2004/03/28

Kiss Digital、所有権が自分に正式に移ってからのショー初投入。そこまでは撮らないと思うけど1G MDは現在MuVo2の中の人になってるし…という事で4GMD挿して行った訳ですよ。長崎チームは県南から三人、県北から二人の合計5人 んで福岡はalternative-liveの人でまったりと鑑賞してました。 自分は毎回ショーに行くたび、一回のステージで手元のメモリを全て使い切る→2ステージ目までの間にメモリからノートパソコンでデータ吸出しという感じでの戦いを挑んでいたのですが、流石に1GのMDがあれば2日分4ステ、4Gあれば一週間程度の旅行には耐え切れると思っていたわけですよ、そんな状況で迎えた3/27のセラムンショー。  この生き方はダメです。生き方というか撮り方なのだが…4Gマイクロドライブでも足りんやん。せいぜい2日4ステージが限界… ※ちなみに写真撮りすぎたせいで自分で何を撮ったのか把握できてません。金曜に撮った猫の写真ともども近日中に公開できれば良いなあ、と思ってます。 ・ショーの後は高山質屋→まほろちゃんの里→大村へ。 ちょうど実家に帰省してるZEON師アニメイト就職記念お食事会という事で大村にあるすたみな太郎へ。他にと自分に幹事のペドゥルフさんの四人の予定ですたみなに集合なわけです。  なんで4人→11人に増えてるんだ…。つーわけでEP3師、もえたんの人オオムライスの人ロリコンどっとこむの人、HMM氏、罪と罰、猿っ子さんが増えての合計11人でのお食事会となりました、長崎地区に働く強制徴兵概念は2004年の現在もいまだ健在という事です。 帰りは当日オープンしたばかりの高速道路→出島バイパスを通って長崎市へ!…トンネルばっかだよ…。 ・フォント埋め込み機能を備えたフリーのPDF文書作成ソフト「PrimoPDF」が公開[窓の杜] おー便利げだ、自分はPDFを書き出す用途がろくでもない用途しか考え付かないのでPDF生成環境は準備していないのですが、   ・ASUS製のAV機器風スリム自作PCキット「DigiMatrix」発売[AKIBAHotline] …普通にかっこよくない?機能的には若干物足りなさを感じますし、価格的にもこれであればあと数万出せば液晶モニタ付きのスタイリッシュなVAIOあたりが中古で買えますが自作に拘る人にはよろしげ、これを自作PCというカテゴリに入れるのには若干疑問があります。 ・イリスのアトリエ エターナルマナオープニングムービー公開。 おーこれはなかなかよさげ。よさげだがコレは640*480の高画質版欲しいよ~、は   ・サイト運営に関するロードマップ 「運営」といっても実際の維持管理ではなく全体的な更新スケジュールの事についてです。本サイト(HJKトップ…ここの事)は基本的に毎日更新として、それ以外のカテゴリ .NEKOKO→3月中に改装(終了済) .CAMERA→3月中にデジカメ撮り比べと統合、正式にスタート(遅延中) .SHOW→4月中を目処に旧跡地・着ぐるみ写真館を全面改装(予定) .NAGASAKI→4月末~5月中旬を目処にながさきぽ!食べ歩きマップを統合(予定) .KIGU→? その他のコラム→リカヴィネ情報局天地無用!梶島版人物相関図 またさらに過去の内容に関しては基本的に放置の方向。 予定通り更新できるといいですね。←あんたまた他人事のように… ・サブマシンの作業環境がさらに改善される。 ペンタブ追加ー!最近FAVO手放したのですが、FAVOの欲しかった色をHMM師から頂きました、大変ありがとうございます。久しぶりのタブレットですがいいですなー、ついついお絵かきソフトとか起動しちゃったりとかして!(画才も無いのに!)]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2004/03/27
Webお散歩にっき

次の記事

2004/03/29