2004/04/13

月咬洞さんにて、姉ヴィネ ・らぐなろきゅーさん終了。Windows Mobile FAN FestaでPocket PC 2003 SE機が披露[PCWatch] 最新鋭のPDAが欲しい人には気になる記事だと思うので紹介よ~、PDAなんてメモできれば十分さ…ってのは使い出す前の話、実際に使い出すと思っていた以上に様々な機能がある玩具だという事に気づかれる人も多そうでありますがさて。 そういえば我が家にやってきてから、延々とエロゲーローダーとなっているような印象のE-750ですが地味にスケジュール管理ソフトとして大活躍中です。今月に入ってから異常に多忙状態に入ってしまい、日曜もショー断念してもくもくと用事をこなしていたり複数の仕事抱えてイッパイイッパイになっておりますがPDAのおかげで快適に管理!…できるほど世の中は甘くない、そして結局部屋に設置してあるホワイトボードが一番便利だという事に最近気づきました。写真で見るiDVRディスク ~リードは最大約20MB/sec iDVRかそんなんあったネ(出る前から過去形扱いすか>俺)、安ければね…安ければ…。 追記)とか思ってたけどSATAのお手ごろなHDDと思えば良い感じじゃないのーとか思いなおしてきたけどViPowerのお力を借りて以下略でいいような気がしてきた…20Gで25.200って数字は正直結構微妙げ。 ・すげぇ実用的なレンズ機構と性能「PowerShot S1 IS」[ケータイWatch] スタパさんレビューキター!そしてもう自分が語りたかった事をさらっと語ってくれるすたぱさん萌えというかS1IS萌えであります。S602を売却してKissとU30の間にぽっかりあいたお出かけカメラを埋めるのはKD500zではなくやはりS1ISしかないのか…(財布の中身を覗き込む)…しゃ、しゃんぜんえんで買えるかな…。 ・ぽたぶるはーどでぃすくみゅ~じっくぷれいや~ 昨日iPodについての私見を少々述べさせていただきましたが、補足もかねましてiPod以外の携帯型ハードディスク音楽プレイヤーも含めましての私見を。iPodが欲しいけど他の選択肢も欲しい…という方にとってiPodのライバルとしての選択肢はMuVo2ではなくiRiverのHP-100シリーズを検討すべきです。ボディサイズや容量、また価格そして用途を考えた場合はこっちが対抗製品だと思う、MuVo2のライバルはiriverのIFP-500とかRio EIGENとかそこらへん。実際に主要スペックを書き出してみてもそういった印象があります。

iPod iRiver-HP1x0 MuVo2 Rio Eigen
容量 15G/20G/40G 20G/40G 1.5G/4G 1.5G
価格 49.350(40G) 48.000(40G) 27,090(4G) 17,820
再生時間 最長8時間 約16時間 最大14時間 最大16時間
寸法 104.1×60.9×15.7 105x60x19 66.5×67.20 76.7×59.2×19.8
重量 176g 172g 101g 86g
対応形式 AAC.MP3.Audible.WAV.AIFF MP3、WMA、ASF、Ogg MP3/WMA/WAV MP3/WMA
さて、各社から出てるポータブル音楽デバイスですが音楽プレイヤーとしての面は後述すると致しましてまずはポータブルのストレージデバイスとしての魅力を。ポケットに入るボディに4G換算でDVD1枚~10枚近くの容量が収納できるのは本当に大きな魅力です。年始におかぷ師が見せてくれたように旅行先で動画や写真といった欲しいデータがあればUSBケーブルをさしてデータをポータブルHDDプレイヤーにコピーといった技は本当に便利で涙が出ます、これができない段階でRioEigenさんは没シュート。そういった音楽機能以外の、携帯ハードディスクとしての用途も考えておくべきだと思います。 問題は純粋な音楽プレイヤーとしての利便性を考えた場合。これまでは外で聞きたい音楽ファイルがあれば1.電源とPC接続のケーブルを接続 2.専用ソフトを起動して転送設定 3.転送開始といった処理が必要でしたが、Muvo2やiHP100のようなUSBストレージクラス対応のデバイスであればケーブルを接続して出てきたドライブにエクスプローラーからファイルをコピーするという手順だけで済みます。 しかしiPodのドッグシステム+itunesはその手順すら不要なのよねェ…外出先から帰宅したらクレードル(ドッグ)にiPodをガチャンと刺す すると自動的に充電とPCのミュージックライブラリとのデータ同期が始まる。そして翌朝、充電と曲データの転送が終わっているiPodをドッグから抜きポケットに入れて外出する…こんな芸当はiPodの十八番であり、自宅の拠点を中心に音楽生活したい人にはiPod(正確に言えばドッグシステム)の利便性は圧倒的だと繰り返し申し上げたい。逆に、自宅と会社といった二つの拠点を渡り歩く音楽生活の人にはMuVo2、iHP-100といった複数の出先で気軽に曲のやり取りが出来るUSBストレージに対応したMuVo2/iHP-1×0を強く推奨したく思います。そういった感じで、今後ぽーたぶるHDD音楽プレイヤーを欲しいと思われておられます方は、値段や容量以外の所もじっくりと考慮して購入されてみるのがよろしいかと思います。 そんな感じでこれだけ語っておいて上記全ての要素を無視し一番安いからという理由でMuVo2を買った俺はどうすれば。いずれ左団扇な生活したいよう…ジャンク品の山に囲まれてだな。 ・美鳥の日々 等身大[メイド服バージョン]美鳥フィギュア予約開始!(アニメージュより) スキャンした画像を拝見しましたが結構…というかムチャクチャ可愛いかもしれづ、美鳥の日々をマトモに読んでない自分もちょっと欲しくなったぞごるあって感じですが正直そこまでの思いいれが無いので購入は躊躇、そして欲しくなったときには手に入らないんだわかってるんだ…。 ところでこのフィギュアの分類は淫具でよろしいのか。締切迫る! MMORPGストラガーデンβテスター募集[SBG] ・いわきで萌え税務ポスター。(ざ・とどさん) ・さらしる先生、愛の巣の事でお悩みになられる。 ドール関連:「等身大ドールと一歩進んだ関係、4月から」じ、自分はファンタの方が好み… ・■特別付録 世界初!? コスプレつき雑誌! 『魔法少女沙枝』の沙枝ちゃんが実際につけていた手袋広末涼子さんに男児誕生 母子ともに健康[Y!NEWS] ・今日の長崎ハートフル事件簿:漁船を盗んだ米兵2人逮捕[ktnニュース] >緊急逮捕されたのはアメリカ海軍佐世保基地の強襲揚陸艦「フォートマクヘンリー」の乗組員タイラー・ダッチャー2等兵曹ら2人です。 無責任艦長!というかバカチンかこいつらは テレビから流れてくる地元のニュース番組でこの事件を知って数分間笑いがとまらなかった…盗んだ漁船で走り出すとか、座礁して大声あげて騒いでいるところを警察に確保されたとか…イラクのズッコケ三人組と良い世界はまだまだ平和だと思いました。 イラクのズッコケ三人組関連メモ:イラク日本人拘束に関するメモ(04/04/09)(Perapeさん) / イラクで拘束邦人が日本に掛けた迷惑料既に13兆5千億円(Irregular Expressionさん) ・GWは関西・近畿圏に出没している可能性が濃厚になってきました。]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2004/04/12
Webお散歩にっき

次の記事

2004/04/14