2004/04/11

イニシャルGさんの日記にて、チャイナ琥珀さん絵が! えーと、破産するまで通う。MSIのAVコンポ風キューブPCにi865搭載版「MEGA 865」登場[アキバホットライン]  やーん、むちゃくちゃ可愛い!これを購入して、MTU2400を使いビデオキャプチャ機能を確保…ドライブ1つしか使えないのでディスクコピーの為にUSB2.0の外付けケースを買って現在のPX-708を外付ドライブ化すれば拡張性も十分に獲得できるな…ちょっと本気で考えようかしらん。 >実売価格は41,800円  そげな大金今の俺にはむり。アイ・オー、LinkPlayer用ファームウェアを公開中止 -リモコンで電源操作ができなくなる不具合[AVWatch] 不具合出てますが意欲的にファームをリリースしている引き換えでと甘い目線を送る俺は実はLinkPlayer買おうかと思ってます、いや思っていました。本当はこの週末に地元で売っていれば買おうと思いOAシステムプラザに行ったら見事に売り切れ。あとヤマダにも一応在庫あったのですが値段がちょっと…というか店員さんがちょっと…だいたいあのクソッたれヤマダの糞便虫めだから(以下検閲削除)でもPM-G800のCDRトレイを安くで発注かけてくれたのでヤマダさん大好きです。 ・DVDむーびーらいたー ダウンロード版 本日発売開始!(4/10段階) 一時期自分の周囲でもブームになっていたお手軽オーサリングソフトDVDムービーライターの最新版が販売されていたようであります。TMPGEncDVDオーサー等といったもっとお手軽なソフトが出てきて周囲では使われなくなってきましたが、DVカメラの取り込みから最終的な出力までを考えるとDVDムービーライターだって悪くないんだぞう、まあどこぞの役立たず制作責任者よりはほんと使えます。DVD-Rドライブにバンドルされている場合も多いので、DVDドライブを購入される時にはそういったバンドルソフトのことも考えましょう。 ・アイワHDDプレーヤー、容量が1.5Gバイトにダウンして発売延期[ITM] ショボ。いやしかし哀話らしくてそれはそれでOKでございますなクホホホってアイワ製品うちでは案外頑丈にずっと壊れずに動いていたんですよねえラジカセとか、それなんでそこまでショッパイ印象はございません良い印象もありませんが。 というかHDDプレイヤーが欲しいんだったらMuVo2良いッスよMoVo、古くはカセットCDからMD…Rioも持ってたし…メモリースティックオーディオシステム…ゴミばっか買ってるじゃないか…。色々と無駄遣いしてきましたけど結局はMP3プレイヤーに落ち着いた感じです。ホントはiRiverのHP140が非常に印象よかったんだけど流石に気軽に購入できる値段では…。ポケットに入って気軽に持ち運べる事と二万円台の価格を考えたらMuVo2も良いと思うつー事で購入して使ってますけど面倒な専用ソフト無くて使える利便性は慣れるとOpenMG系には戻れない、実際に1Gのポータブルストレージデバイスとしても自宅(Win)→某所の機会(MacOSX)のデータやり取りでも使ってます。新型はリモコンも付属してますし(今回付属のリモコンってコレのー?)純粋に音楽プレイヤーとして欲しい人は是非どうぞ。 …ところで新パッケージのMuVo2、リモコン付属でイエッフーて言われてますけど地味に専用保護ケースと10cmのショートUSBケーブルなくなってないか?このケースとショートケーブルの存在がポータブルストレージとしての価値を高めていたと思うのでストレージデバイスとしての利用頻度が高い人は新型より旧型が良いかも知れませんがストレージデバイスとしてしか使わない人は2.5インチのUSBケース買ったほうがよろしかろうて。 ※4GのMDが流用不可になるという話は個人的には眉唾だと思っています、毎回そんな噂流れますし。最悪実際に取り出し・流用ができなかったとしても超小型の4Gストレージとしての価値が無くなる訳では無いと思います。つーかMURAMASAあるからカメラとMuVo2をMURAMASAに接続してシコシコとデータ抜けば良いし…。 ・アマゾンのコンピューターストア 1万円追加還元明日までですよー。(AA) たかが一万されど一万、結構お買い得商品いっぱいあるので現役世代のノートパソコンが欲しい人は要チェツクであります。Windows系のオススメはやはりSHARP Mebius MURAMASA PC-MM2-5NE157,290(-30.000還元で実質127,290)(AA)Apple iBook G4 800MHz124,425(-25,000還元で実質99,425)(AA)あたりすかねえ…iBookG4は一台欲しかったのですが先日触らせてもらって想像以上に良く想像以上にでかくて重かったので購入は躊躇中です。 ちなみにオススメしたMURAMASA。一週間前にタテマサことPC-MM1-H1Wを中古で安くで売ってもらったので一週間ほど使ってみましたがムチャクチャいいぞコレ!、ただし道具として。…VAIO-Uシリーズみたいに楽しめる玩具といった印象ではないんですね、あくまでも外出先でなにか作業をする、仕事をするといった感じの「目的のための手段」の道具といった感じで…なんていえばいいんだろうか。所有している事の喜びは重量級のノートの方や、VAIO-Uといったシリーズの方が強いと思いますがこういった道具としてみた場合に、持ってて楽しめるではなく持っている事で邪魔にならない、という事が価値だと思っていますので道具としてのノートパソコンが欲しかった自分にはベストチョィスだったと思っています。ちなみにうすい・ほそい・ぺったんこなMURAMASAがどの程度のサイズかと申しますと …すごいてほんと。全体画像、側面の一番薄い部分、側面の一番太い部分なわけですが…一番下の、E-750、DVDトールケース、MURAMASSですがノートパソコンよりPDAの方が分厚いってどーゆー事だいコレ…。 ・絢爛舞踏祭のキャラクターや世界観をいろいろと考察してみたのですが 考えれば考えるほどドツボというかアルファの手のひらの上を必死にぐるぐる回っている気がするのでそして俺は考えることをやめた(カーズ様!)ってそうも行きません。とりあえずICQやMSNで周囲にブツブツ言ってたりしてる昨今なわけですが、それもあって改めてガンパレードマーチのドラマCDを聞きなおしてまたハマっております。 ・ドール関係サイトメモ→ファンタの小部屋T-timeさん[人形使いさん] 個人的にはファンタは普通に可愛いと思う、思うけど流石に予算的にちょっと厳しい。(いやちょっとどころじゃないが) そういえばこの情報を投稿していただきました人形使いさんのお名前を拝見して攻殻機動隊SACの続きを見てなかった事に気づいてDVDの再生を始めようかと思いました。 ・仕事場で見ないほうが良いサイトの事を「NSFW」というらしい[まなみさん] へえ~!という事でメモもかねてご紹介。まあ当サイトは青少年でも楽しめる健全サうわなにをするはなせー  猫や風景写真で油断させた数日後にいきなり変な写真が来るから余計たちが悪い>うち   ・経産省、ソフトの欠陥修正に「45日ルール」[日経] ・今日のBRADさん ・今日のE-750さん。 曲なります、しゃべります。 しゃべります、チンピロリロリン♪(E-750への胸キュン度がアップした音 ※サクラ大戦より) つーかえろげ以外にもちゃんと使おうよと言われそうですがちゃんとスケジュール管理等にも使ってるであります!改めてスケジュール書き出すとのんびりプリホリで遊んでいる場合ではないのですがせめて土日は息抜きさせてくれ…。  という事で次ははにはに ・今日のKissDigital 標準レンズ/セミオート(フラッシュ禁止モード)で撮影 小物撮影もこんだけ撮れれば十分かも…。]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2004/04/10
Webお散歩にっき

次の記事

2004/04/12