2004/04/02

週刊わたしのおにちゃん特別増刊号今日予約締め切りですよ~ 発売日に地元の書店の大人しそうなメガネっ娘から直接受け取りたい?よろしいならばMediaWorksで注文書をゲットして今すぐ近くの書店で予約だ。#1~5のセットと一緒に確実に通販で入手したい?よろしいならばキャラアニだ。数日遅れても良いから気楽に入手したい?よろしいならばアマゾンで予約だ。(AA)あえて予約せず発売日に探し回るあの焦燥感を味わいたい?よろしいならば神様にお祈だ、ガタガタ震えるのは三ヵ月後でOK? ・さらしる先生、神に。 4/1ネタだと思いたい人もいるかもしれんけどマジ(本気)だ。昼間葛藤してる状況みてテヒヒヒヒーとか思って昼寝してて夕方に起きてICQみたらもう大変な事に。ウゾダ、ウゾダドンドコドーン!某発注の件も有るし気合入りすぎです。 ・東芝RDシリーズ/DVDレコーダーでの  一回だけ録画可能な番組の録画について DVDレコーダーと言えばRDシリーズという位定着している感があるDVDレコーダーですが(お前だけだ)、個人的には最近ちょっと気になるのがNECのAX-300。完全にPCとの連動を意識している物品という事ですでにかなりのPC環境がそろってしまっているご家庭には非常に面白い選択肢になる得るのではないかと思います、もう少しレビューを調べてみたい所です。 ・MuVo2/4Gのアップデーター出てるよ~。 アマゾンで絶賛売れ残り中のMuvo2/4Gですが(AA)関連のアップデートがなされているようなので一応ご報告、ただ曲データを転送するのに専用ソフト必須!等であればアップデコ必須さあアップデコしる!と煽るとこですが別にドライバ入れてなくてもケーブル繋げてエクスプローラーでファイル放り込むだけという安心感がありますな、というか便利すぎですよコレ。 ・ふしぎの海のナディアは来週水曜日からですよ~。 たぶん最近の世代でふしぎの海のナディアを見たことがない人もいると思いますがそんな人は悪い事は言わんから見ろ。ついでにさくらも見とけ、って位個人的に春のアニメでは最重視したい作品でございます。自分はナディアからアニメに入って行きそしてEVA、その後にトップを狙えと比較的微妙な順番でガイナックス作品と触れ合ってるのな。 しかしナディアの初回放送からすでに14年ですか、当時自分は小学生だったのでナディアは「年上のおねいさん」だったのですが、今は「年下のクソガ娘さん」になってしまいました、なんとなく時代を感じてしまう昨今でもの悲しくもございます。 ・劇場版『AIR』 今秋公開予定!! よりにもよって4/1に。 ・あー。うんこ大好きのざ・とどさんに春が到来。金剛姫と護衛艦(KICHIGuyZさん) このダイヤモンドプリンセス(旧サファイア)は出港前に泊まっていたのを写真撮りに行ったのですが確かに対岸に自衛艦がいるな~とは思ってましたがこうやって航空写真で見てみると小さいつーかダイヤモンドのでかい事でかい事。 ・なんかうちの近所に美味しそうな海鮮のお店が ママンが行ったこと有るらしいけど良い感じだったという事で一応ここにメモ、久しぶりに腹いっぱい魚食いたいですよ~。そういえば長崎名物と言えばちゃんぽん・皿うどんが一番有名ですが魚も美味しいですよー北海道には勝てませんがバキバキの漁業県だし。たぶん本土の下手な店よりも地元のスーパーで売ってる刺身の方がはるかに美味いと思いますヨ、まあ漁港直送のブツも多いですし。 長崎県関連リンク:長崎県の日本一、世界一←なんかろくなもんが… ・spice cafeさんのfoodコーナーに長崎のオススメのゴハンやさんの情報が。 ・なんか最近のここらへんのスペース(日記下部)は食い物の話題ばっかな気がする。 食いたい食いたいって減量どうなったんだよと言われそうですがまあいつでも野菜スープの力で落とせますしって安心感がありますな、いずれ死ぬだろうが。というか実は最近は比較的暴飲暴食気味なのですが、それでも重量そのものは大して変化してないのが怖い所で59-61キロを常時キープであります。これでこの夏はプールでバシャバシャするですよ~]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2004/04/01
Webお散歩にっき

次の記事

2004/04/03