2004/05/11

age まゆまゆ誕生日モードに突入 ところでアカネマニアックスアニメ化ってマジですか。大丈夫か。 ・STEED ENTERPRISEさんのDIARYにあるゴールデンウィーク終了記念 ロザリオのわたしかた がツボにはいる猫御所さんの、あなたはもっと、ねこが好きになる 完結してました!Winny開発者 通称47氏逮捕関連の記事はさらしる先生のとこで!SONYがまたやった 新型ノートパソコン VAIO TypeU発表! 個人的に今回発表されたVAIOノートシリーズで、TypeUはかなりのツボであります!少し前から噂段階では流れていたのですが、いざ正式発表という事で写真を見て!…ごめんな、最初は正直ちょっと微妙やと思った。ただ実際に同じ大きさに印刷して紙で模型を作ってみて触ってみたら…キたね、ガツーンとキたよこれは。実売価格20万という事で自分にとってはとても とてもとても大きな出費になりますが、ちょっとだけ真剣に貯金して冬前には買えないか頑張ってみようかと思っちゃいました。無理ですけどね。 関連リンク:VAIO TypeU VGN-U50オフィシャルサイト/ソニー、キーボードレスの最小Windows XP機 「VAIO type U」[PCWatch] ・ソニー、4ch録音対応5.1ch DVDも作成可能なDVカメラ -メガピクセル3CCD、バリオ・ゾナーT*搭載[AVWatch] ソニーがまたやった!という事でもう1つ。この価格帯であれば現実的に考えたらもうちょつと頑張ってハイビジョンカム?しかしそれにこだわらないのであれば…非常に面白い選択肢だと思うというか脳内議会がこれ欲しいと決断出したので貯金して来年の1月までにはコレを…だから無理ですけどね。ペガシス、TMPGEnc Authorの2層DVD+R対応版を6月発売 -従来版からのアップデート価格は1,500円 ちまちまと小銭を… ・Apple、『iTunes』をアップグレード[Y!NEWS] 自分が関西に行っている間に世界は動いていたよという事でiTunesアプデコ。自分の周囲でもCDの取り込み面倒なんでWMPにMP3Codec導入かiTunesでいいやって人が増えましてなー…そしてiTunes持っているとまたiPodが欲しくなってですね…泥沼! ・アマゾンでデジタルカメラにおすすめの超特価メモリコーナーができてまする。(AA) 地方の人間にとっては確かに超特価ではあるつーかボッタクリ特価すぎだ*****(店名は自粛)って感じですがメモリ足りない~って皆様にどうぞ。自分はあと一枚4G MDが欲しかったけどGWの旅行で4Gありゃ十分足りるという結論に。ただし自分の撮りかたであれば要ノートパソコンですが. ・SBGPRESENTふたりはプリキュア学習ソフトを3名に[SBG] >お子さんの教育に悩んでいるお父さん・お母さんはもちろん,ぶっちゃけ“大きいお友だち”からの応募も待ってます。 よし、とりあえずなにも考えずにだな ・空の軌跡デモムービー店頭公開! 店頭じゃなくて!というかもうなんか空の軌跡の感想どう頑張ってもスパッツ以外の事いえない自分に気づいたのでもう黙っとく…真面目な話グランディアっぽい印象があってすごい楽しみなんですがRPGやる前にFateとクラナドやろうな俺。 …某氏とも談義していたのですが、Fate、クラナド、マブラヴオルタ(予定)、ToHeart2そしてKISS×300(予定) 今年はギャルゲーはとんでもない当たり年になるのではないか… ・劇場版 Zガンダム 星を継ぐ者 2005年劇場公開6月6日にはアニメイト長崎オープン記念として よしづきと山田先生のサイン会が開催されます! なぬーマジかー!!!ファンの人は要チェックですよー。 ・ヤンマーニ オリコンランキング5位に おめでとうございます。結局自分も欲しくてたまらず応援したい心境だったのでアマゾンでバシッと発注かけてますたぶん今日か明日には届くんじゃないかなあって感じで毎日が楽しみですよ俺は買った皆も買え!(AA) しかしなんか今期のアニメOP/EDは良い曲が多い気がします。 ・ミラノ市内に少年の彫像が吊られ、波紋広がる「木からぶらさげられていた少年の彫像(写真)に腹を立てた男性が、取り外そうとして木から転落し、病院に搬送された。」 パーフェクトですイタ公、笑わせていただきました。 ・簡単・使える!!「名付けと姓名判断」[ざ・とどさん] ざ・とどの人が恐ろしい結果が出てたのでビクビクしながら試してみました。 よい人間関係を作り出し、社会的、経済的に自立して成功をおさめ、円満、長寿の人生を送ることができる。いわゆるツキのある大吉数。 ん。(しっぽたんたん)←喜んでいるらしい←しかもアルルゥさん風に とはいえ姓名判断いくつもあるしね…というかどう考えても自立してないし…むしろ成功なんて…という事でとどの人は元気を出してくださいねっ!(笑いながら ・「くそー、知ってたら絶対に行ってたのに… 」 出会いは何時も突然という事で(?)ご容赦を…いずれどこかでお会いできる日もきっとくるさという感じの最近よくあちこち飛び回っている自分ですが、今回の関西でも各地でニアミスでしたよ!というお話を頂いて そう言っていただけまして、ありがたいやら申し訳ないやらでございます。 時間と予算の都合で九州圏内限定だった自分の足かせがなくなった今、これからは一気に攻めに打って出ます!(なんのだ) という事でまた近いうちに関西行くかもしらなんだで… ・実はですね 二週間近く前から玄箱導入しております。普通にNASとして使っているのですが非常に便利であります。結局Linuxの知識が無いのでDebian化してFTP Serverでも!とかってのはまだ試みてませんが、標準のNAS+プリントサーバーとしての常用だけでも自分が当初想像していた以上に便利でありました。逆に言えばその程度しか使ってないので、NASではなくLinux-Boxとして玄箱を欲しがっている人にはある意味申し訳ないような…。 そんな玄箱ですが、なんだかんだで近いうちに余裕が出来ればもう1つ保護してそれでLinuxの勉強という事でいじる気もします、仕入れルートはなんつかモニョモニョ某氏がんばれという事で。入荷情報もらったらまた流しますよ~ ・関西いてきたよレポートは今日はお休みさせていただきます。 バイトが押して帰宅時間が予想以上に厳しく、ゆっくり時間とれなさそうなので後日に回させていただきます 時間に追われて急いで書き上げる内容じゃないべえという事で。…今日も朝からお仕事、夜はバイトで時間取れるか微妙ですが…適切にがんがります。メールの返事ももうちょっと待ってください~]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2004/05/10
Webお散歩にっき

次の記事

2004/05/12