2004/04/06

まほろさん誕生日~。 Skaさんのまほろさん誕生日SPを見て誕生日を知りガイナックスに行ったらナディアだった…そうか、ふしぎの海のナディアの放送明日からかしらん…。そんな訳でナディア始まりますがまだ見たことが無い人は絶好のチャンスなので是非見るべきであります。 ・造型工房SIGMAさんにて天使 恵@天使な小生意気が!RE-INCARNATIONさんにて伊藤 乃絵美さんが! キター!乃絵美が来たか、ひとつ上の恵と良い今年は予想外のキャラが続きますな… ・AOpenの新しいキューブケースがかっこいいかんじです。 こ、このキューブがあればお部屋のオサレ計画がさらに進行するのですがーッ!とか思ったけど外観は個人的には好きだけど機能が微妙なので難しい所であります。冷静に考えれは少し前の世代のVAIOだとかを買うのが一番オサレのような気もしますがそこらへんは考えたら負けなので考えない事にします。 ・DivX再生対応で実売2万円のポータブルビデオプレーヤー[ITMedia] お、なんかよさげかも!これに大容量のSDカードさせばすさまじいことになりますな、モバイルエロアニメ!モバイルエロアニメ!ところでPDAで良いじゃんとか言うでないって電池駆動ってのはやはり大きいかもしれません、予算に余裕がある時に地元に入荷したらヤバイ。   ・大河原克行の「パソコン業界、東奔西走」? もうモバイルギアは復活しないのか[PCWatch] そういえばシグマリオン2入手できるかもって話に、我が家のモバイル強化が一気に進みそうです。いい加減AirH契約すべきなのかなこれ… ・Rioの乳マウスパッドがもう発売に。[本能主義さん] 乳担当の方は是非。 ・LD-WBBR/B のセキュリティ問題について(浮遊録さん) スラッシュドットの記事より、エレコムヤバイ?というかエレコムのルーターはなんの印象もなかったのですがこれで一気にアレ気味。まあWR7600が安定して動作している以上はもうルーターにしばらく興味は無いんですけどね! ・TMPGEnc DVD Autor用メニュー作成支援ツール「TmeTool」レビュー(美空すかいHIGHさん) TDオーサー使いの人を強力にバックアップするツールが出た!というわけで愛好者の人は本気で要チェックであります。そして是非作者様に動作確認などのフィードバックを! 関連リンク:TMPGEncDVD用メニューテンプレ作成ツール ・青森方面から救援物資が! MDU-PCGSA-4081Bを頂きました、ありがとうございます!MDU-PCはドライバもちゃんとゴニョゴニョって感じですが残念ながらソフトが無いので動作せず、というか自分の所有しているポータブルMDがMDLP非対応の機種なので実際に使うか?と言われたら激しく微妙なのですがこういったアホデバイスは俺は大好きだ!GSA-4081BはDVD-RAM/+RW/-Rwは焼けるが-R/+Rがダメな半壊品という事だったのですが普通に焼けてるようには見えもうちょっと検証を続けたいところ。ちなみに外観は結構いい感じかもしれません、なんというか98×1時代の高級外付けドライブというかなんつーか。 そういえばMDU-PCのソフト探しにOpenMGのページいったら「OpenMGホームページ終了のお知らせ」とか書いてた…結局MuVo2を入手してからNetMDもメモリースティックウォークマンもOpenMG系のデバイスは俺の中で一気に存在価値が消失してしまいました。余談ですがアマゾンで大量入荷した(と推測される)MuVo2なかなか売り切れませんなー(AA)、毎回数時間で売り切れるのが異常だったのですが…4Gだとメモリ足りなさげな気配なのでもう一台買ってまた剥きますか。 ・「碇シンジ育成計画」 トップでのまほろさん誕生日関連でガイナックスを見に行ったらなんか出るのね…微妙というかショタチンコショタチンコ騒ぎそうな人がいるのを思い出しました。「父さん、おっはよ~!(だきつきっ)、ねえねえ今度の日曜日一緒に遊びに・・いかない?」とか言うシンジ君に調教できるのであれば買います、むしろそんなシンジ君を買います。コロッケはドロップたんがスパッツ成分保有者なので少しだけ気になりました。「晴れたので皆様方で桜を見に行きました・・・・・ さくらちゃんの秘所を見ていた方が遙かに幸せなんですがそうもいきません」 あーあ。]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2004/04/05
Webお散歩にっき

次の記事

2004/04/07