2004/03/27

「3月25日は 成瀬川なるさんの誕生日。 1日遅れましたが記念壁紙をUP。 」(skaさん) ・アスク、RADEON用1080i対応コンポーネント出力アダプタ[PCWatch] 3月下旬より。このコンポーネント出力アダプタですが、アスクのコレでなくとも欲しいっ!という事で向うから直接購入したりして幸せになっている人たちがこれまで沢山いたのですが、アスク経由という事になり今後は比較的安易に入手できるようになる事が期待されます。 俺は液晶だ無線だPC環境を整える前にテレビを変えろと思った。 ・巨体がうなるぞ、ドアとるぞ。その名は「援竜」[ITMedia]  毎回テムザックはやりすぎだと思う。とりあえずそのうち重火器で武装された閻竜とかが某国に納入されたりしてだな…この妄想の続きは適当なパトレイバーで補完ください。 ・本日発売! 「キヤノン PowerShot Pro1」 レポート キヤノンのデジカメというば最近はS1 ISばかりが話題になっていましたがこっちを待っていた人も多いのではないかと。個人的には単純な比較はできないとはいえ、この価格であればキヤノンのデジタルカメラであるのであればKissDをオススメしたいのですが…ただ「デジカメ」ならばS1 ISがバランスは…難しいところですな。 ・PSXがどんどん便利になる!アップグレード第二弾開始だそうです。 ちなみにあれだけ騒がれたPSXですがうちの近所ではPSX山積み。欲しい人は金だしゃいつでも買えるよ~って状況になっております、そりゃそうだよな 冷静に考えればPS2静音モデルと安くなってきた東芝のRD-Xシリーズ買えばそれでいいもんな。   ・エースコンバット5の情報が次々にキター! たまんねっス。たまんねっス!もうAceCombatシリーズ大好き、PS2本体とAC渡してもらえれば一日中黙々とプレイしています。そして世界地図が公開されてますが…世界地図の右の部分、USEAという文字列が。そして左にはノースポイント…そう、これはAceCombat04と同じ星の物語でございますか!(参考リンク)今から予約してもかまわない。ワクワクが止まらない! 関連:「エースには誰も追いつけない。」 ナムコ、PS2「エースコンバット5 ジ・アンサング・ウォー」を発表[GameWatch] ・SCEJ、PS2「絢爛舞踏祭」を2004年に発売 ゲームに先駆けてTVアニメを4月から放映[GAMEWATCH] …絢爛舞踏というと、ガンパレードマーチで最も誇り高い、そして最も規格外の”モノ”に贈られる勲章という印象しかないのですが。そして絢爛舞踏祭、という単語もガンパレードマーチ周囲で耳にした記憶がある。色々と…気になります。 ・自宅のネットワークの再構築が完了する。 いろいろと思案した結果、自宅のネットワーク環境を現在のSuperOPT90+RTW65bから、NECの無線ルーターWR7600H/TC一本に変更する事になりました。 NetGenesis SuperOPT90は、これまで自分が使ったルーターの中で最高の評価…なにより落ちない、なにより信頼できるという事から大絶賛だったし今でも信奉しているのですが、一度無線環境を使ってしまったのがまずかった。FMVのキムタクのCMみたいに、サッカー観戦しつつみたいな事ができますヨ!まあタビタクの場合は少林サッカー観戦しながら食堂でモフモフと野菜スープな訳ですが。 WR7600H関連リンク:サクッと使えて機能・性能十分! 「Aterm WR7600H」(スタパさん) #無線LAN計画→継続中 PDA用にCF形の無線LANカード調達→終了 G-FORT(#1)か、G-FORT(#2)か、E-750か、シグマリオン2か、MI-E1かどれを今後の主力とするかで悩むところであります。というか何時のまにこんなにPDA増えたんだ… #無線デスクトップ計画→停滞中 Micosoftワイヤレスデスクトッププロのキーボードがあんまり良い感じじゃなかった…マウスだけ欲しいのであればMX700を購入検討中。そういえば長崎でエアマウスパッド売ってるのはOAシステムプラザのMACコーナーですよー(MACコーナーというのがミソ) ・今日はお食事会です。]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2004/03/26
Webお散歩にっき

次の記事

2004/03/28