2004/04/16

火事で重体の漫画家・横山光輝さんが死亡[Y!NEWS] テレビ東京で鉄人28号が始まった矢先、火事で重体という一方が飛び込んできて心配していましたが大変残念な結果になってしまいました。謹んでご冥福をお祈りすると共に、改めて御大の残された作品の数々を今一度読み返してみます。 ・世界23ヶ国で使われている、 “手にやさしいキーボード”。 うあ、なんか攻殻機動隊で使われてそうな雰囲気のキーボードが…GGGシマンテック支部のオーダールーム(違う)でこういったデバイスがカタカタ使われていたらもうなんかすごい浪漫飛行2004って感じですな! そういえば結局S602売却で若干予算に余裕が出来ましたが未だにMSキーボードとマウスセット買ってません。あれだけ買う買う言っていたのですがいざ現物を触るとちょっと引いてしもうた…ガラステーブルも同様。 ・テクニックの発売に関して5月14日(金)に発売を予定しておりましたが、開発元のチームにおきまして完成の目処が立たなくなり、誠に勝手ながら発売中止とさせて頂きます。 あら残念…デモムービー見て「なんじゃこりゃ」って思っていろんな意味で期待していたので大変寂しくございます。 ・うたたねひろゆき先生の天獄(1)初回限定版付属のフィギュアがすさまじい出来らしい。[さらしるせんせい] 写真見ました、即予約。「退避勧告」読めない―成人の4割(ほほえ味屋さん) 関連リンク:自作自演?な、なんてことを言うんだ!  参考リンク:「太陽は地球の周りを回っている」…小学生の4割 ・最近くった地元の県産品 長崎浜屋で長崎県産品フェアやってるのですが、郷土を愛する俺としては当然県産品確保であります!という事で今回はド・ロさまそうめんつくもの具雑煮岩崎本舗の長崎角煮まんじゅうであります!3つとも美味しいんだけど県外の人へのお土産としては角煮まんじゅうが長崎っぽくてオススメかな… 島原の具雑煮は初めて食いましたけど暖かくて優しい味ですねー、ただこの為だけに島原まで行くかといわれると結構微妙かも…あと冬場はうまいが。うまいが! ・抱えていた仕事の物品、無事に昨日出荷してきたのですが この量だとすでに出荷だよ出荷…とか言いながら6kg抱えて郵便局いってその後久しぶりに郊外方面のPCショップ、電機屋、カメラ屋さん等をまわったのですが こんなん買ってきました、SONYのDVハンディカムDCR-TRV9、赤外線レシーバー+急速充電器+10時間バッテリのACCKIT-IF95のフルセットが1050だったらそりゃ買うだろう!まあ「動作しません」って書かれたジャンク箱の中に転がっていたのでかわいそうなので保護してきたのですが…バッテリだけでも使えればいいなァと思いながら帰宅して動作チェック、普通に動作するやん。細かく検証していけば、液晶モニタが特定の角度で動作しない・バッテリの端子の接触がよくないので手荒に扱うとダメの2つが気になりますがそんなん激しく使わない限り問題はなさそうだし修理して使う、日ごろの行いの良さがこんな所で良いジャンクと出会う訳だ!問題はすでにDVカム持ってて使い道が無いという事ですが。 ところで、DCR-TRV9のナイトショット機能って……………だよね? ※追記)「明るいところにでてナイトショットをONにして真っ白になるくらい明るく「ならない」場合。回収してROMアップデートしてない機種です」という事で試してみました!真っ白でした!畜生。]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2004/04/15
Webお散歩にっき

次の記事

2004/04/17