日なのでカレー。M.A.D WORKSさんにてFate絵が!うめのみがほうさんにて、スカート一回転攻撃が![帝音さん] ・空風館さんにて剣士たん絵が!TAROU’SROOMさんにてFF3導師たん絵が![暇々雑記さん] >県民の一部では当時FF3の導師さんは『ねこ魔道士』と呼ばれていたのですが、これって普通なのかしや…? うむ。むしろネコミミの印象しかございません。島国大和のド畜生さんにて、不味しんぼ完結。MuVo2/4G、TWOTOP通販に在庫ありそうな気配。[まゆさん] ・XP-8060Aというタブレットがあります。 昨日長崎市内を巡回した時に、あぁそういえばウチのタブレットFAVOのペンが壊れているのでペン単品で売ってないかな~と思い各地のタブレットコーナーをヘコヘコと覗いていたのですが、そこでこのXP-8060Aというタブレットと遭遇しました。 自分はタブレットはWACOMのが無難だしって感じで最初はたいした興味は無かったのですが、この製品のパッケージが見た瞬間なんとなしにひっかかる。この違和感は何?そう思い製品を手にして考える事一秒違和感の元に気付く。パッケージ左下のイラスト。 …しおりん?…細かいことを気にすると世の中大変な事になる時があるって昔聴いたことがありますので気にしないでおきます。とりあえず念のため間接しおりんく。 ※FAVOのペン取り寄せると3000円くらいかかりそうで中古でタブレット落札した方が早いってオチになりそうなので気が向いたら買うことにします、あんま使ってないし。 ・Microsoft Wireless Optical Desktop Proについての情報、ありがとうございました。 慣れるまではアレだが慣れると打ちやすいという御意見が多かったので個人的には安心ししました。日記以外の事も含めると比較的バカみたいな量の文字を一日で入力するのですぐに体が無理やりなれると思いますし、慣れたら良い感じというお話が伺えただけでも大満足ですので余裕が出来た段階での購入を検討したいと思います。改めまして有難う御座いました。 ・石毛佐和さんオフィシャルサイト 石毛佐和でございます。ふたなり♪ミルクセーぇキイベントCG公開 なんかもう大変なことになってる[N/Aさん] ・動物園職員、ペンギンの水槽に飛び込み解雇[asahiUSA] ・メモ:小型・軽量、デジタル一眼レフカメラ専用6.9倍高倍率ズームレンズを開発 ・そういえばですね じつは 何故か目の前にD70が…えへ、買っちゃったvって言いたいのですがこれはまるす先生の。土曜日に北のほうから皆様が御来訪されたという事は記載したと思うのですが、結局まるす先生がD70を発売日に入手できたという事でほんの少しですが触らせていただきました。 本当にほんの少しだけなのでレポートというより本当に感想だけですが、EOS KissDigitalと並べて触ると正直質感に関して個人的にはD70の圧勝。Kissの質感に不満があって購入には踏み切れないけど上位機種買う予算は…って人にはもうコレしかねえって感じです。 逆にいえばちょっとゴツい印象もありますね、さらにボディも自分の手にとってはちょっと大きい…ここらへんは完全に好みがわかれる所だとは思いますが、3月下旬の現段階で双方同じボディ+レンズキットのレンズという条件での購入であればKissD or D70と聞かれたら自分はD70の方を買っていた可能性が強かったと思いました。逆に言えばやはりあの段階でこの品物をこの価格で出してきたCanonは偉いと思う。 ・部屋からCRTが消滅する。 日曜日の朝から某氏より荷物到着。という事で… ソヌーの15インチ液晶ゲットー!某VAIOのマルチメディアモデルに付属の15インチ液晶を譲っていただきました、早速サブマシンで使っていた三菱のRDF17Sを退役させ室内からCRTを全廃一気に液晶完了に乗り換えました これでこの夏は少しはマシになると思うと嬉しくて嬉しくて…毎年CRTの熱で死にそうになってた人間としてはこれは大きゅうございます、部屋に冷房無いんだよ!(隣の茶室にはあるけどね…一応は) また、キーボードの左側にWACOMのSmartScrollが。いや昨日の長崎市内巡回中にひっそりとジャンクコーナーで500で投売りされているのを発見して可愛そうだったので保護してきました…司令官と比較すると非常にコンパクトで、事前に登録しておけば8個ダイレクトにボタンを割り振れますので悪くはないかも。ただボディにある記録ボタン1つでいつでも自由にソフトの操作いらずにマクロを登録できる司令官もこれはこれで便利だったんだなァと痛感しました。 さてこうなると次は見た目がカッコイイ本体が欲しいわけですが。中古でVAIO?中古でVAIO?(完全に泥沼]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2004/03/21
Webお散歩にっき

次の記事

2004/03/23